むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 守るから守られる、、へ。TOP日常 ≫ 守るから守られる、、へ。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

守るから守られる、、へ。

震度5弱。


仕事中に突然、みんなの携帯が一斉に唸りだし
と、ほぼ同時に地面が大きく揺れました。
避難する余裕なし。

東日本以来の大きいやつ、
ちょっと驚いた。


でね、ひとりで留守番してるあずきのことが気がかりで
仕事を切り上げて帰宅しちゃったさぁ~(;´∀`)←いいのかっ!


凄い勢いで部屋に駆け込んだワタシとは対照的に
本犬、ゲージの中でちょこんと座って
シレッとしてましたけどね。




azuki0916a.jpg
*どしたん?*


ちょっと拍子抜け、、
でも良かった。



いくつもの花瓶を
むっくのお骨の周りや不安定な花台の上やらに置いてたけど
不思議とひとつも落ちたり倒れたりしていなかったの。




DSC_1117a_20140916205433cd2.jpg


あんなに揺れたのに嘘みたい。




DSC_1116a_20140916205431236.jpg


むっくが守ってくれたのだろうか、、

そう思ったら
なんだかむっくがすぐ側にいてくれてる気がして
嬉しかった。




DSC_1129a.jpg



守らなきゃ、、と、
ずっと必死に守り続けてきたむっくが
今、ワタシ達を守ってくれてる。

むっく、強くなったんだね、
嬉しいよ、本当に嬉しいよ。

そんな君のこと




DSC_0011a_201409162054294e0.jpg


ママの心の中では
今はとても大きくて、そして頼もしく映ってるよ。






たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、
本当にありがとう。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 22:54
こんぱんは。
編集
昼間の地震…
怖かったですね。

私も仕事中でしたが、地鳴りが
しました…
豆は大丈夫か?と頭をよぎり
ました。

あずきちゃんも無事で何より…
きっとむっく兄さんがあずきちゃん
を守っていたのかな。
頼もしいね。

むっくさんのお花も倒れず…

やはりむっくさん。
ココさんや、あずきちゃん、パパさん
の近くにまだまだいるんですよ。

ココさん。
たくさんむっくさんを感じて下さいね。

今は自分の心の思うまま…
それでいいと思います。
2014年09月16日(Tue) 23:10
編集
すごい地震だったみたいですね。
私は関西に住んでるので揺れませんでしたが、ニュースをみてびっくりしました。
あずきちゃん無事でよかったですね。
ほんとに、きっとむっくさんが守ってくれたんですよ。
あずきちゃんもお花も。
頼もしいむっくさんはいつでもそばにいてくれてますよ。
2014年09月17日(Wed) 08:21
No title
編集
昨日の地震・・・
娘と外にいてわかんなかったの。
車の中でテレビで緊急の音・・・
びびったよ。
小梅と千秋は留守番だったから^^;
あずきちゃんは奔放な性格で良かったね。
うちの小梅と千秋も一人きりならビビリまくってた思うから。
むっくさんもきっと近くで見ててくれるよね。
2014年09月17日(Wed) 08:35
No title
編集
携帯速報と地震の揺れがほぼ同時で本当にビックリしました。
この辺りは震度5弱でしたね。
突き上げられる感覚の後に大きな揺れが来て家がミシミシ!と嫌な音がしましたよ。
壁付けのラックからCDがガラガラと落ちて来ました。
なので、むぅ様の祭壇が無事だったのには驚きです!
完全にむぅ様が守ってくれたんですね。あずきちゃんのことも。

お留守番はお手の物のむぅ様。さすがです!

仕事などで、離れた場所にいる時に天災が起きると、まずはお家のワンコを思いますものね。
まだ余震に注意が必要らしいので、どうかむぅ様。あずきちゃんもお家も守って下さい。
2014年09月17日(Wed) 08:37
No title
編集
怖かったね~汗

久し振りの大きな揺れに、私も慌てて自宅に戻ったよ

あずきちゃんと同じく、2匹でシレ~っと遊んでましたとさ・・・

きっと、むっくちゃんが守ってくれたんだね

あずきちゃんも、守られてる事知ってるのかも?
2014年09月17日(Wed) 09:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月17日(Wed) 09:56
No title
編集
地震大きかったようですね。。。
あずきちゃんも花瓶もお花も。。。
みんな大事なくて良かった
むっくさんのおかげですね
守ってくれてるんだよね

パインの事。。。
色々相談に乗ってもらえたら嬉しいです
宜しくお願いします
2014年09月17日(Wed) 13:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月17日(Wed) 15:30
No title
編集
昨日結構揺れましたね。
丁度昼食で、地下に潜っていたので、嫌な感じでしたが、大きな災害も無く、良かったです。
あずきさん、むっくさんがそばに居てくれている様に感じて、落ち着いていたんですね。
2014年09月17日(Wed) 16:27
No title
編集
ショーンです
地震、驚かれたでしょう
被害はなかったんですね
むっくさんが守ってくれたのかな
あずきちゃんも平気だったし・・
ふふ、頼りにされてむっくさんも
嬉しいんじゃないかな
2014年09月17日(Wed) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
