むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 分身TOP日常 ≫ 分身


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

分身

フローリングに舞う白い綿ぼこり、、




DSC_0534a.jpg


部屋のあちらこちらに隠れてたむっくの分身が
ひょっこり顔を出すんだよ。


このままずっと残しておきたいけど、でも、、
躊躇いながら掃除機かけて
掃除機に溜まった白いふわふわをじっと見つめてたら、、





DSC_0988a.jpg


泣けてきた。



むっくを最期に包んでた真っ白なタオルも
まだ洗濯機に入れられないんだ、、




IMG_0796a.jpg


ぎゅっと抱きしめて顔を埋めると
今でも少しだけむっくを感じていられる気がするんだもん、、






たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、
本当にありがとう。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

編集
ココさん。

わかりますよ…
凄く凄く…痛いほど…

バスタオルも、そのままで
いいじゃないですか。

むっくさんを感じていられる
のなら…。

ココさんにはお会いした事は
ないけれど…。

ココさんと同じ気持ちに寄り添って
いたいな…。

私もむっくさんが大好きだったから…。
2014年09月15日(Mon) 22:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月15日(Mon) 22:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月15日(Mon) 23:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月15日(Mon) 23:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月15日(Mon) 23:39
No title
編集
こんばんは!

ココさんの気持ちが痛いほど
私の心に染み入ってくるよ!

うん、そのままでいいんじゃない?
ココさんがそのままにしたいと思ったら
きっとそれが正解なんだよ!
私も絶対そうすると思う!
2014年09月16日(Tue) 02:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 06:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 06:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 07:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 08:42
No title
編集
毎日至る所にむぅ様を感じますね。

タオルもむぅ様の愛用品もそのままで…。

今はむぅ様の香りを沢山感じて包まれて下さい。
2014年09月16日(Tue) 09:03
No title
編集
ココさんの気持ち、痛いほどよくわかります。
一年前の私も同じように、毎日泣いていました。
写真を見たり、いつも寝てた場所を見るだけ、毛布を見るだけ、ごはんの器を見るだけで、いない現実に落ち込んでいました。

今はたくさん涙を流すだけ、それだけでいいのではないでしょうか?
泣くのを我慢することはできなし、いないさみしさをだれも埋めることはできないのだから・・・

ココさんにはまだあずきちゃんがいます。
あずきちゃんがきっとココさんの心をきっと癒してくれます。笑顔を取り戻させてくれます。

つらい日々が続きますが、お体を大切にしてくださいね。
ココさんが倒れたらむっくちゃが虹の橋で悲しみますよ。

突然のメールで失礼なことを書いていたら申し訳ありません。
2014年09月16日(Tue) 09:44
No title
編集
おはようございます

毎朝、拝見して毎朝、、、涙しています
私でもこんなに悲しいのだから
ココさんの心は私なんて想像もつかないくらいの思いだと。。

今はたくさん泣いて、たくさん思い出しあげてください
そして、あずきちゃんのためにも少しずつ元気になっていってください
2014年09月16日(Tue) 10:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 10:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 12:32
ゆっくりと…
編集
ココさん、今はいっぱい泣いていいんですよ。
あふれる涙が心の整理の潤滑剤なんだと思います。
ゆっくり、ゆっくり慣れていってください。
急ぐ必要なんてないんです。
人間はそんなに強く出来ていませんから。
前へ進むのはそれからでいいんですよ、きっと。

後ろを振り返る動物は少ない。
それだけ彼らは生きるために自立してるんですよね。
人間は悲しいかな感情が豊かなために後ろを振り返ってしまいます。
だからこそ、懐かしむこともできるんですよね。
今はいっぱい泣いて、いろんなところでいっぱい思い出してあげてくださいね。
うちのワンコがそうであったように、あずきちゃんがコッコさんに寄り添って歩いていってくれますよ。

初めてのコメントなのに、失礼ばかりでごめんなさい。



2014年09月16日(Tue) 13:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 14:01
No title
編集
まだまだそこかしこにむっくさんの分身がいて
思い出しては涙しちゃいますね
悲しい時は無理しないで涙して下さい
毛布もココさんの気持ちが大丈夫になるまで
ずっとそのままでも良いんだよ
すぐそばには悲しみを分けあえる
パパさんあずきちゃんがいます
無理は禁物ですよ。。。
2014年09月16日(Tue) 15:55
No title
編集
きっといつだって何年たっても
むっくさんはヒョッコリ顔を出すのね。
ふと感じる匂い、足音、ぬくもり。
綿ぼこりみたいに形あるものに限らず
むっくさんは顔を出すよ きっと。
わたしも13年一緒に育ったインコを今も感じるよ。
亡くなって25年経つのに悲しいの。
でも悲しい時ばかりじゃないんだよ
あ、来てるの?って嬉しい時もある。
今は「ルナの事、見守ってね。」ってお願いしてる。

ココさんいっぱい泣いちゃっていいんだよ。
我慢はよくないよ。
2014年09月16日(Tue) 17:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 19:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 21:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月16日(Tue) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
