むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 悲しみの波TOP日常 ≫ 悲しみの波


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悲しみの波




むっく、どお?


最近では帰宅すると合言葉のようになっていた言葉。


今日、仕事を終えて帰宅して
リビングで休日を過ごしていたオットに
つい同じように言ってしまいそうになる自分がいて、、

そしてソファや窓際にむっくの姿を追い求めてしまう自分がいて、、




mukku2_20140913212128059.jpg


その度に悲しみの波に飲み込まれそうになる。
いや、完全に飲み込まれて溺れかけてるのかもしれない、、


今はその波に逆らうことなんてできそうにないよ、、


いつかママの涙がカラカラに枯れる日がくるまで
もう少しの間、泣くことを許してね、




mukku1_20140913212126488.jpg


ね、むっく、、







たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、
本当にありがとう。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

大丈夫
編集
むっくさんはきっと泣くことを許してくれると思います。
だってむっくさんの代わりは誰にも出来ないし。
一緒に過ごした年月がたくさんの思い出があるから。

私はあずきやきなこがいなくなる事を想像するだけで
涙がでてきちゃうんです。
ココさんの気持ち少しはわかるつもりです。
でもそれは『つもり』でしかないですけど…。

ココさんが笑える日がくるまでみんな待ってくれますよ。
2014年09月13日(Sat) 22:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 23:12
編集
ココさん。

今は泣いてもいいんですよ…。
泣かない方が無理なんだから…。

涙が枯れるまで。
ムックさんの思い出を話せる日まで。

だって…
14年一緒にいた大切な大切な
愛しいムックさんだもの…。

大丈夫。
ムックさんも許してくれる。
泣き虫ママでいいんです。

ムックさん。
きっと天国で見ててくれますよ。
2014年09月13日(Sat) 23:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 23:24
No title
編集
こんばんは

はじめてのコメントが むっく君のお別れの言葉になってしまい
ごめんなさい

ママさんのお気持ちを考えると、涙が出てきてしまって
コメントをせずにはいられませんでした。
わんこを家族に迎える、と決心したときから
頭では自分より先に見送らなければならないということを
わかってはいても、やっぱり 辛くて悲しくて耐えられないですよね。

私も3年前に実家のわんこを亡くしました。
ほんとに悲しくて悲しくて 毎日泣いていましたよ。
でもね、今は そのこの事を思い出すと 心が温かくなるんです。
そうなるまでには ずっとずっと時間はかかるかもしれないけれど
とても楽しくて幸せだったむっく君との14年間は
ママさんの 大切な宝物ですものね

3年前にお友達が素敵なお話を教えてくれました。
http://www.geocities.jp/wan_nyan_niji/mama.html
心が救われた気がしましたよ^^

長くなってしまいましたが
あずき君のためにも 睡眠と食事と休息は
きちんとお取りになってくださいねっ!
2014年09月13日(Sat) 23:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 00:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 01:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 07:25
No title
編集
ココ様 眠れましたか?

今はどうしても誰が何を言ってもいまいちピンと来ないし響かないと思います。
それぐらい悲しく辛い毎日だと思います。
むぅ様がいない生活の空虚感に押し潰されそうでしょう。

それでも、ココ様の気持ちに少しでも寄り添わせて下さい。
何の力にもなれないけれど。

良い時もそうじゃない時もこの四年間ブログを見て来て、少なからず私も皆さんもココ様を近くに感じています。
むぅ様もあずきちゃんも愛おしくてたまりません。

涙が乾かない日々。本当に切なく苦しいですね。
でも、それだけむぅ様を愛していた証。
むぅ様は幸せだなぁ。

これからもずっと見守らせて下さい。
ココ様が想いを綴ってくれる限りコメントを送り続けさせて下さい。
2014年09月14日(Sun) 08:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 09:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 11:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 11:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 11:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 12:19
編集
はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりました。
トイプードルと暮らし始めてまだ四年の未熟者です。
ムックさんが大好きでした。もちろんあずきちゃんも大好きです。
涙しかでてこないです…

絵本ですが、もしお時間がある時は手に取ってご覧ください

ずーっと ずっとだいすきだよ
ハンス-ウィルヘルム 絵/文
評論社
2014年09月14日(Sun) 12:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 13:20
No title
編集
ココさん、、、
こんな時なんていったらいいのか わからないよ。
ただココさんがむっくさんのお別れを報告してくれて
あずきちゃんの写真を撮ってくれて、
辛い時にコトバを探しながらここに記してくれてて。 
よかった、うれしいです。

今日の青空を見上げて、むっくさんを想った。
可愛い丸っとした真っ白い雲、むっくさんみたいだったよ。
秋の空はキレイだけど切ないね。



2014年09月14日(Sun) 17:00
No title
編集
ショーンです
むっくくんはママたちのことが気になって
まだ、ママのそばに居てくれるのかも知れません
しばらくは我慢せず泣いてくださいね
そう、涙が枯れるまで・・
2014年09月14日(Sun) 22:46
No title
編集
ココさん無理しちゃダメですよ
今は泣いても良いんだよ
むしろ今泣かなくちゃ
私は今もリボンを想って泣きます。。。
リボンの時を思い出したよ
「リボンどう?」うちも帰ってきた人みんなが
まず口にしてた
そうやって大事に大事にされて
亡くなったらずっとみんなに想われて。。。
むっくさんもリボンもシアワセな子たちだとと思うの
涙ってこんなに出るんだって言うくらい
今はたくさん泣いてくださいね
2014年09月15日(Mon) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
