むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 現実TOP日常 ≫ 現実


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

現実

9月10日、

リビングに布団を敷いてむっくと最期の夜を過ごし
1ヶ月続いたリビング合宿を終えました。


久しぶりの寝室。



DSC_1088a.jpg


クイーンサイズの大きめなベッドとは言え
人間ふたりと好き勝手に寝場所を確保する2ワンコとでは
結構窮屈なもの。

特に足元付近がお気に入りなむっくさんには
蹴飛ばさないようにって意識するあまりに
人間ふたりはいつもベッドの隅っこに追いやられてたっけな、、




DSC_1087a_20140912205859eb6.jpg


昨夜、久しぶりにベッドに横になったら
いつも足元で小さな寝息を立ててたむっくの重みを感じられなくて
例えようのない寂しさで涙が溢れて止まらなくなった。

もう二度とあの温もりと重みを感じることは出来ないんだね、、



なのに、朝、目を覚ますと
やはり隅っこで足を折り曲げてちんまりしてるオットとワタシがいて、、 、

いつか普通に足を伸ばして寝れる日がくるのだろうか、、




たくさんのお花をいただきました。




DSC_1075a.jpg


今、リビングはお花の香りでいっぱいだよ。
むっくのいるお空の上も
きっとこんな甘い香りに満ちたお花畑が広がっているのでしょうね。




DSC_1082a_201409122058565ae.jpg


UOさん、あんままさん、マロクーままさん、ぷっちママさん、
そして、yokko☆さん、acoさん、




DSC_1084a_20140912205857117.jpg


みなさんからいただいた沢山のお花に埋れるようにして
昨日、むっくは旅立ちました。

小さな棺の中のお花畑で眠るむっくは




DSC_0908aa.jpg


とてもとても綺麗だったよ。





たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、
本当にありがとう。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 23:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 23:15
編集
ココさん。

まだまだムックさんがいない現実を
受け入れるなんて無理…。

思い出して泣いても良いと私は
思います。

大切な大切な小さな愛しい家族…
いつかムックさんのぬくもりを感じ
ながら一緒に大の字で 眠れる日が
きっと来る…。きっと…。

ココさん。パパさん。
お体ご自愛下さいね。


2014年09月12日(Fri) 23:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 23:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 00:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 05:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 08:08
No title
編集
そうですよね…。
長い間いつも必ず足元にあった温もりと重み。
広いベッドの端にに寝る癖。

戻った日常の厳しい現実にココ様の心が壊れてしまわないか、とにかく心配しております。

窓辺のあの位置、ソファの上、キッチンの足元、芝生のお庭、至る所にむぅ様の面影があって、つい探してしまう。

夜中にふと目覚めて、いつもの癖で「むっく、ちゃんと寝てるかな?」と足元を気にして「そっか…いないんだ…」と現実を突き付けられ、底はかとない悲しみに襲われ涙が止まらなくなる。
辛い。辛いですねココ様。

あんなに小さなむぅ様が
こんなに大きな存在だなんて痛感しますね。

ココ様、どうか一日一回は笑って下さい。

2014年09月13日(Sat) 09:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 10:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 10:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 21:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月13日(Sat) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
