むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ お別れTOPむっくの事 ≫ お別れ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お別れ

11時25分、




mukku0911.jpg


小高い丘の上の静かな森の中にあるこの窓の向こうで
むっくはひとすじの煙となって
遠いお空へと旅立っていきました。


自宅を出る時、
むっくとの別れを悲しむかのように降り出した雨は
釜の火が消える頃には止んで
その後、すぅ~っと青空が広がったの。

それって、、


オレ、ちゃんと天国に着いたよー
もう苦しくないんだー
もう痛くないんだー
いっぱい食べれるよー
いっぱい走れるよー
だからメソメソしないでーー!


って、
ダメダメママへのむっくからの最後のメッセージだったんじゃないかなって
思うのです。

しっかりしなくちゃね、ワタシ、、





14年間歩き続けてきた散歩道をゆっくり車で回ってから
斎場へと向かいました。
外の景色がしっかり見えるように、冷たくなったむっくを抱き上げて
あの時はこうだったね、ああだったねっておしゃべりしながら、、




DSC_0647a.jpg


たくさん大地を踏みしめてきたむっくの肉球は
最後まで柔らかいままだったよ。




たくさんのコメントをありがとうございました。
こんなに多くの方々に愛していただいてたなんて
ワタシ達家族はもちろんのこと、
むっくもお空の上でとても喜んでいることと思います。

たくさんたくさん愛してくれてありがとう。
いっぱいいっぱい想ってくれてありがとう。
みんなみんな本当にありがとう。
むっくはとても幸せです。






☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 22:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 22:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 22:48
No title
編集
お久しぶりです。
闘病日記をひっそりと読ませていただいていました。
むっくちゃん、そしてママさんお疲れ様でした。
画面上でしかお話したことがないわたしですが涙がこぼれています。
むっくちゃん、お空の上にはミントのお兄ちゃんがいます。
よかったら遊んでやって下さい。
そして、沢山走って、沢山食べて、沢山の愛をママにそそいであげてください。
ご冥福をお祈りいたします。   はーぶ
2014年09月11日(Thu) 22:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 23:22
編集
ココさん。

ムックさんとのお別れ…。
本当に辛かった事と思います。

毎日ブログを拝見していて胸が
張り裂ける思いでした。

でもでも…
きっときっとムックさん一杯一杯
幸せだったと思います。

楽しかったと思います。

パパさんと、ココさんと。
そして可愛い弟のあずきちゃんとの
楽しい思い出をもって、天国に
行ったと思います。

もう痛くないね。
苦しくないね。ムックさん!

私もあなたが大好きでした。
ありがとう。ムックさん。
2014年09月12日(Fri) 00:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 03:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 03:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 07:29
ありがとう
編集
ありがとう ありがとう むっくさん!
いっぱい愛情を受けた14年間。
むっくさんはココさん、パパさん、あずきちゃんに
会えて幸せだったと思います。
たくさんのありがとうと笑顔をむっくさんは
くれたんだと…。
私もウチの子たちとお別れさせてもらいました。
2014年09月12日(Fri) 07:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 07:41
No title
編集
むっくちゃんの闘病生活の間、ずっとコメントできずにいました。
ココさんになんて声をかけたらいいのかわからず、でも遠く離れたこの地で
コロンを膝に乗せブログを開いたパソコンに向かって毎日祈っていました。

むっくちゃんは我が家にとってあこがれの存在でした。王子様のように気高く
でもおちゃめで愛らしい・・・そんなむっくちゃんの大ファンでした。

ココさん、虹の橋の向こうはそれはそれは綺麗で穏やかな場所だと聞きます。むっくちゃんにはこれから心静かで平和な時間が流れるはずですよ。

文章がヘタクソで伝えたいことが全く書けません。

むっくちゃん、本当にありがとう・・・
2014年09月12日(Fri) 09:52
No title
編集
私は目が悪いので、ワン散歩で出会う時には、真っ白のチョコチョコ歩きのむぅ様を確認して「あ!ココ様だ!」と判断していました。

なので昨日のお散歩で、向こうから歩いてくるのが、ココ様と旦那様とあずきちゃんだ!とわかった時、今までは必ず一番最初に見つけていたはずのむぅ様がそこにいないことに愕然とし、当たり前に見慣れていた二人と2匹の光景じゃないことに、現実感が湧き、こんなにもこんなにも悲しいことがあるのかと、胸が張り裂けそうでした。
けれど、近付いて来たココ様を見ると、その手にはむぅ様が愛用していたリードがしっかりと握られていて…。
「今日は久しぶりに四人でお散歩なんだよ!」と。

そこには、確かにむぅ様を感じました。
姿は見えなくても、通い慣れた大好きな散歩道をクンクンしてケリケリして、
短いアンヨで華麗な足上げチッコをするむぅ様を確かに感じました。

触れることが出来ない。
撫でることも叶わない。
それでもむぅ様はいつもそばにいるんですね。

またお散歩ご一緒させて下さい。


2014年09月12日(Fri) 10:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 10:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 11:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 11:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 12:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 12:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 13:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 14:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 14:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 17:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月12日(Fri) 18:43
立派です。ぱぱ、まま…
編集
むっくちゃん、お星さまになれて辛い闘病から解放されたんですね…
残された家族には、どうしてもまだ暫くは辛い現実との闘いがのこることとおもいますが…
むっくちゃんへの愛情の深さの証ですから
沢山泣いて…沢山淋しいと感じて…
必ず…必ず…いつかまた、あずきちゃんとの日常を笑顔で報告してくださいね。
誰よりもきっと、むっくちゅんがそう、願っていると思えます。ぱぱ、まま、あずきちゃん、そんな日をずっと、待ってますからね(p^-^)p
2014年09月12日(Fri) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
