むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 天国へTOPむっくの事 ≫ 天国へ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

天国へ

今朝、むっくが天国へと旅立ちました。




mukku2_20140910215636602.jpg


全てから解放されて
とても穏やかに眠ってるよ、、


ソファのいつもの場所で
いつものようにただお昼寝してるだけみたいに、、


お散歩行こうか? って声をかけたら
すくっと立ち上がって
大きな欠伸をしそうなんだ、、


まだ実感がないの、、
もう、むっくに触れられなくなるなんて、、





ねぇ、むっく、

お友達のママ達がお別れに来てくれたね。
いっぱいいっぱい触れてもらったね。

むっくがいい子だったからだよ。
むっくのことがみんな大好きだったからだよ。


君はずっとパパとママの自慢だったの。
君は今までずっと、そしてこれからもずっとずっと
パパとママの宝物だよ。




mukku1_20140910215635f94.jpg


ありがとう、むっく。

君に出会えて本当に幸せだったよ。









☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

編集
初めてコメントします。同じマルチーズを飼って居てむっくちゃんが病気になってから毎日ブログを見て頑張れと応援してました、虹の橋に旅立たれてしまったなんて余りの突然の事に涙が出てしまいましたm(__)mむっくちゃんもママさんも頑張りましたね、むっくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
2014年09月10日(Wed) 22:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月10日(Wed) 22:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月10日(Wed) 22:30
No title
編集
今まで何も言えずにいてごめんなさい。
毎日見てむっくちゃんの快癒を祈っていました。
激しい悲しみの中にいるココさんのことを思うと胸がつぶれるようです。
むっくちゃんもココさんもがんばりましたね!
今はただむっくちゃんのご冥福をお祈りします
そしてやがてココさんご家族の心に平安が訪れることをお祈りいたします。
お身体、大切になさってくださいね。

むっくちゃん、ママとパパのところに来て幸せだったね。
よくがんばったね!
ゆっくり休んでね…。
2014年09月10日(Wed) 22:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月10日(Wed) 22:36
No title
編集
むっくくん、がんばったね!
でもまだまだカワイイそのお顔を
見てたかったな・・・
会えなくなっちゃうの、すごく寂しいよ。
でもでも、またいつかお空で
きっと会えるはずだもんね。

むっくくんに出会えて、私もよかったです。
本当にありがとう!
2014年09月10日(Wed) 22:38
編集
ブログを通してしか知らないのに涙が止まりません。むっくちゃん、大好きでした。有難う。ホントに悲しいけど、楽になれたから良かったんですよね。皆が通る道ですもんね。
魂は永遠ですから、と私は信じてますから、いまは元気なむっくちゃんがココさんを上から見ているんだと思います。
2014年09月10日(Wed) 22:39
むっく君のご冥福を祈ります。
編集
何時も読み逃げでしたが・・・
むっく君の回復を祈ってましたが・・
ママさんの頑張りで此処まで頑張ってきたのですから。
むっく君のご冥福を心よりお祈りまします。
2014年09月10日(Wed) 22:42
No title
編集
なんか信じられません・・。
もっと頑張って欲しかった。
でも、むっくくんは精一杯頑張ったんだね。
少しでもココさんと一緒にいたかったから。
そして、ココさんの少しでも長くむっくくんと一緒にいたいって気持ちを
痛いほど分かっていたから。
むっくくん、生まれてきてくれてありがとう。
ココさん家の子になって、いっぱいいっぱい愛して、いっぱいいっぱい愛されて、本当に良かったね。

2014年09月10日(Wed) 23:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月10日(Wed) 23:07
No title
編集
ご冥福をお祈りします。
虹の橋を渡って元気に走りまわるのかな。。。
美味しいものおなか一杯食べるのかな。。。
ゆっくりやすんでね。
そしてお空からパパさんとママさんとあずきちゃんを
見守ってくださいね。
2014年09月10日(Wed) 23:17
ご冥福をお祈りしています
編集
初めてコメントいたします。随分と前から、このHPを拝見し、可愛らしい
ムックさんとあずきちゃんのファンです。
よく、がんばったね。
私もムックさんから、たくさんの元気と笑顔をもらいました。
ありがとう。。。ムックさん。
ご冥福をお祈りします。
2014年09月10日(Wed) 23:18
No title
編集
涙が....涙が止まりません。
毎日ムックくんのお顔を見て ホッとしたり
回復するよう私も祈ってました
ムックくん 一生懸命病気と闘ったね
大好きなお散歩も皆で行けたね
大好きな梨も食べれて良かったね
皆で並んで寝れて良かったね
大好きなパパとママにそばにいてもらえて頑張れたんだよね

ココさんと旦那さんのありったけの愛情に包まれて。
本当に幸せだったと思います




2014年09月10日(Wed) 23:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月10日(Wed) 23:32
ご冥福お祈りします
編集
頑張っているムックちゃんやご家族に『頑張って!』としかかける言葉がなくてコメント控えてました…

うちもずいぶん前に亡くなったワンちゃんですが今でもそばに居てくれてるような気配を感じます♪
ムックちゃんもこれからもずっと一緒ですよね♪
2014年09月10日(Wed) 23:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 00:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 00:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 00:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 00:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 00:16
むっくちゃん
編集
こんなに早く天使になっちゃうなんて思わなかったよ。
またげんきになって遊びに来るってママと約束してたんだよ。
楽しみにしていたのにな。
でもさ、とーっても頑張ったよね、偉いよ、むっくちゃんは100点満点!
あのさ、ママには内緒で雲に乗って遊びにおいでよ。
そしたら、ウマウマサービスしちゃうよ♪
ココさん、むっくちゃん は「負け」なんかじゃないですよ。
ココさん、パパさん、あずきちゃん、むっくちゃんと一緒に家族みんなで懸命に頑張ったんだもん!
むっくちゃんは、いまごろきっと泣かないで、って心配してるよ。

ココさん、パパさんの心が少しでも癒やされますように…
2014年09月11日(Thu) 00:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 00:31
編集
むっくちゃん よく頑張ったね。
安らかにねむってください。
癒やしをありがとう。
2014年09月11日(Thu) 01:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 01:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 03:35
編集
むっくさん。。
よく頑張りましたね。。
お空では苦しいことも痛いこともないよ。
大好きな梨も干し芋も、たらふく食べていいんだからね。
むっくさんの可愛い寝顔が見れなくなるのはさみしいけれど。。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈り申し上げます。
2014年09月11日(Thu) 05:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 06:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 06:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 06:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 07:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 07:26
No title
編集
はじめましてなのですが・・
ずっと拝見してました。

むっくさんもあずきちゃんも大好きです。
ココさんパパさんの優しい犬育て感心する事ばかりです。

なんと言っていいのかわかりませんが
むっくさん かっこよかったです。
さすがむっくさんです。たくさんがんばりましたね。
どうもありがとう。ココさんゆっくり休めるといいですね。
2014年09月11日(Thu) 07:44
編集
むっくちゃん大好きでした。
わんこブログをいろいろ見てたら、むっくちゃんに一目惚れしましたよ。
むっくちゃんいっぱい愛情を感じながらお空に風になったんだろうなと思います。

飼い主さんやあずきちゃんをお空から見守ってるよね。
ありがとうございます。
2014年09月11日(Thu) 07:59
No title
編集
むっくちゃん、ほんとに大好きでした。
ココさんのブログをいつも拝見しており、一喜一憂しておりました。
ココさんのむっくちゃんへの愛情‥ほんとに素晴らしい‥みんなを幸せにしてくれました。

ほんとにありがとう‥
どうぞ安らかに‥むっくちゃん‥ありがとう。
2014年09月11日(Thu) 08:08
編集
初めて。
ムックのブログ毎日みていました。
同じマルチーズなかなかコメントできずにムックさん天国にいってしまったのですね。最後まで大事に大事にされてきっと天国から笑顔で皆を見守ってくれてるでしょうね。長い間お疲れ様ムック安らかに…
2014年09月11日(Thu) 08:16
編集
むっくさん よく頑張ったね。
そして、ココさん、パパさん、あずきちゃんも…
何を言ったらいいのか、私も涙が止まりません。
ずっとココさんのブログを見て本当に楽しくて
ウチも多頭飼いを決めたと言っても間違いでは
ありません。
むっくさん 本当にありがとう♪
ゆっくり休んでね

ココさんもゆっくり休んでください
2014年09月11日(Thu) 08:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 08:25
ムックちゃん、頑張ったね。
編集
はじめまして。
コメントさせていただくのは初めてですが、ブログをブックマークさせていただいており、毎日欠かさずチェックをしておりました。

ムックちゃん、元気になぁれと願いを込めて。。

ムックちゃん、お疲れさまでした。よく頑張ったね!!立派だよ。

これからもずっとずっと ママさんパパさんの自慢の宝☆ムックちゃん。

ママさんパパさんはいつもずっとムックちゃんの側に居てくれるから、安心して 安らかにね。

ムックちゃんは 優しいママさん パパさんの大きな愛情に包まれて育ち、 本当に幸せだったと思いますよ。

少しの間、離れちゃうけれど また虹の橋で会える。
必ず会える。

御冥福お祈り申し上げます。
2014年09月11日(Thu) 08:37
No title
編集
お悔やみ申し上げます
むっく君、よく頑張りましたね
むっく君の穏やかな寝顔は、本当に可愛くて、、、
いつも遠い空の下から応援させていただいておりました
ココさんの愛情に包まれて、むっく君はとても幸せですね
どんなに覚悟していても、悲しみが薄れることはありません
今はお辛いでしょうが、むっく君を無事にお空へ送り届けてあげてくださいね
むっく君、ありがとう!
2014年09月11日(Thu) 08:40
No title
編集
昨日はありがとうございました。
未だ胸がいっぱいで言葉がまとまりませんが、
むぅ様にきちんとお別れ出来て良かったです。

小さくなったむぅ様は、まるでいつものようにお昼寝しているようで、肉球プニプニで、体も柔らかくて、可愛くて、可愛くて、、。
あまりに美しいその姿に、もう目を開かないなんて信じられなかった…。

沢山お話を聞かせていただき、ココ様と旦那様の愛情の深さを改めて感じました。
むぅ様、貴方はとても幸せな14年7ヶ月を全うしました。
これからはココ様一家を見守って下さい。


そろそろ出発の時間ですね。
外は雨が沢山降っています。
今まで、むぅ様を応援してきた沢山の方々の悲しみの涙です。

ご冥福をお祈り申し上げます。
2014年09月11日(Thu) 09:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 09:36
編集
初めてコメントさせていただきます。快方を心から祈っておりましたのに、残念でなりません。
むっくちゃん、がんばったね。えらかったね。
我が家にも四歳の子がおります。ココさんのように、出会えた事に感謝し、この子のいつかくる最後のその瞬間まで、日々を大切にしていこうと思います。
そして、むっくちゃんはこれからもご家族のそばにいますよ。
2014年09月11日(Thu) 09:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 10:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 10:09
No title
編集
むっくちゃん、ココさん、本当によく頑張りましたね
毎朝、一番に「むっくちゃん、大丈夫かな?」ってブログを拝見するのが
日課になっていました

「わ~お散歩に行けたんだ~」
「梨が好きなんだね」
と心の中で応援しつつ、拝見させて頂いてました

そして何より心をうったのが、ココさんのむっくちゃんに
対する本当に深い、深い愛情です
どの言葉にも溢れるばかりの愛情がひしひしと伝わってきて
いつも私の心に響いていました

むっくちゃん、こんな素敵なママさんで
幸せだったよね
いつも、幸せそうなお顔で眠っていたものね

むっくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
ココさんもお体にきをつけてくださいね
2014年09月11日(Thu) 10:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 10:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 10:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 10:34
編集
ずっと前に1度コメントさせて
いただいた者です。

ココさん。
ムックさん。
お疲れ様でした。

ずっとムックさんの様子。
読ませていただいてました。

ココさんの献身的な愛に包まれて
ムックさんきっときっと幸せだった
と思います。

またきっと…
パパさんと、ココさんとあずきちゃん
の所に帰って来ますよね。

ムックさん。
天国で、みんなを見守ってあげてね…

ゆっくりゆっくり休んでね。

2014年09月11日(Thu) 10:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 11:00
編集
はじめまして。

毎日、日課のように拝見させて
頂いてます。

むっくちゃん、本当に幸せだった
と思います。

素敵なご家族に囲まれ、大切に大切にされて。

ココさん、いつも傍にいますよ、むっくちゃん。

いつも、ありがとうございます。

むっくちゃん、安らかに。

2014年09月11日(Thu) 11:09
No title
編集
むっくちゃん良く頑張りましたね…
おつかれさま。ココさんパパさんおつかれさまです。
回復を願っていましたとても悲しいです。
むっくちゃんココさんの子でいっぱい愛されて幸せだったと思います。
これからもココさん パパさん あずきちゃん みんなのの心の中に
むっくちゃんは生き続けますね。
元気な身体のむっくちゃんにもうもどって居ますね。
ご家族のたくさんの愛情を持ってお空に旅立てますね…
むっくちゃん安らかに…
2014年09月11日(Thu) 11:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 11:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 11:29
No title
編集
むっくさん、天国に旅立ちましたか、、、
タカラモノはタカラモノのまま
ココさんご夫婦の中で生き続けますね、ずっと。

むっくさんよく頑張りました。
ココさんも、よく尽くしました。
しばらくはゆっくり心が思うままにしてくださいね。
我が家で御線香、立てさせてもらます。
むっくさん、いい犬生だったね。
おやすみ、純白王子。

2014年09月11日(Thu) 12:14
No title
編集
以前からずっとブログを拝見していました。
ブログからココさんの愛情が伝わってきて大好きでした。

色々と言いたいことがあるのですが、言葉がうまく出てきません。

ただ、むっく君も有難うって言っていると思います。


ご冥福をお祈りいたします。
2014年09月11日(Thu) 12:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 12:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 12:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 12:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 13:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 13:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 13:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 13:51
No title
編集
ココさん

むっくさん、天国に旅立ったんですね・・・・
毎日ブログで今日もだいじょうぶ、今日もだいじょうぶと思ってました。

ほんとママ&パパの献身的なお世話、むっくさんも幸せだったと思う。
ぽかぽかした一生をおくれて幸せだったよ。

今は辛くて何も考えられないと思うけど、一緒にいた幸せな時間はこれからもずっと心の中にあって、むっくさんはずっとみんなと一緒なんだ。


「むっく先輩、一度も会えなかったけど、ママから病気の事きいてたよ。
 最後までがんばってりっぱでした。
 これからは虹の橋でママ&パパ&あずきちゃんを見守ってね」 まりん


2014年09月11日(Thu) 13:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 14:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 14:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 14:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 14:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 14:55
No title
編集
ココさん

初めてお便りします。

心情お察しいたします。
毎日朝一番にブログを開いてむっくちゃんに会うのが日課でした。
とても残念ですがむっくちゃん本当に頑張りました。
どうぞ安らかに虹の橋渡ってくださいね
2014年09月11日(Thu) 16:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 17:31
No title
編集
とうとうこの日がやってきたのですね・・・
むっくちゃん、頑張ったね。
幸せな一生だったね。
今はもう全ての痛みから解放されココさんや旦那様、そしてあずきちゃんと一緒に夢の中で笑いながら走り回ってる事でしょう。

今日は私も遠い地からむっくちゃんのご冥福を祈らせていただきます。
ココさんも今は心のままに・・・
2014年09月11日(Thu) 17:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 17:52
No title
編集
何年も前からブログを拝見してましたがコメントは初めてです。
ココさんパパさんの優しさが溢れたブログですね
むっくちゃんがココさんパパさんに
ココさんパパさんがムックちゃんに出会えて本当に幸せでしたね。
安らかに眠ってね
これからはずっと一緒だね。
2014年09月11日(Thu) 18:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 18:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 19:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 19:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 19:54
ありがとう…むっくちゃん
編集
始めてコメントします…むっくちゃんとあずきちゃんの日常を綴ったブログが大好きだった一人です。
私も三匹の子供と過ごす母です。パパとママがむっくちゃんの病と戦う日々を全力で応援してきました…悲しいばかりです…が、むっくちゃんはきっと、とてもとても幸せな生涯だったと思えます。だから…心残りなく見送ってあげてくださいね。パパとママの幸せがむっくちゃんの一番の幸せなんだと思えます。
ありがとう…むっくちゃん♪
2014年09月11日(Thu) 20:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 21:01
No title
編集
ショーンです
とうとう、その日が来ちゃったんですね
むっくくん、旅出ったんだ
ママさん、パパさん、お心お察しします
涙が止まりません
今も天国からママたちを見てるかな
いや、今もソファで微笑んでるよね
ママさん、泣いてあげてください、思いっきり
ご冥福をお祈りします
2014年09月11日(Thu) 21:02
編集
むっく君、ありがとう。
君の笑顔にいっぱいいっぱい癒されました。
そして、ちょうど一年前の我が家の、私の可愛いニノの闘病生活と重なり、涙が流れました。
人のワガママかもしれないけど、一日でも長く一緒にいたかった。
かわいい我が子、辛いけど虹の橋の先でお友達と遊んでてね。また会える日迄。

むっく君、みんな君のこと忘れないよ。

2014年09月11日(Thu) 21:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月11日(Thu) 21:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月14日(Sun) 09:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月15日(Mon) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
