むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 看病できる日々に感謝TOPむっくの闘病記 ≫ 看病できる日々に感謝

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

看病できる日々に感謝

看病する辛さと看病できる幸せ、

まさに表裏一体。


どんなに辛く悲しくとも
今、こうしてむっくに触れていられることに
ワタシはこの上ない幸せを感じています。




mukku0813.jpg



実はむっくさん、
あまり良い状態ではなく、連日仕事を休んで付き添っています。
昨日の夜からは軽い下痢。
朝、病院でステロイドを投与して落ち着いています。

昨日はね、
栄養補給のためにパピー用の粉ミルクやBCAAを飲ませようとしたんだけど
全く受け付けてくれなくて
それどころか、
なんとか飲ませようと飲み水のお皿とこっそり差し替えたり
飲み水に少量混ぜてみたりしたら、逆に警戒心を持たれたふう(溜
コレ、キケン、ドクハイッテル、、的な?

仕方なく撤収して元の水に戻したにもかかわらず
再び飲みに来た時にはそれはそれは念入りにクンクンして
その挙句、ひと口も飲まずににヨタヨタとベッドに戻っちゃうという、、、(T.T )( T.T)オロオロ

こんなことを2、3度繰り返した後、ようやく警戒心を解いたけど。

それにしても、
水まで飲まなくなったらどうしようってマジ焦った。



看病って楽ではない。
でも、看病できなくなった時の苦しみや悲しみに比べたら
こんなのどおってことないと思うの。

今、ワタシの後ろで寝息を立ててる君が愛しくてたまらないから、、






毎日たくさんの方々からあたたかいコメントをいただいてます。
ありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが
今は心に余裕がなくて、忘備録としての記事をアップするのがやっとです。
いただいたコメントは毎日ひとつひとつありがたく読ませていただいています。
時には優しいお言葉に大粒の涙が目から零れ落ちそうになることも。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返しできないコメント欄は本来なら閉じるべきなのでしょうが
今のワタシには大きな励みでもあり
このままオープンにしておきたいと思います。
どうか身勝手をお許しください。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月13日(Wed) 18:31
No title
編集
これは何とも…看病する日々を送ったことのある人でないとわからないことですよね。

私も、かつて味わいました。
一進一退のチロルに絶望と希望の毎日でした。
一番辛いのは本人だし、自分はそばに居て様子を伺うことしか出来ない。
あの手この手で、水を飲ませようと思っても裏目に出る。
腎臓が機能していない為、意図に関係無くしょっちゅうお漏らしをする。
脱水症状が怖いので
「何か食べてくれなくちゃ、飲んでくれなくちゃ、元気出ないよ!」と
話しかけても、頑なに拒まれて。

それでもフワフワの温もりを撫でられることは幸せで。
小さな寝息を感じることに安心して。

まさに表裏一体ですよね。

ココ様は精一杯やってますよ!
ココ様の深い深い愛を毎日感じていますよ!


どんなにやり尽くしても後悔は付き物です。
だからこそ時間が許される限り、むー様のそばでむー様との時間をお過ごしください。

明日は
むー様が何か口に出来ますように。
2014年08月13日(Wed) 20:37
No title
編集
私も、先代犬ぴぃのとき、寝ずに看病しました。
まだ会社員だったので大変だったけれど、ただいてくれるだけで嬉しかったし、少しでも元気になってくれると、疲れなんて吹っ飛びました。
この子のためなら何でも出来る!って思いましたよ。
むっくちゃんも、ココさんが傍にいてくれることが何よりも嬉しいと思います。
看病って大変だけど、それを「看病できる幸せ」と考えられるココさんに、むっくちゃんへの深い愛情を感じます。
むっくちゃん、ココさんの家の子で良かったね!

2014年08月13日(Wed) 23:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月13日(Wed) 23:33
No title
編集
むっくさん、今日はお水飲んでるかな?
ついでにごはんもしっかり食べててくれると良いんだけどな。。。

お仕事やすみもらっての看病、付き添いの時間。
今できること、今感じること、最優先ですね。
ココさんもむっくさんとの時間を大事にしたいと思ってるし
むっくさんもすごく安心してるんだろうな。
むっくさんの寝息たっぷり感じてくださいね。
2014年08月14日(Thu) 11:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月14日(Thu) 12:33
No title
編集
むっくちゃん、せめて水だけは飲んで欲しいよね

看病の辛さ大変さ、うちも経験してるので
よ~くわかります

でも、その辛さより愛おしい気持ちの方が勝る
んだよね

むっくちゃん、どうか頑張って!
2014年08月14日(Thu) 17:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月14日(Thu) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
