むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 抗がん剤投与~1クール終了~TOPむっくの闘病記 ≫ 抗がん剤投与~1クール終了~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

抗がん剤投与~1クール終了~

増えたよ、増えたよ、
白血球がドーンと増えてたよー!


今日、3種類のうち最後の抗がん剤が投与できたの。


ドキソルビシン



IMG_0493a.jpg
↑メンドクサイ付き添い人付きのため
待合室の片隅で点滴中だよ


むっくさんね、
点滴の針が入れられた右手をすごく気にして
舐めようとしたり腕ブンブン振り回したりで落ち着かなくってさぁ~、、
40分くらいはハァハァしながらもがいてたかな。
これ、病院にお預けしてたら
大、大、大嫌いなあのメガホンみたいなエリカラ付けられて
さらに具合悪くなってただろうよ、
絶対に。



9時過ぎから始まった点滴は4時間弱で終わり
午前の診察を終えて誰もいなくなった待合室に
先生が針を抜きにきてくれたの。

むっくの頭を優しくナデナデして
腕のテープを外そうとしたら、


カプッ!って!!

もちろん本気じゃないから痛くも痒くもないんだけど
カプカプ元気に?怒りまくってたのにはちょっぴり嬉しおもろかったな、
先生には悪いけどww



mukku0809a.jpg


帰宅してホッ♡なむっくさん。

これでようやく1クールが終わった、、
本来なら3週間で終わるはずが
ちょうど1週間余分にかかってしまった。

むっくさん、投与後5日目くらいから骨髄抑制の副作用が強く出てしまって
毎回、白血球がガクーンと減少しちゃうんだよね、、
スムーズに治療が進まないのはこれが大きな原因。
今回もそれを懸念して減薬での投与だよ。
当然たくさん投与したほうが悪い奴らはやっつけられるんだろうけど
副作用も無視できないんだ、、



*内服薬*

プレドニゾロン5mg
※1錠→0.5錠に減薬

タイロシン(抗生剤)
ミヤリサン(整腸剤)
※激しい血便(副作用)への事前対応








毎日たくさんの方々からあたたかいコメントをいただいてます。
ありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが
今は心に余裕がなくて、忘備録としての記事をアップするのがやっとです。
いただいたコメントは毎日ひとつひとつありがたく読ませていただいています。
時には優しいお言葉に大粒の涙が目から零れ落ちそうになることも。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返しできないコメント欄は本来なら閉じるべきなのでしょうが
今のワタシには大きな励みでもあり
このままオープンにしておきたいと思います。
どうか身勝手をお許しください。






☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
むー様、ココ様お疲れ様でした。
昨日10時過ぎにタグの前通ってみたりしました。
治療にとりかかってますように…と思いましたが、良かった!
完全防備の大荷物で行った甲斐がありましたね!!
むー様も良く頑張りましたねーー!!!
いーよいーよ!いくらでもカプカプしておくれ!

昨夜は、少し安心して良い睡眠取れましたか?
今日はこんな天気で、いくらか涼しいです。ご自愛くださいね。
2014年08月09日(Sat) 05:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月09日(Sat) 06:45
よかった
編集
ひとまず ホッですね。
ココさんががんばってるから
むっくさんも頑張ってくれてるんでしょうね。
やっぱり付き添いしててよかったですね♪
威嚇してるむっくさん♡
それでないとね(о´∀`о)
2014年08月09日(Sat) 07:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月09日(Sat) 07:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月09日(Sat) 08:03
No title
編集
まずは1クール終了良かった
白血球がドーンと増えたなんてむっくさんすごい!!
みんなのお祈りもココさんの願いも
ちゃんと神さま聞いてくれてたんだ
ありがとうございます。。。
点滴落ち着くまで時間かかったなら
やっぱりココさん付き添って正解だよね
むっくさんも安心して治療できる
かぷ出来るなんて先生には申し訳ないけど嬉しいね
2014年08月09日(Sat) 11:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月09日(Sat) 13:12
No title
編集
ショーンです
むっくさん、抗がん治療、1クール終了したんですね
治療効果が目に見えて出ますように
副作用が出なくなって楽に治療が進みますように
いっぱい好きがものが食べられますように
むっくさん、がんば!
2014年08月09日(Sat) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
