むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 教えて、むっく、、TOPむっくの闘病記 ≫ 教えて、むっく、、


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

教えて、むっく、、

昨日の夜ね、

オットが夜遅くまで開いてるスーパーまで車飛ばして
むっくの大好きな梨を買ってきてくれたよ。

今の梨って、ホルモン剤を使って出荷時期を早めてるものもあるから
抵抗あって買ったことなかったけど
食べられるうちにどうしても食べさせてあげたかったんだ。

だって毎年ね、
それはそれは楽しみにしてたの知ってるんだもん。



mukku729.jpg


大喜びで鞠のように飛び跳ねて
ワフワフ声出しながらオットの手からひとかけらずつ嬉しそうに食べてたよ。

おいしかったね、

おいしかったね。



mukku729a.jpg


むっくの喜ぶ顔はオットとワタシの宝物。
宝箱が溢れるくらい、いっぱいいっぱい集めておきたいの。


だからね、むっく、

今、何食べたい?何をしたい?

ママに教えて、、




白血球が昨日よりも減っていました。
つまり、骨髄への浸潤も疑われると。
首のリンパがパンパンに腫れて少し呼吸もしづらそう。
あまりの進行の速さに言葉もありません。
昨日までは元気だったのに、どうして、、



(今日の治療)

G‐CSF(白血球の増殖を促す薬剤)を投与。
他、
L‐アスパラキナーゼ(リンパの腫れを抑えるため)
抗生剤(感染症予防)

今日は注射3本も頑張ったの。
泣かなかったんだ、
偉いよ、
偉いよ。

明日、白血球が増えてくれれば抗がん剤投与できるの。
これが最後ののぞみです。






毎日たくさんの方々からあたたかいコメントをいただいてます。
ありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが
今は心に余裕がなくて、忘備録としての記事をアップするのがやっとです。
いただいたコメントは毎日ひとつひとつありがたく読ませていただいています。
時には優しいお言葉に大粒の涙が目から零れ落ちそうになることも。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返しできないコメント欄は本来なら閉じるべきなのでしょうが
今のワタシには大きな励みでもあり
このままオープンにしておきたいと思います。
どうか身勝手をお許しください。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月29日(Tue) 22:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月29日(Tue) 22:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月29日(Tue) 22:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月29日(Tue) 22:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月29日(Tue) 22:47
No title
編集
むっくちゃん 大好きな梨が食べれて
よかったね。
よかったね。

食べてくれるって 嬉しいですよね。
食べれるってことは いい事ですよね。

むっくちゃん いっぱい食べて
体力つけて
病気になんか 負けないでね

白血球が増えて 抗がん剤の投与が
できますように・・・

祈ってます。
2014年07月30日(Wed) 06:35
No title
編集
大好きな梨を今年も食べられて良かったね!
むー様の好きなもの、食べたいもの、沢山もらってね!!
そしてこの夏を乗り切ろう!
秋を迎えて、一緒にお散歩出来るって信じてるんだから!
だからお願い!抗がん剤治療出来ますように…
だからお願い!白血球減少してませんように!!!!
2014年07月30日(Wed) 07:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月30日(Wed) 08:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月30日(Wed) 09:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月30日(Wed) 09:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月30日(Wed) 13:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月30日(Wed) 14:46
編集
ココさんのブログを拝見し始めたのはあずきちゃんを迎えて間も無くの時だったか、、多頭飼いについて質問させて頂いたこともありました。
結局2人目を迎えないままうちの子は7歳になりましたが。。。
いつも見ていると勝手に身近に感じてしまって、むっくちゃんの事も他人事ではない気持ちです。
むっくちゃん、抗がん剤が効いてきっと良くなりますように。そして、これからも穏やかな生活が続きますように。
2014年07月30日(Wed) 20:17
がんばれ!
編集
白血球が増えて抗がん剤が投与出来る事を祈ってます。
みんなで頑張ってくださいね♪
ココさんが体調崩されないように気を付けてください(*^_^*)
遠くから私の元気を送ります。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2014年07月30日(Wed) 20:33
だいじょうぶ!!
編集
むっくちゃん、美味しい梨が食べれて良かったねー。
金魚のベッドも気持ち良さそう。もっともっとみんなに甘えてね。

頼りになるDr.と優しい優しいパパとママ、そしてあずきちゃんもいつもそばにいるから大丈夫だよ!

まりんと一緒に毎日良くなるようにお祈りしてるからね。
病気のやつなんて、すごいお薬とみんなの強い愛情でやっつけてやるからね!!
2014年07月30日(Wed) 20:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月30日(Wed) 21:19
No title
編集
ショーンです
夜中のスーパーへ梨を買いに走られたパパさん、
しっかり食べたむっくさん、美味しかったんだね
明日はむっくさんの笑顔がいっぱい見れますように
2014年07月30日(Wed) 21:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月30日(Wed) 22:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
