むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ クッシング症候群の検査に行ってきました。TOP病院 ≫ クッシング症候群の検査に行ってきました。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クッシング症候群の検査に行ってきました。

先週のエコー検査で右副腎の肥大が確認されたむっくさん(-)、
クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)の疑いがあるため
検査を受けてきました。



IMG_6879a.jpg


クッシングはACTH刺激試験でほぼ診断できるそうで
この検査自体は簡単なものだけど
ACTH(副腎皮質刺激ホルモン)を注射した後、1時間後に採血して
投与前と後のコルチゾールの量を測定するので
採血で2回、注射で1回と1時間の間に針を3回も刺されるの。

しかもこの注射が筋注ですっごく痛いらしくて
我慢強いむっくさんが痛みに耐えられずバタついてるの見たら
切なくなったよ、、(´_`。)



IMG_6890a.jpg
*おれ、がんばった、、*


注射が終わって1時間後の採血待ってたら、



IMG_6893a.jpg
*こてん*

この後また針刺されるとも知らずにホッとして寝ちゃってた。
なんか辛かったわぁ~(TдT) ウゥ



クッシングの原因は脳下垂体や副腎自体の腫瘍とか
調べれば調べるほど不安になる。
結果は週明け。
それまではググったりするの、もうやめよう。



*おまけ*

付き添いのあずきちゃん、

IMG_6876a.jpg

退屈して背中丸めてちんまりしてた。
いつもありがとね。




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
病院 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
