むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 犬用ですから!TOP日常 ≫ 犬用ですから!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬用ですから!

トップノット完成形にはまだほど遠いけど



DSC_0145a.jpg


あずきのトップ、ずいぶん伸びたでしょ。

もう普通に結べるんだけど
残念なことに飼い主がブッキーで上手くできなくて
毛を留めるためのアクセサリーが必要なの。
今まではパッチン留めしか使ったことなかったけど
初めて買ってみました、





ワニピン。

パッチンよりも重いしどうかなぁ、、って思ってたわりには
ワニの歯のようなギザギザががっつり毛を挟んでくれて
パッチンよりもしっかり留まってくれてる気がします。



DSC_0138a_20140319215338093.jpg



これを買ったアクセサリーショップって
誰が見ても子供からヤングまでって感じのお店で
おばちゃんのワタシには敷居が高くてさ、
それでも勇気振り絞ってお店に入りはしたけれど
レジでお支払をする時はド級に恥ずかしかったわぁ、、(//・_・//)カァ~ッ…

「このおばちゃん、これ使う気?プププw」

なんて思われてたに違いないもん、、いやん
(/-\*) ハジュカチ…


*azukimamaさん、koyu☆さんへ*
↓コメ欄でお返事してまーす^^



*犬のなの、いーぬーのー!*

☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
あずきちゃんのトップの毛、伸びた~♪
ワニピン、っていうのね?女子が居るのに知らないわたし^^;
おばちゃんだって可愛くてきれいなモノは好きよね~
まさか男子のワンコに付けるとは店員さんも思わないよ~≧∀≦クククッ♪

もうすぐ春、
あずきちゃんとママおそろいワニピンでランに繰り出してみたら
いかがでしょう (*^∀^*)/


2014年03月20日(Thu) 11:33
No title
編集
ワニピンっていうんだ~ヾ(@°▽°@)ノ
初めて知った。。。
あずきちゃん可愛い~♥
トップノット結わえたり止めてるのって
オシャレさんで可愛いよね♬(≧д≦)ノ♬
ココさんも時どkありてね(* ̄m ̄)
「私が使うにはちょっと地味な色ね」
くらい言ってやってくださいな
2014年03月20日(Thu) 12:36
No title
編集
あずきちゃん、すごく伸びたよね・・

確かに、ヘアアクセ買う店ってヤングが多い(笑)

うちの蓮は、毛が薄いから

あずきちゃんみたいには、留めれないの~

私も、蓮用パッチン買うのは

ちと恥ずかしいよん(笑)
2014年03月20日(Thu) 15:39
No title
編集
あずきちゃん似合っていますね。
シルバーにブルーはマッチしています。
パッチン止めしても、嫌がっていないので、良いですね。
我が家は足で、外そうとする子ばかりで・・・
2014年03月20日(Thu) 16:55
No title
編集
あずきちゃん 似合うね~
めっちゃかわいい!!
でもまさか店員さんも男の子わんに使うとは
思わないかもね!
私はヘアアクセって縁がナイから
わかんないけど若いんだ~(*^^)v
絶対に縁がないお店の一つだわ~
2014年03月20日(Thu) 17:41
編集
あらら〜
お客様なんだから、歳くってようが堂々としてていいのよ〜
関西のおばちゃんのあたしを見習わないと( ̄Д ̄)ノ

近頃じゃ、値切る姿が恥ずかしいと 息子達に 嫌がられてますが…

でも、店員さんもワンコ用とは思わないよねぇ

毎年、ワンの誕生日には 普通のケーキ屋でネーム入りのホールケーキを買う我が家
「こゆきちゃん おめでとう」と書かれたプレートを見ながらσ^_^; 絶対に犬のお祝いとは思ってないよなぁと言いあったものです
2014年03月20日(Thu) 18:42
No title
編集
ショーンです
わぁ、ココさん、初々しい心を持ち続けておられるんですね
私、昔はカフェでコーヒー以外は頼めなかったけど、スイーツは
おろか、レディースセットでも平気で頼めるようになっちゃいました
2014年03月20日(Thu) 22:53
azukimamaさんへ
編集
だよね、だよね、対象年齢低いよね!
っつか、そうじゃないお店は高いから行かないけど(^_^;)
因みにあずきって貧毛だよー。・°°・(>_<)・°°・。
2014年03月20日(Thu) 23:00
koyu☆さんへ
編集
あははー、頼もしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワタシも値切るのなら得意なんだけどね(^_^;)
また新しいのが必要になるだろうから
きっと逞しくなるわよね!
っつか、図々しく?(^◇^;)
2014年03月20日(Thu) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
