むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ いびきTOPむっくの事 ≫ いびき


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いびき

おはよ♡



DSC_1668a.jpg
*まだねむいのにー、グー*



随分と春めいてきましたが
朝のむっくさんは未だに「毛布 de す巻き」になってるよ(* ̄m ̄)プッ


むっくってね、時々、グググ、グォッ、グォォ、、、って
見た目の可愛さからは想像できないような豪快な鼾かくの。

絶対に小さなおっさん、入ってるね(¬w¬*)ウププ


鼾って、、

気管虚脱や心臓や様々な体のトラブルに起因してる場合もあるよ。
幸いむっくは異常なかったけど
短頭種以外の子が突然、また慢性的に鼾をかくようになったら注意してね。



*おまけ*

春眠暁を覚えず?


IMG_6697a_201403152140024fd.jpg 
*てろん*

不眠不休のあずきちゃん、
最近、お昼寝が増えたかも。




*azukimamaさん、koyu☆ さんへ*
↓コメ欄でお返事してまーす☆




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
年齢によって睡眠時間は増加するんでしょうか?
6歳を過ぎたももは、最近良くお昼寝するようになりました。
娘のナナは、ほとんどしませんが・・・
ココは、お昼寝大好きで、本格的に休みたいときは、ケージのクレート(ももの)に入って、ベッドで寝ています。
飼い主にとっては寝れいる姿がたまりませんね。
2014年03月18日(Tue) 13:11
No title
編集
ええっ!?知らなかった!
うちは、主人の怪獣鼾に加えUOも人間ばりの鼾をかくので、いつも騒々しい子守唄に辟易してますよ〜∑(゚Д゚)

でも病気が潜んでるかもしれないなんて…ァヮァヮ((((;゚Д゚)))))))
タグで検査とか出来るんですかねぇ。。
2014年03月18日(Tue) 13:19
No title
編集
いびきねぇ~(笑)

良い気持ちに、寝てる時にいびきかく事
多いみたいだなぁ!

むっくちゃんも、爆睡してる時が多いんじゃない?(笑)

あずきちゃんも、お昼寝増えたのね ムフッ

うちの蓮も、やたら昼寝してるらしい・・・

春の陽気のせいかしらん?

お返事してあるので、こちらも覗いてねん(笑)
2014年03月18日(Tue) 13:30
No title
編集
むっくさんのイビキの正体は
小さなおっさんだったのかぁww
ルナのイビキは聞いたことないな~
こんな子が突然イビキを始めたら先生に相談だね^^b

あずきちゃんもお昼寝中。。。
窓辺の優しい光が ママの愛情♡
2014年03月18日(Tue) 17:08
No title
編集
かわいい顔してやっぱおっさんだったのかむっくさん(笑)
いびきってそんな危険要素があったの~?!
ココア、たまにいびきかくけど・・・。
ちょっと気を付けてチェックしてみる~!(><)
2014年03月18日(Tue) 17:59
No title
編集
ねんねのむっくちゃん、かわゆー♪
いびきというか、大きな寝息、ねねすごいよーー
でも、聞いてて心地良いんだよね
あのあずきちゃんも、お昼寝時間増えて来たー?
2014年03月18日(Tue) 18:48
No title
編集
ダンナのいびきはうるさいけど、わんこのいびきはかわいいのよね~
ナナも年取ってからはいびきと寝言がダブルになってたなー
ニナは今のところ、静かに寝てくれてます(^^)
2014年03月18日(Tue) 21:22
azukimamaさんへ
編集
そうそう、
間抜けな顔で爆睡してる時に鼾かいてることが多いわね^^;

あずきってホントにじっとしてることのない子だったけど
最近はよく寝るようになったよー!
陽気のせいかしらね^^

あずきちゃん、治って良かったー!
うちはビオスリーを常備してるよ。
2014年03月18日(Tue) 22:45
No title
編集
ショーンです
う~ん、ふぅテンのイビキも寝言も
聞いたことないんです
おならもするって記事、見たことあるけど
経験ないんです
それって気にしないといけないのかなぁ
イビキはかかない方がいいんですね
2014年03月18日(Tue) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
