むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 年齢差があり過ぎると、、TOP日常 ≫ 年齢差があり過ぎると、、


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年齢差があり過ぎると、、

お散歩から帰るなりトイレに駆け込み
なけなしのチッコを2回も絞り出して
カーテンの向こうで不貞腐れてるヒト。



DSC_0005a_20140312210328117.jpg
*イジワルしたでしょ*



昨日は春の陽気に誘われて久しぶりに土手までお散歩に行ったら
たくさんのお友達にお会いして
あずきったら嬉しくて
ラグビーボールのようにハチャメチャになって飛び跳ねて大喜びしてたんだけど
むっくさんが疲れてしまうのであまりゆっくりもしていられなくて
まだ帰らない!って必死に踏ん張ってたのを引きずって帰ってきたの。

帰宅後の2回のチッコは無言の抗議だったのかな?



歳が離れ過ぎてると
どうしても体力のない上の子に合わせざるを得なくて
下の子には我慢させてしまう事がある。
ちょっとかわいそうだけど仕方ないんだ、、


むっくのペースでお散歩を終えた後に
むっくは家で休ませて、あずきだけ延長散歩してもいいんだけど
むっすりむっくさんね、

こう見えても



DSC_1249aa.jpg
*置いてく気?*


寂しんぼなんだもん(´ε`;)


*azukimamaさんへ*
↓コメ欄でお返事してまーす^^



むぅさんのこの目に弱いんだなぁ、、

☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
むーあずちゃん、表情豊かですね♥︎

うーん、どうしてもむー様ペースになるのは致し方ないですよね。
でも、確かにあずきちゃん他のワンコよりもハイパー体力の持ち主だから、普通のワン歩じゃ物足りないかしら…σ(^_^;)

そういうこと考える度に、ワン歩コース範囲内にある某カイ◯ズ←ww
のあの何も使っていない敷地がランになればなぁ〜!と切に思ふ…(-_-)

そしたらむー様とUは抱っこ組でしょうけれど、毎度お馴染みのメンツで、賑やかで楽しいでしょうね〜♥︎っていう妄想…


2014年03月13日(Thu) 11:26
No title
編集
そっかぁ~ 歳が離れてると
そんな悩みも発生するのねん

我が家は、先代も数カ月違いだったし
あず蓮も、10ヶ月違いだから
レベル一緒な感じしか無かったよ

あずきちゃん、抗議のチッチ(笑)

あずきちゃんは、パワフルだから
確かに、たくさん遊びたいんだね

でも、むっくちゃんを置いて行くのも
後ろ髪~って感じで、ココさんガンバレ(笑)
2014年03月13日(Thu) 11:28
No title
編集
いやーん!むっくさん♡置いていきません!!!
こんな顔されたらね~^^;

歩くの大好きむっくさんは
きっとあすきちゃんが歩いてるのに
ジッと抱っこは嫌がるだろうしね、、、男のプライド☆

あちらを立てればこちらが立たず・・・
歳の差多頭飼いの悩みだね ーДー
むっくさん、最優先^^b

あずきちゃんもココさんも ファイト―!!
2014年03月13日(Thu) 12:11
No title
編集
むっくさんもお散歩嫌いじゃないしね
あずきちゃんだけ言って自分お留守番は
きっとむっす~ってなっちゃうね( ̄∇ ̄;)
あずきちゃんには可哀想だけど
ここはむっくさん主体で!!
でもあずきちゃんも二人一緒が良い
思ってるよ~o(〃^▽^〃)o
うち、お散歩大好きなパインだけ連れ出しても
家の方ふりかえってすんすんで歩かないもん
2014年03月13日(Thu) 13:30
No title
編集
年齢が離れてると、こういうこともあるんですね~
でも、拗ねてるむっくさんのお顔が可愛いんだけどー♪
これ見ちゃったら置いてけないですよね^^
あずきちゃん、むっくさん寝てる時にこっそり連れてってもらう?(#^.^#)
2014年03月13日(Thu) 20:08
azukimamaさんへ
編集
9歳差は体力が違いすぎるね。
下の子を迎えるなら6歳までにって言われてるらしいの。
あずきはもっとみんなと遊んでいたいんだろうけど
むっくが先に行っちゃうと後追いするんだよ。
問題はいろいろあるけど、やっぱ兄弟なんだね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
2014年03月13日(Thu) 21:51
編集
(^◇^;)意外と むっくさんは あずきちゃんが再散歩に出掛けても ゆっくり寝てたりして…

やっぱり二人を連れて散歩しなくちゃって思ってるのは ママだけかもね
2014年03月13日(Thu) 22:06
koyu☆ さんへ
編集
そう、きっと直ぐに寝ちゃうんだと思うのよ、、
でも、根にもちそうで怖いのだ〜(´Д` )
2014年03月13日(Thu) 22:23
No title
編集
ショーンです
分かります、我が家もふぅとテンのペースが
違いすぎるので、別々に散歩してたこともあります
今は私がテンのリード持って先行して駆け足すると
あとからふぅがラピさんと自分のペースで追いかけます
調子いいと駆けたりして、テンを追い抜くことも・・
ロング散歩では往復10km以上を歩ききりました
2014年03月13日(Thu) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
