むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ スープメーカーTOPグッズ&ワンコ服 ≫ スープメーカー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スープメーカー

時間がなかったので



DSC_1548a.jpg


クリームチーズを塗ったクラッカーとスープの簡単ランチ。
スープは朝の残りもの。


最近、スープ作りにはまってます。

というのも、
スープメーカーを衝動買いしちゃったからなのだ(ё_ё)キャハ



DSC_1543a.jpg


切った具材と水または牛乳、調味料をぶっ込んでスイッチを押せば
20分で美味しいスープが出来上がる優れもの。
下茹でもミキサーも不要だよ。

最初は付いてたレシピ通りに作ってみたんだけど不味くって
それからは自分でアレンジ。

昨日はさつまいものポタージュ。
牛乳や生クリームは焦げつきの原因になるので水の半分以下の量で、、
という注意書きは無視して
さらに具材をバターでよく炒めてからポットに入れたら
コクのある美味しいスープになりました。

えっと、これじゃスープメーカーいらない?(;´∀`)



さつまいもはむくあずさんのをこっそり拝借。
気付かれたらクレクレが大変なんだけど



DSC_1535a.jpg


イモ奉行のむっくさんでも
スープになったおイモには気づかなかったみたい(¬w¬*)ウププ



DSC_1568a.jpg


食いしん坊将軍にもバレなかったよ。



*追記*

具材を入れた後は何もする必要がないので
具材にひと手間加えたとしても便利。
ただし、ポタージュなど乳製品を使うものは
その量の多い少ないに関わらず
ヒーター部分の多少の焦げつきは避けられないみたいで
使用後のお手入れがちょっと大変。
丸洗いできないしね。

メニューはスープ以外に、食べるスープ、おかゆ、スムージーの4種類。
冷蔵庫にあった葉物野菜にリンゴとバナナを加えて作ったスムージーは
ミキサーで作るよりも滑らかですっごくおいしかった!
次はミネストローネに挑戦してみよう。
あと、風邪で寝込んだ時にはオットにおかゆを作ってもらうつ・も・り(*^m^*)ムフッ




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
わーいいな。欲しいなと思いつつ・・・値段がた・か・・
レシピがまずいってどういうことなんでしょ??^m^
朝、時間がないからスープができていたら嬉しいな~
でもお芋とか乾燥させるやつも欲しいし、、
ホワさんも今同じような感じで寝てるよ~(^^)
2014年03月12日(Wed) 12:03
No title
編集
スープメーカーの存在すら知らなかった!

さすがの、芋奉行のむーさんも

スープになったら気が付かないとは(笑)

なかなか魅力的なスープメーカーだわん

うちはね、ジャーキーメーカー欲しいんだけど

あれって、でかくて迷ってる(笑)
2014年03月12日(Wed) 12:21
No title
編集
スープメーカーなんておされなものが
あること知らなかった(///∇//)
ついてるレシピよりココさんオリジナルの方が
俄然美味しいんですね~♪
さすが素敵主婦♬(≧д≦)ノ♬
お芋たくさん買い込んで♪
むくあずさんのためにも。。。♥
2014年03月12日(Wed) 13:36
No title
編集
こんな便利なものが有るんですね。
工夫次第では、新しいスープが出来るかも。
むっくさん、あずきさん用のスープも出来るかな?
2014年03月12日(Wed) 14:04
編集
スープメーカーお友達が持ってて
重宝してるーって言ってたわ。
今の時期、サツマイモ、カボチャのポタージュたまらないよね(*^^*)
バター入れると濃くもあって♩あー飲みたくなったー
2014年03月12日(Wed) 14:18
No title
編集
スープメーカー??・・・初めて見た!!
オサレランチだなぁ♡∀♡オイシソウ。。。
ミネストローネが仕上がったらまた披露してね~ワクワク♪

イモ奉行も食いしん坊将軍も気づかないで
いい夢みてるのね~.。o○


2014年03月12日(Wed) 16:21
azukimamaさんへ
編集
ポタージュはミルクの香りのほうが強いからかな?
イモだって気付かずに寝てたよ(笑
ワタシも食材乾燥機、いいなって思うんだけど
スープメーカー買っちゃったしね^^;

そうそう、「あずき」ちゃんっていっぱいいるんだね!
うちも合流したかったわぁ~。
2014年03月12日(Wed) 22:34
No title
編集
ショーンです
へぇ~、スープメーカなんてあるんですね
スムージーもできるんだ
ってことは、モータとブレードも付いてるんですね
レシピ通りだとマズいってのはどうなんでしょ(笑)
ママさんが使いこなしておられるってことですね
2014年03月12日(Wed) 22:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
