むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 反抗期TOPあずきの事 ≫ 反抗期


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

反抗期

あっという間に時間が過ぎて
また1週間が始まってしまったよ、、

ってことで、近頃ちょっとバタバタのココです、
こんにちは。



DSC_1406a.jpg
*ふぁ、、*


そんなこんなで、せっかくの週末はそれぞれにする事があって
家にいても別々の場所にいる時間がほとんどだったの。
あっ、むぅさんはワタシと一緒ね。


しばらくしてリビングに戻ると



DSC_1407a.jpg
*あぁぁぁーーー*


あずきが大あくび。
ずっと窓際でいい子でお昼寝してたみたい( ´艸`)ムププ


以前はワタシの姿が見えなくなると必ず悪さして
だからほんの少しだけ部屋を離れる場合でも
その都度ゲージインか同伴。
トイレでさえも一緒に行ってたよ( ̄∇ ̄;)
それがいつの間にか自然と、ホントに自然とね、
ひとりでも大人しく待っていられるようになってたの。



DSC_1411a_20140309205229375.jpg
*いい子にしてたよ*



こんなふうに成長の過程で自然とおさまる問題行動っていくつかある気がします。
でもってそういうのって
人間で言う思春期の反抗期みたいなものだったのかもと
思ったりもするのです。

育犬中に躾の壁にぶち当たることがあっても
「まったく、この子は、、」なんて投げやりにならず
長い目で見守ることも必要ですね。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

編集
(ー ー;)はい、ココ先生

5ヶ月にして 先代とはあまりにも違う小春を 温かい目で 見守ります

…いや、努力します
2014年03月10日(Mon) 11:58
No title
編集
あずきちゃんも、日々成長してるわけだ(笑)

うちの成長遅れの僕ちゃんは、やっぱり
長い目で見た方が良いんだよね?ココさん(笑)
2014年03月10日(Mon) 12:09
No title
編集
確かに!自然に解決した困りごとってあるね~。
ルナの場合どれも加齢によって解決したんだけどね。
あずきちゃんもしっかり成長してるんだよね^^b
今日のブログ見て育犬奮闘中のパパママで救われた方
たくさんいると思う~^∀^

↓むっくさーーーん♪
寝顔も可愛いけど 笑顔にもどっきゅーーーんよ♡
お散歩たのしいもんね♪
毎日歩いて健康に!
いつまでも隊長任せたよ^▽^


2014年03月10日(Mon) 12:15
No title
編集
我が家も問題行動?する子が。
先日ついに、息子の朝食の、目玉焼きをペロッと、食べてしまいました。
油断大敵・・・
でも憎めないシルバーです。あずきさんと似てるかな?
2014年03月10日(Mon) 13:43
No title
編集
あずきちゃんお利口さんにできてたんですね
そういう少しずつの成長って
気づくといつの間にか自然にできてるんだよね
嬉しくなるよね♬(≧д≦)ノ♬
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン

カスタマイズ。。。
FC2さんは会員になってないんで詳しくはわからないけど
アメブロのようにカスタマイズを説明してるのブログがあるようです
一時期アメブロ不具合続出で
FC2サンへの移動も考えてました
会員登録だけでもしちゃおうかな(*≧m≦*)
2014年03月10日(Mon) 13:47
No title
編集
あずきちゃん、落ち着いて来たんだね
ねねも、そうだわ。
パッチン留めのあずきちゃん
女の子みたいで可愛いね。
嫌がらないのがすごい!
ねねなら、かきむしりそう・・・
2014年03月10日(Mon) 19:13
No title
編集
ショーンです
ありますね、そういうことって
ふぅも1歳過ぎからガウガウが始まって
カフェでやるから「カフェでのしつけ」
みたいな教室に行きました
全然ダメで本格的なしつけ教室を探した
のでした
その後、ガウガウは自然と収まっちゃった
少し前からテンがガウガウやり出して、
一過性かなって見てたら、少し収まってきて
気がしてます
2014年03月10日(Mon) 22:48
koyu☆さんへ
編集
5ヶ月なんて、まだまだこれからよー!
2ワン目迎えた飼い主さんの多くが口にするのが
性格の違い。
戸惑うこともあるけど
だからこそ楽しいんじゃないかな、育犬って( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
2014年03月11日(Tue) 09:01
azukimamaさんへ
編集
何をおっしゃる、
蓮くんはまだまだ成長過程よ!
蓮くんくらいの頃のあずきはね、
育犬ノイローゼになりそうなくらい大変だったんだから(^_^;)
これからもっともっといい子になるよ、きっと!
2014年03月11日(Tue) 09:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
