むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ますます食べない雨曜日TOP日常 ≫ ますます食べない雨曜日


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ますます食べない雨曜日

雨の日は、



DSC_9188a_2014030520530341a.jpg



ひたすら寝るヒトと



DSC_9266a.jpg
*あのね、、*



何やら言いたげなヒト。



DSC_9265a.jpg
*お散歩行かないってイジワルするのー*



文句あんなら、木原さんに言ってーヽ(`Д´)ノ(←違う?)




むぅさんね、
昨年の秋、御歳13歳にしてめでたくお家トイレデビューしたもので
昨日みたいにじゃんじゃか雨が降ってる日には
無理して散歩に行く必要もないわけですが
そうすると朝から晩までベッドの中で寝たきり老犬になってるの。

ほとんど動かないからお腹も減らない。
だからゴハンもいつも以上に食べてくれない。
昨日なんてカリカリ10㌘食べたか食べないかだよん。゚(゚´Д`゚)゚。ウェ―ン


調子良く食べた日でも30㌘。
むぅさんの体、

いったい何で出来てんだろ?┐(-。ー;)┌





*azukimamaさん、koyu☆さんへ*
↓コメ欄でお返事してまーす^^



☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
('ノo')コッチョリ 干し芋。。。
ブ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━ッ!!
なんちゃって!!
確かに食べないと心配だよね
でも動かないと食べないのもまた道理で。。。
うちのワンズの食欲を分けてあげたい
「対して動きもしないで良く食べるな」
プリンに向けられた息子のクールな一言( ̄∇ ̄;)
2014年03月06日(Thu) 11:55
No title
編集
むっくさん、あまりにも食べないのは心配ですね。
食べた日でも1日30グラムは少ないです。
この量で、痩せていなければ、大丈夫だと思いますが。

そういえば、我が家のももも、妊娠前は1日25グラム位でした。
今は46グラムでも食べたりない位ですが。


2014年03月06日(Thu) 12:45
No title
編集
寝てるとお腹すかないもんね、、、
でも食べてくれないのは悩むね。
食べる=元気・健康 ←そうでもないけど
そう思っちゃうトコロあるもんね。
毎日晴れるように木原さんにお願いしなくっちゃ←違う?
2014年03月06日(Thu) 14:22
No title
編集
ありゃりゃ、むっくちゃん
あんまり食欲無いみたいだね

やっぱり、運動が必要なんだろうけど
雨の日は、仕方ないもんね 汗

あずきちゃんは、元気有り余ってるから(笑)
お外が恋しいね。
2014年03月06日(Thu) 14:22
No title
編集
むっくちゃん、お腹減らないのーー
私なんて寝てるだけでも、グーってなっちゃうのに・・
お外の空気吸って、少しでも運動出来れば違うだろうけどね。
雨や~ね~
ねねにあたたかいメッセージありがとーー(*^。^*)
2014年03月06日(Thu) 18:36
No title
編集
むっくさん、雨の日は冬眠!?
うちのあかねも「雨の日は食べるより寝る派」です。
よっぽどスペシャルなものでないと、
薄目でちらっと見て、また、寝てしまいます Zzz

むっくさん、お天気のいい日は元気に動いて
カリカリもっと食べましょう~♪
2014年03月06日(Thu) 20:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月06日(Thu) 21:46
azukimamaさんへ
編集
もうね、ほんとに食べないの、
今いちばんの悩みだよ。
蓮君みたいに食欲まんまんな子が
羨ましいよ、、
2014年03月06日(Thu) 22:23
No title
編集
ショーンです
う~ん、むっくさん、しっかり食べないと・・
1日じっとしてるとねぇ
って我が家も雨の日はふぅもテンも終日
ゴロンゴロンしてますけどねぇ
ただ、食べます、食べます、食いしん坊
2014年03月06日(Thu) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
