むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 大変だよぉぉぉー!!(゚д゚屮)屮TOP日常 ≫ 大変だよぉぉぉー!!(゚д゚屮)屮


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大変だよぉぉぉー!!(゚д゚屮)屮

朝、起きたら、



DSC_9034a.jpg


そこは雪国だった、、、って、



なんですかー、これーーー!ヽ(ill゚д゚)ノ



DSC_9043a.jpg
*家、埋まっちゃうよ*


ワタシの認識が正しければ、確か雪の少ない土地のはずですが
な、な、なんと、


股下まで雪積もってんですけどーーー┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

起きてすぐ、2階の寝室の窓から外見たら隣んちの車が埋まってたしね、



fc2blog_2014021510184078f.jpg
↑昨日の記事より


これ、やばいんじゃないのー!って自分んちのカーポート見たら
屋根がたわんでたーヽ(゚Д゚)ノヒョエー

潰れたら車もペチャンコだよー!って焦っても、車は動かせないしー、
そもそもカーポートまで行けないしーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

早朝からオットと2人で必死に雪を書きながらカーポートまで辿り着き
屋根の雪を落としてなんとかレスキュー完了。



IMG_6442a.jpg


車が無事で良かったよぉ~(´Д⊂ヽ




ところで、
こんな時に限ってチッコ我慢してるバカちんがいるもので
雪掻きした場所に下ろしてみたら、



DSC_9063a.jpg



初めは戸惑いながら行ったり来たりしてたけど
しばらくすると数箇所に足上げて雪掻きのお手伝い?



DSC_9067a.jpg
*チーーー*


ほとんど溶けてないけどね( ̄∇ ̄;)




見慣れぬ景色に楽しくて大はしゃぎのヒトは、



DSC_9082a.jpg
*キャー*

DSC_9081a.jpg
*ルンッ♪*


この後、雪山にダイブしようとした大バカモノです!



DSC_9090a.jpg
↑未遂に終わったダイブの痕跡


しかし、どうすんだ、これ?
今日は一日中、ずっと雪掻きだよん(涙




積雪70㌢。
近所ではカーポートが潰れて車が下敷きになってしまったお宅が数件、
うちのすぐ裏の家ではバリバリガシャーン!と轟音を立てて大きなテラスが崩壊。
給湯器が潰されたり、アンテナが折れたり。
うちのベランダのテラスには分厚いの雪の塊が残ったままで
その重みでいつ崩落してもおかしくない状況。
雪国ではないので、どこの家もこれほどの積雪を想定した造りになっていないし備えもありません。
そのせいか、家屋の被害も多く出ているようです。




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
