むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ あずきの不思議TOPあずきの事 ≫ あずきの不思議


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あずきの不思議

オヤツは基本、手作りしています。



DSC_0127a.jpg
*ワクワク*



手間とか光熱費とかを考えると買ったほうが安いような気もするけど
自分で作ったものがいちばん安心して与えられますからね。



IMG_6292a.jpg



砂肝ジャーキーはあずき用。
低温でじっくり焼くとふっくら仕上がるけど
高温でカリッと焼き上げたほうがワタシ好み。
食べるのはあずきなんだけどさ(∀`*ゞ)エヘヘ

これが結構おいしくって~、
焼きたてアツアツをカリポリつまみ食いしてると止まらなくなる。


と、



IMG_6299a.jpg
*ジタバタ、ジタバタ*



足元で死活問題のヒトが必死でした。



IMG_6304a.jpg
*オレんだ、オレんだ、オレんだよー‼*



アピールハンパない。

食いしん坊将軍なあずきですが
ニンゲンさんが食べてるものにはさほど興味を示さないという
世間の期待に反する意外な一面があって
普段は横で焼肉ジュージューしてたって無反応だから
砂肝つまみ食いしたってもわかりゃしないだろうと思っているとバレる。

なんで自分のだってわかるんだろ?(゚_。)?



*azukimamaさんへ、
↓コメ欄でお返事してまーす( ´ ▽ ` )ノ



☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
そりゃだって自分のウマウマと同じかほり。。。(*≧m≦*)
あずきちゃん頑張ってアピールしないと
ウマウマの量減っちゃうよo(〃^▽^〃)o
売ってるもののようなクオリティー♪
めっちゃ美味しそうです。。。
じゃなくて美味しんだよね(。-`ω´-)ン?
2014年02月04日(Tue) 12:35
No title
編集
砂肝。焼き鳥の中で一番好きです。酒の肴ににピッタリ。。
もちろんうちの二匹も大好物です♥︎
砂肝の銀皮の下処理はちょっと面倒臭いけど、
やっぱり手作りは安心ですものね〜!

今年の初雪…。土手べちゃべちゃで困りますぅ(T ^ T)
2014年02月04日(Tue) 12:59
No title
編集
(*≧m≦)=3ブフッ

あずきちゃん必死だね♪
やっぱオヤツは手作りが一番安心ですよね☆
うちのあの方がゴハン嫌いじゃなければ、いっぱい作ってあげたいのに(TдT)
(オヤツあげるとゴハン余計に食べなくなる面倒な方でさーw)

拍手コメもありがとうございました。
アタスの文章は自分でも長過ぎーっ!どうにかしたいのーw
ココさんみたいに簡潔でちゃんと伝わる
ホッコリする文章を書くのが夢なの!
どうやったら書ける?おせーて(TдT)
2014年02月04日(Tue) 13:41
No title
編集
手作りオヤツなんて、あずきちゃんの
幸せ者~(笑)

人間の食べ物に、興味示さないのは意外だった~

うちの子、興味有りすぎて
今まさに、あげない様に人間様が特訓中なの テヘッ
2014年02月04日(Tue) 16:16
No title
編集
手作りおやつは安心ですね。
むっくさん、あずきさん、美味しくて、安全なおやつに満足でしょうね。
あずきさん、大喜びで、良い笑顔ですね。
我が家は手作りできないので購入になりますが、国産にしています。
2014年02月04日(Tue) 18:19
No title
編集
手作りジャーキー美味しいよね
私もついビールのツマミで食べちゃうの(^^;)
オホホ
あずきちゃん、人間の食べ物欲しがらないなんてお利口~
ココさんのしつけが良いんだよ。
うちはG&Bがすぐあげちゃうからね・・・(涙
2014年02月04日(Tue) 19:01
No title
編集
ショーンです
そうそう、自分のモノと飼い主のモノとを
確実に区別してますねぇ
なんで自分のって分かるんだろ
ニオイでしょうか、いろんなニオイがあるし・・
ひょっとしたら、ママさんの心を読んでる?
2014年02月04日(Tue) 23:23
azukimamaさんへ
編集
意外でしょ^^;
ヒトの食べてるものは絶対にあげないようにしてるからから
もらえないって思ってるのか
それとも、味を知らないから興味がないのか、、、
いちど味を占めたら大変なことになると思うわ^^;
2014年02月05日(Wed) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
