むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 我慢しないでよ!TOPむっくの事 ≫ 我慢しないでよ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我慢しないでよ!

昨日の朝、

目が覚めたら雪国だった、、、みたいな事になってたら
スタッドレス履いてないしどーしよーなんて思ってたけど
ふつーに雨降ってるだけでしたヽ(´・`)ノ フッ

朝のとあるテレビ番組では
せっかく張り切って駅前に中継車出したのにこれって必要だった?みたいな
当てが外れて拍子抜けした感じの実況中継がちと空しかったかな。



さて、そんなこんなでいつもと変わりない朝だったけど
外は冷たい雨。
散歩にはいけないよ。



DSC_8638a.jpg
*オハヨ*



最近のむっくさん、お家のトイレでしてくれるようになって
雨の日でもトイレの心配はなくなったはずなんだけど
なぜか朝は我慢してしまうの。



DSC_8640a.jpg
*寒いからベッドからでたくないしー*



結局根負けして、
むっくの真上に傘をさして、雨がかからないように玄関先に出してやると
スンスンした後、一気に放水。
でもね、呑気にいつまでもスンスンしてるものだから
むっくに傘を差し出してるせいで傘から思いっきりはみ出てるワタシは
その間ずっと雨に打たれてるんだよね。
正直、ちびっとイラッとするんだわさヽ(`Д´#)ノ ンモー!!



DSC_8645a.jpg
*すっきりしたから寝る、ぐー*



あとね、ンコも我慢しちゃうの。
人間の場合、我慢すると便秘になっちゃうけど、ワンコってどうなんだろ?
ちょっと心配だったりします。
次の診察の時、先生に聞いてみよっと。



*azukimamaさんへ、
↓コメ欄でお返事してまーす☆
お立ち寄りくださいね^^



☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆

Comment

編集
むっくさんはおうちでトイレ、順調そうですね!
でも、朝だけは我慢しちゃうのか(^_^;)
ひろしは相変わらずうんぴだけは外派なの。
だから、我慢しちゃうことがしばしば。
ワンコは我慢して便秘にならないのか・・・
私も気になってました!!
むっくさんはおうちでトイレ、すぐに完璧になりそう!
羨ましいなー♪
2013年12月20日(Fri) 11:38
No title
編集
そろそろスタッドレスに履き替えたほうがいいんでしょうね。
我が家も週末には変えたいと思います。

むっくさん、おうちでトイレ出来るようになったので、これからの季節、身体にこたえなくて良いですね。

寒くなってきましたので、体調にがご注意を。
2013年12月20日(Fri) 12:52
No title
編集
こちら今朝は霙でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ寒いよ~
むっくさん中でもできるようになったけど
やっぱりお外の解放感が好きなのかな?
体に悪いから我慢しないでほしいよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
2013年12月20日(Fri) 13:15
No title
編集
むっくさん、お家の中でも出来るんですね~^^
でも、やっぱ外の方がいいのかな?
ココさん、濡れて風邪ひかないようにね^^;
うちは我慢しなさすぎて困ります。
したい!と思ったら1滴でもするやつなんです。
これはこれで困ったちゃんなのです(T_T)

膀胱炎になったってのは聞いても
便秘ってあまり聞きませんね~
どうなんだろ?
2013年12月20日(Fri) 13:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月20日(Fri) 17:06
No title
編集
むっくちゃん、お外ンチはやっぱ気持ち良いのかな
ねねもね、普段はお家ンコだけど、
外に出した途端、即出るもんね(^^)
これから、どんどん寒くなるし
むっくちゃんお家トイレ出来るようになって良かったね
2013年12月20日(Fri) 19:09
編集
むっくさんは男の子なのに ちゃんとガマン出来るんだねぇ

実家のマルは 代々 男の子ばかりで 買い物袋やソファーの角に すぐ足あげてたから わたしは飼うなら 女の子って決めてたんだよね。
女の子はマーキングしないから 大丈夫って聞いてね

案の定、すぐトイレ覚えて そっち方面では おりこうだったよ

でも…結局は飼い主のしつけ方のようですね;^_^A
2013年12月20日(Fri) 20:22
No title
編集
ショーンです
あっ、分かります、テンがそうだったから・・
今は完全に屋内シートで済ませてくれるので
助かります
雨の日のトイレはこちらが泣きたくなりました
2013年12月20日(Fri) 22:54
koyu☆さんへ
編集
むっくもマーキングな悩まされた時期が
あったんですよ、
すぐに落ち着きましたけど。
今でもトイレは足上げ、
やはり女の子のほうが楽かもしれませんね。
2013年12月20日(Fri) 23:07
編集
ココさんのほうが濡れちゃって、
寒いから風邪引かないでね(^◇^;)
でもむっくさん…
寒いけどお外の方が気持ち良くできるのかな~。
今日はお日様出てよかった~♪
そちらも出てるかな(^O^)

2013年12月21日(Sat) 08:54
No title
編集
更新前にお邪魔しちゃいました( ̄∇ ̄;)
いつもご訪問ありがとうございます
素敵な週末を。。。o(〃^▽^〃)o~☆☆☆
2013年12月21日(Sat) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
