むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 日頃のお手入れ、どんな風?TOP日常 ≫ 日頃のお手入れ、どんな風?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日頃のお手入れ、どんな風?

朝から予報通りの今にも泣き出しそうな空だった昨日、
午後1時に仕事を終えて速攻帰宅。
雨が降り始める前にとお昼も食べずに急いでお散歩へ行ったの。

そしたら、
昨日の記事でちびっと触れた、最近ぱったり会わなくなってしまったワン友に
久しぶりに会ったという、、、

彼女も帰宅して直ぐ、お昼食べずに飛び出して来たんだって。
ワンコ優先のバカちんふたり。
考えてる事はみんな同じなのだね~(;´∀`)

それにしても、噂をすればなんとやらみたいな、、、
ブログで呟いた途端にアレ?ってこと、あるよね。


さて、束の間の再会を楽しんで帰宅。
アンヨを洗ってドライした後はブラッシングだよ。
そんな時でもむっくさんは万年床の中( ̄∇ ̄;)



IMG_6033b.jpg



片側終わったらひっくり返して反対側。
でね、ひっくり返す時、いつもムキムキ怒るのよ。



IMG_6039a.jpg
*ヒクヒク*


ったく、やりにくいったらありゃしないε-(´・`) フー


あずきは膝の上で。
一見、大人しくブラッシングさせてくれる風だけど
実は常に逃げ出すタイミングを狙ってるよー。



IMG_6052a.jpg
*今日も逃げそこなったの、、、*


トロいから、いつも失敗するんだけどね(* ̄m ̄)プッ




ところで、お手入れって普通は朝すべき?
ブラッシングは1日に1回だけじゃダメ?
うちの場合、朝はお目目の周りをホウ酸水でキレイキレイして
マズルと頭をコームで梳かす程度。
ボディのブラッシングは午後散歩の後だけ。
ひょっとして怠慢すぎますか?



*koyu☆さんへ、
↓コメ欄でお返事してます。
お立ち寄りくださいね^^






☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆

Comment

No title
編集
いやいや ココさん、
怠慢大将ならここに居ます!わたしよぉwホホホ。。。
ま、今回はルナ腰がこわいので
お風呂にも3ヶ月くらい入ってないでしょ、、、
ブラシなんか5日に一回くらい←怒られそうーー;
お顔周りは夕方1回グリグリと拭く。
ルナ白い子だったらキナリ色+グレーになってると思う。
だいじょぶ!臭くないよ・∀・ホントよw




2013年12月19日(Thu) 12:01
No title
編集
我が家も、全身ブラッシングは一日一回ですよ。
朝んぽ後、顔とアンヨ洗って、ホウ酸水でふきふきして、ブラッシング。
で、その日の服を着させて…
夕散歩後は、アンヨ洗って、軽くブラシかけて、シャンプーシートで身体全体キレイキレイして、以上!

ブラッシングもコミュニケーションの一環ですが、うちのUOはコーム見るだけでガウガウムキムキなのでね…
一日一回でいいっす…~_~;
2013年12月19日(Thu) 12:39
No title
編集
いやいや十分でしょうo(〃^▽^〃)o
私もブラッシングは1日1回だよ
コロンはもつれがひどい時だけ
随時って感じかな( ̄∇ ̄;)
朝は歯磨きとコットンケアで終了♪
2013年12月19日(Thu) 13:31
No title
編集
噂をしてると、会ったり電話が来たりするよね(笑)

久しぶりに対面出来て良かったね!

むっくちゃん、ささやかにムキッっとするのね ププッ

うちなんて、朝は涙やけローションだけで

ブラッシングは、ご機嫌の良い時しか

やらせて頂けませんの トホッ
2013年12月19日(Thu) 13:41
No title
編集
私なんてブラッシング忘れちゃう事ある・・・(汗
1日1回で十分よーー(お前が言うな)
・・ってココさんのブログ見て、慌ててねねのブラッシングしたよ(^^)
2013年12月19日(Thu) 13:56
編集
うちもブラッシングは一日一回!
目の周りはちょこちょこ拭くけど、ティッシュで抑える程度だし。
うちなんか、むっくさんのムキムキとあずきちゃんの脱走をうかがう感じを足して×2だからねー!
ひろし一人に悪戦苦闘です(ヽ´ω`)トホホ・・
むっくさんもあずきちゃんも、相当な良い子さんですよー♪
2013年12月19日(Thu) 17:22
No title
編集
お手入れ、まめにされていると思います。
我が家は寝る前に軽くブラッシングと、チビ達は歯磨きです。
ももは、むっくさんと同じで、ご機嫌悪いと大変です。
2013年12月19日(Thu) 19:39
No title
編集
ショーンです
我が家もブラッシングは1日1回ですよ
朝イチはまず歯のケア、これが済まないと
ごはんがあげられないので・・・
お出かけのときはこの直後、ブラッシング
出かけないときは夕方の散歩前です
2013年12月19日(Thu) 21:49
azukimamaさんへ
編集
やっぱブラッシング嫌いの子って多いんだね^^;
涙やけ、ずいぶん綺麗になったよね。
毎日のお手入れの成果だね^^b

気になってたけど、
その後、お身体の具合はいかがですか?
無理なさらずに。
2013年12月19日(Thu) 22:25
編集
うちも1日1回朝だけです(^^;;
しかも、お散歩の後なんて、
ドライシャンプーであんよ拭いたら終わり(−_−;)
やっぱ、ちゃんと洗うべき…ですよね(^^;;
2013年12月19日(Thu) 22:34
編集
うちなんて、もっとやってない…女の子なのに…
お恥ずかしいf(^^;

小梅は特にブラッシングか嫌いみたいですごく嫌がるの。
だから手足の先しか伸ばしてないのだ~(^◇^;)
千秋はされるがままだから、
伸ばしてもいいんだけど~
私がブラッシング嫌いだったりするかも_(^^;)ゞ
2013年12月19日(Thu) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
