むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 後悔と懺悔と感謝TOPむっくの事 ≫ 後悔と懺悔と感謝

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

後悔と懺悔と感謝

外は台風並の強風が吹き荒れて寒かったけど
部屋の中は日差しがたっぷり降り注いでポッカポカだった月曜日、

ふと気付くと、



DSC_2130a.jpg


むっくさんが万年床から這い出てました(´m`)クスクス
湯たんぽ入ってるもんね、暑かったかな?



ところで、
むっくの右目の下には泣きボクロがあるんですよー、



DSC_2133a.jpg


ホクロっていうかシミなんですけどね、わかるかな?

これね、生まれつきあったわけではなくて最近になって現れたものなの。
個体差はあるでしょうけど
シニアになるとシミとかイボとかいっぱい出てくるみたい、
人間と同じだね(´ε`;)

これってきっと、夏の強い紫外線も大きく影響してるんじゃないかな、、、
特にむっくのような薄毛で白い子はダメージを受けやすい。
短く刈り込んで地肌に直接紫外線を受けてしまうような場合は
洋服等で保護してあげるべき。
出来ればサングラスや帽子で目も保護したいけど
ストレスになる子もいるから無理のない範囲でね。


むっくが小さかった頃、不勉強で至らなかったなって思うことがいっぱいあって
今になってかなり後悔してる。
でも、むっくから学んだことは全て、あずき育てに生かされてるよ。



DSC_2376a.jpg


絶対に無駄にはしないからね、
ありがと。



*追記*
昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
回転焼き、回転饅頭、二重焼き、ふーまん、甘太郎焼、、、
今川焼の呼び名がこんなに沢山あるなんて初めて知りましたー(驚
これから旅先で見つけた時には
お店の人に名前の由来とか聞いてみたいなぁ~なんて思ってます^^


*koyu☆さん、azukimamaさんへ、
↓コメ欄でお返事してまーす☆
お立ち寄りくださいね^^



☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
薄毛で白い子・・・? うちにも約一名いるような・・・
お洋服苦手・・・
ましてやサングラスやお帽子なんて絶対無理・・・
どうしましょ・・・
日向ぼっこ大好きなうちの薄毛ちゃん(^^ゞ
2013年12月17日(Tue) 12:07
No title
編集
なんとシミできちゃうんだね( ̄∇ ̄;)
うちにも白い子ちゃんいるからなぁ。。。
今度じっくり見てみよう(。-`ω´-)ン?
むっくさん気持ちよさそうにねんねですねo(〃^▽^〃)o
うんうん(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
先代の子や病気で頑張った子。。。
いままで生活してた子の全部が
下の子のお世話に生かされてるよね
生かしてあげなくちゃだよね!!
2013年12月17日(Tue) 14:02
No title
編集
見えた見えた むっくさんの泣きぼくろ。
今はお洒落でわざわざ書く子もいる泣きぼくろ♡

ルナは黒い子+密毛なので
地肌がなかなか見えません、、、
世界地図みたいになっていたらどーしましょ!??
2013年12月17日(Tue) 16:11
編集
むっくさんのように白い毛の場合はだの色も薄いんだもんね。
肌色の変化が分かりやすいよね(^◇^;)
うちの子達もお腹だけはピンクだけどね(*´艸`*)
基本が小麦色だからσ(´ω`*)
しかしむっくさんの寝顔、
いつ見ても癒されます。

明日はもっと寒くなるのかな~
雪が降るって…
やだな~

2013年12月17日(Tue) 16:22
編集
そうなんですよね〜
うちの薄毛娘も シミだらけで「小さい時に お散歩しすぎたね」と言われました
(-.-;)y-~~~
真夏に ✂︎ベリーショートのサマーカットで外出すると「皮膚病?」と 心配されたことも…

ソファーで寝てる むっくさん
あの子に ほんとにそっくりで また涙出ました(T ^ T)
2013年12月17日(Tue) 21:30
No title
編集
ショーンです
強い紫外線は犬にも害でしょうね
それ、今年の夏の終わりに自分の肌で気づきました
滋賀県の函館山ゆり園へ行ったときでした
私の半袖の腕が真っ赤になって・・・
曇りで日焼け止めクリーム、いいやって思ったらね
慌ててわんこのサングラスを買いました
2013年12月17日(Tue) 22:12
koyu☆さんへ
編集
夏は暑いからってつるっ禿にして
洋服も着せずにお散歩させてました。
そのせいかどうかわかりませんが
今ではむっくさんの背中はシミだらけ。
もっと気遣ってあげてたらなって後悔してます、、、
むっくの寝顔、小雪ちゃんの面影ありますか?
ワタシ、大好きなんです、この寝顔、、、
2013年12月17日(Tue) 22:42
No title
編集
白い子・・・そうなんですか!
これからシミとか出てくるのかなあ。
私も人もワンコも不勉強だったので、つくづく一人目はごめーんって思います(^_^;)
あずきちゃんのトップノット、好き^m^
2013年12月18日(Wed) 10:32
No title
編集
マロンさんもそろそろシミ出ちゃうのかな?
白い子だからなりやすいんだろうけど
白い子はさらに目立っちゃうよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
マロン、ごめんよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2013年12月18日(Wed) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
