むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ トップノット or notTOPあずきの事 ≫ トップノット or not


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トップノット or not

あずきのトップ、



DSC_2295a.jpg



伸ばし始めてから一度だけ挫折して切ってしまった目の上の一部分の毛を除けば
結わえるくらいの長さになってるけど、、、




IMG_5883a.jpg


はみ毛万歳!( ̄∇ ̄;)

なかなか上手く結べないの。
どうやらワタシってブッキーなようなのだ。


ゴムを見ただけで逃げるようになっては困るので
きつく引っ張らないように気を使いすぎるから余計にまとまらないし
それに、ちっともじっとしててくれないからね。



DSC_2196a.jpg


やっとこさ結んだニコちゃんゴム、
頭ブンッ!ってひと振りしただけで、

ぶっ飛んだわーヽ(´Д`;)ノアゥア


トップノットを完成させるのには飼い主の技量も必要なようで
なんか自信なくなったし、、、



どうする、このつぶれ饅頭。




DSC_2296a.jpg



本日、プロトリミングっすが、、、(´-`) ンー




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆

Comment

No title
編集
エー!今日?
もう早くも飲んじゃって外出できないがな(笑)
明日ならアンディー行く予定なのに( ; ; )
2013年12月08日(Sun) 15:14
編集
o(≧▽≦)o はみ毛 万歳‼︎
も〜 大爆笑しちゃいましたがな
でも、もう少し 伸びたら かわいく結べるんじゃないかな

先日の三日月と一番星 わたしも見てましたよ^_−☆
距離的に見て 同じ時間帯かと…
夏の終わりから 一番星が あの子のようで 毎日、ベランダで挨拶した後 みんなのいるリビングが見えるように 少しカーテンを開けたままにしてます。
あの日も 夕焼けと共にキレイでしたよね
遠く離れた場所から 同じ景色を見てる人と繋がれるなんて 何だが感激してます。
2013年12月08日(Sun) 20:01
No title
編集
ショーンです
私のトップノットが結わえられず、
最初はラピさんに頼んでました
ラピさんによると、こどもの髪を
結わえるよりふぅの毛を結わえる方が
ずっと難しいらしいです
私もずいぶん練習してやっと一段なら
結わえるようになりました
2013年12月08日(Sun) 21:30
koyu☆さんへ
編集
同じ景色をご覧になられてたんですねー^^
この日の夕焼け、写真では伝えられないくらいに綺麗でしたね。
一番明るく光るお星さま、
きっと小雪ちゃんに違いないわ。
いつもみんなの集まるリビングを照らしているのね。
2013年12月08日(Sun) 22:07
No title
編集
我が家もトップを結ぼうとした事有りますが、手入れを上手くで来そうも無いので、諦めました。
あずきさん、上手く結べたら良いですね。
2013年12月08日(Sun) 22:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月13日(Fri) 01:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
