むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ トイレ問題の最大の原因が判明!TOPむっくの事 ≫ トイレ問題の最大の原因が判明!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイレ問題の最大の原因が判明!

昨日の午前中から降り始めた雨は
弱まることなく夜を迎えました。

台風なんだもん、当たり前なのですが、
まいど台風で浮上するのがむっくのトイレ問題。



DSC_0986a.jpg
*さんぽまだかなぁ...*



外でしかトイレしないから
例えおパンツまでびしょぬれになっても
雨だろうが台風だろう仕方なくお付き合いしてたけどね、
飼い主も犬も歳とってさすがにキツイわけ。
風引くよ、腹壊すよ、、、

ってことで、
散歩に行かなかったらどうするか実験してみたの。
もちろん、チッコ我慢しすぎてプルプル震えだしたら即終了のつもりで
むっくの様子は逐一観察しながらね。


朝は普通にお散歩できたので日中は特にいつもと変わった様子はなく
夜メシまでずっと眠り続けてました。
で、メシ食べ終わると、
テケテケとリビングを1周してみたりソワソワしだして
その後、突然加速してトイレにタタターっと駆け込みーのー、




でたー.∵・(゚∀゚)・∵. - っ!!


この13年間の苦労はいったい何だったんだろうってくらい
あっさりでたよ、、、
しかもご丁寧にンコさんまで。



DSC_0988a.jpg
*あぁ、すっきり*



どうやらむぅさん、家トイレの存在を忘れたわけじゃなかったらしい。
それに、出来れば外でしたいのかもしれないけど
何が何でも外じゃなきゃダメっていうんでもないみたい。

なのに、
我慢してる、かわいそう、、、とかって散歩に連れてっちゃうもんだから
そりゃ、家では出ないよね(´ε`;)



えっとつまり、

むっくさんのトイレ問題の最大の原因は
過保護にあった、、、って話( ̄∇ ̄;)




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うわ~あっさりと問題解決したね♪
メデタしメデタし(^-^)
これからは*どーしても**って時はむっくさんに
おうちトイレでしていただきましょーーーーね。
「お外でしかしない」ってすごく大変よね、
ココさん今までお疲れさまでした。。。
で、わたしの友人の2ワンは「おうちでしかしない」派。
こちらも大変そうだよ・・・
2013年10月16日(Wed) 12:36
No title
編集
我が家のOは‥
昨日まだシトシト雨の時に、庭でンチ&チッコ完了。
Uは、外でしたいけど濡れるのもイヤ!
とチッコだけして速攻部屋に入りましてー…
結局奴は一晩我慢しやがり、今朝雨が止んでからお散歩に出ました。
あーめんどくせっ(>_<)

むー様エライなぁ〜母想いだなぁ〜!!
2013年10月16日(Wed) 13:36
No title
編集
あら。。。意外とあっさり( ̄∇ ̄;)
結構悩んでたんじゃなかったっけ?(*≧m≦*)
でもおうちでもできるのわかった良かったですね
やっぱりシニアになって『どうしてもお外』ってなると
本犬が一番大変だよねo(〃^▽^〃)o
うちはチーとの上じゃなくちゃダメ。。。
だからお出かけはシートもって車の中でしてるよ( ̄∇ ̄;)
2013年10月16日(Wed) 13:37
No title
編集
あはは(^0^)
なんだよなんだよ~?!って感じだね。
でもよかったよね、おうちでもしてくれるってわかって。
やっぱ過保護ってよくないのかしらねぇ。
でもやめないよ過保護!(笑)
2013年10月16日(Wed) 14:14
No title
編集
なんと!!
むっくさん、そんなあっさり~?(笑)
うちもね、うんぴだけはどうしても外派なんです。
んで、昨夜と今朝は台風で外に連れてけないから、我慢して我慢して、さっきようやく外でさせてきました。
むっくさんはやればできる子~!!
ひろしも見習ってほしい…。。
ココさん♪
悩みが無くなってよかったですね!!

2013年10月16日(Wed) 14:42
No title
編集
よかったね!
これからの寒さが年々辛くなるのに
お家OKだなんて…
もう体の事 気にしなくていいもんね!(*^^)v
ほんと 過保護は止めらんない!
もうこれは病気だよね~
2013年10月16日(Wed) 15:37
No title
編集
むっくくん、あっさり解決
よかったですよね~^^
わが家のナッツもトイレはお外派・・・
でもうちの場合、絨毯にしちゃうから(涙)
まずはおトイレの認識を持たせなきゃって事ね・・・・・

お芋の件、アドバイス
ありがとうございました~♡
目指せ豊作!
来年はサツマイモ長者になりやす(^^ゞ
2013年10月16日(Wed) 15:58
No title
編集
むっくさん、家で出来て良かったですね。
これから寒くなりますので、体調にも良い
ので、ひと安心ですね。
良かった、良かった。
2013年10月16日(Wed) 18:08
No title
編集
おうちで、おトイレ出来て良かったね~
むっくさん、お家でも出来る派だったのね♪
これからの季節、外トイレはさっぶいし
おうちで出来た方がむっくちゃん的にも楽だよ~
2013年10月16日(Wed) 21:45
No title
編集
わかるわー
うちもナナが絶対お外ではしないので、病院に長時間預けたとき、
そのことを言ったら、シートにしましたよ!って・・・(-_-;)
私だと24時間でも我慢しちゃったのに・・・
我慢すれば外に連れて行ってもらえるって思ってたのよねー
やっぱり過保護だったかも・・・(^^;
2013年10月17日(Thu) 10:56
編集
むくあずママらしい笑っ(*^^*)
これからはおトイレお家で大丈夫ですね☆
でもむっくちゃんおトイレわすれてなくてえらい♪(*^^*)
2013年10月17日(Thu) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
