むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと寄り道。TOPお出かけ ≫ ちょっと寄り道。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと寄り道。

woofを後にしてから、こんな場所に立ち寄りました。



DSC_0846b.jpg


忍野八海。
woofからは車で10分くらいだよー☆


この一帯は昔、湖だったんだけど
富士山の大噴火で湖が分断されて枯れてしまって湧水口だけが残り
その後に湧き出た水で八つの池ができたんだとか。

そのうち最も湧水量が多いのがこの湧池。



DSC_8376a.jpg


富士山の雪解け水が地下で20年以上もの時間をかけて濾過され湧き出ているそうで
水の透明度がハンパない!



DSC_0842a.jpg


水面が反射して上手く写真が撮れなかったけど
深さ5メートルほどある池の底までくっきりと見えちゃいます。




池の前でパチリ。



DSC_8380a.jpg



なーんてしてたら、周囲から何やら笑い声が聞こえてきて
なんだなんだ?ってふと横を見てみると
むっくさんがンコした後にアンヨをザッザと蹴り上げてる姿が
えらくギャラリーにウケてたという、、、

恥ずかしかった、、、
っつか、よりによって何でいちばん賑わうこの場所で?みたいな、、、
出物腫れ物ってやつだから仕方ないけどさぁ~(´ε`;)



平日だというのに多くの観光客でごった返していて
その半数は外国人観光客、特にC国さんが多くてね、
突然カメラを向けられたりでちょっと興ざめ。

むっくさんをカートに乗せて歩いていようものなら
Oh、baby!とかってあっという間に取り囲まれたり。



DSC_8391c.jpg



犬を赤ん坊のようにカートに乗せて歩いてる光景ってのは
日本珍百景として自国で紹介されるのかしらね(;´∀`)



DSC_8390b.jpg





そんな事もあったりでとにかく落ち着かなかった!

ここは富士の絶景も望めるすばらしい場所なんだけど
次から次へと大型バスの団体さんが押し寄せてきて
観光地化しすぎてる感が否めなかった。
富士山の世界遺産登録が決まってさらに観光客は増えるんだろうな、、、
ちょっと残念。



昼食はここでお蕎麦でもいただくつもりだったんだけど
そんな気分じゃなくなっちゃってー、
帰りの御殿場SAで遅めのランチ。



IMG_5312a.jpg


この担々麺、すんごく胡麻の風味が濃厚でうまかった!



因みに、
忍野八海の多くの売店の軒先にはテーブルと椅子が置かれていて
ワンコ連れでも簡単な食事はできそうな感じ。
菖蒲池付近にあるかやぶき茶屋には
「わんちゃんとご一緒にどうぞ」って看板もありましたよ。
残念ながらこの日はお休みだったけど。



帰宅後、ちょっぴりお疲れのむくあずさん、



帰宅後


どんな夢、見てたかな?






☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆
お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
