むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ おとぎの国のイタリアンTOPお出かけ ≫ おとぎの国のイタリアン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おとぎの国のイタリアン

まだまだ続くよ、
おとぎの国のレストランのお話~(;´∀`)


これまでの記事はこちら↓

おとぎの国のレストランー
とにかく待ったよ、ここはおとぎの国時間?-




さてー、

お店に入ってからどのくらいの時間が経ったのかよく覚えてないけど
とにかくメニューだけでも見せてくださいと声かけまして
やっとこさメニューゲット。




DSC_0595aa.jpg
*ワンバーグくっださーい♪*


ごめん、ないんだな(・∀・;)



しばらくしてオーダー聞きに来てくれて
そしたらその後、お水もようやく出てきたわ。
忙しいピークもちょうど過ぎたようで
オーダーしてからはスムーズにお料理が運ばれてきました。


こちらでいただくのはそば粉を使ったイタリアン。
期待以上に本格的です。



まずは前菜ですが、




DSC_0624a.jpg



この丸い塊↓




DSC_0624aa.jpg



これね、シャット(だったかな?)といって
イタリアから輸入したチーズにそば粉入りの衣をつけて揚げたものとか。
そば粉の衣のサクサクっとした食感と香り、
中からはとろ~りとろけたチーズがふわぁ~っと口の中に広がって、

絶品です!



メインは、
オットは干しタラのラグーのタリアテッレ、




DSC_0636.jpg




と、ワタシはティロラー・グレステル。




DSC_0639.jpg



南チロル版の肉じゃがなのだそう。
煮込んだ牛すじがちょっとパサパサしすぎかなって思いましたが
じゃがいもはホクホクしてて塩加減もちょうどいい感じ。
牛すじ肉を煮たスープも付いてきます。



DSC_0640.jpg




オットのタリアテッレをひと口もらって食べてみたのですが
魚介のスープとトマトソースで煮込んだラグーが
もちもちっとした手打ちパスタにとてもよくからんで
これ、絶対におススメですよ!




野菜のパン。




DSC_0631.jpg



もっちりした食感が好き。




この時期のテラスは暑くもなく寒くもなく
とても心地よい風が吹いていました。




DSC_0599aa.jpg



ワンコメニューもワンコのお水のサービスもないけど
ここのテラス、ワンコ連れにはとても落ち着ける空間です。




DSC_0612.jpg




さて、
さほど混んでもいないのになぜ待たされたか。

お店に入ってすぐに気付いたのですが、
お水出すのもオーダー聞くのも
料理作くるのも出来上がった料理出すのも
食べ終わったお皿下げるのもコーヒー入れるのもお会計するのも
お店のご主人がぜーんぶなさってる感じで
まさかひとりでやってるってことないよねぇ~、、なんて思ったら
そのまさかだったの(´゚д゚` )アラマァ

途中で道に迷って電話したけど出ないわけよね。
まじでてんてこ舞いしてたもん。




アルム2



帰ってから知ったのですが、
普段はご夫婦で切り盛りされてるこのお店、
今は奥様が産休中とか。(ある筋からの情報)
いつまでこの状態が続くのかはわかりませんが
行かれる時には予約されることをお勧めします。



アルム3



そうそうここね、スイーツも美味しいらしいよ。
スィーツメニュー出てこなかったから頼み損ねたけど( ;∀;)





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そりゃ時間掛かるよね!!
仕方ないね
でも早く食べたい気もするし…
お家見にだけ行くつもりで食事出来たらOKかな??
あ~ますますそっち方面行きたいわ~(*^_^*)
ココさん 案内してくれる??
2013年10月06日(Sun) 11:09
No title
編集
ショーンです
わぁ、美味しそう♪
イタリアでもそば粉は地域によって使うそうですね
こんなに美味しい料理なのになんという待たせ方・・・
って思ったら訳ありだったんですね
2013年10月06日(Sun) 20:22
No title
編集
素敵なレストランですね。
何度かブログで見た事ありますが、
機会が有れば、是非一回は行って見たい
お店です。
今は、テラス席も、いい季節ですね。
2013年10月06日(Sun) 22:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月07日(Mon) 14:41
No title
編集
ステキなレストラン!
そっかー奥さん産休中なら、時間かかっちゃうね。
ほんとに絵本に出て来そうなお店だね。
ご心配おかけしました。ねね随分元気になりました
2013年10月07日(Mon) 19:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
