むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ フード選びって難しい。TOP日常 ≫ フード選びって難しい。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フード選びって難しい。

あずきのフード選びに悩んでます。




DSC_0153.jpg
*なんでも食べるけどー*



今までは、
開封したものを早く消費してしまいたいのと
サイズの大きい物のほうが割安だからというケチケチ事情から
アレルギーのないあずきにも
むっくと同じアレルギー対応フードを食べさせていましたが、

今年の春、
むっくが療法食になったのをきっかけに、ある別のフードを試すようになり
そしたら最近、
涙やけが見られるようになってきた気がするのよね、、、
体に合っていないのかなと。


そこで、フードの見直しを始めたのですが
あれこれ調べるうちにどんどん迷路に迷い込み
出口を見失ってしまったという、、、(´_`。)グスン





以前から候補として考えていたのがソルビダなんですけどね、




IMG_5063a.jpg



でもこれにはチキンミールの表記が。
つまり、
食肉加工された時にでる廃棄部位を集めた副産物が
使われているってこと。
どうしてこんなものを入れるのか、、、
これがなければ迷うことなく決めたのに。

アーテミスには鶏肉粉、、、
これも要は副産物。

ではロータスはどうだろうかとか
他にもあれこれ、、、




IMG_5064a.jpg



う~ん、悩みます。
ドッグフードって人間が口にするものと比べると
いまひとつ安全基準が甘いし粗悪なフードも少なくない。
だからこそ、自分の食事以上に神経質になってしまいます。



結局、
昨日は仕事帰りに立ち寄ったお店の陳列棚の前で
1時間くらい営業妨害してたけど
あずきのフードに関しては結論が出せず
むっくのピナクルだけ買って帰ってきたわ(;´∀`)




IMG_5071a.jpg
*おれの?*




最近はお腹の具合も皮膚の症状も落ち着いているので
普通のアレルギー食に戻そしてみるつもりなの(´∀`*)ウフフ



さて、問題はあずきのゴハン。
悩みすぎて頭いたくなってきた、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア








☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
フード選びは、本当に難しくて
悩む問題だよね(^^ゞ

うちも、あれこれと涙やけや
肥満とか色々と悩みが多いんだけど

2匹で体質も違うから難しい~

ソルビダ、一度試したけど食いつき悪くて
止めました 汗

あっずきちゃんに、合ったフード見つかると良いね!
2013年09月12日(Thu) 13:06
No title
編集
FOOD選びって本当に難しいよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
私、一度決めるとずいぶんと長いこと
同じものにしちゃうんだけど
本当はソレも偏っちゃってよくないんだよね( ̄∇ ̄;)
で、また悩みだすっていう。。。
ワンコ飼い永遠のテーマだよね
2013年09月12日(Thu) 13:25
No title
編集
フードはほんと難しい…
調べれば調べるほど怖くて食べさせられないし…
今の現状からしてどこか妥協??
しないとダメなのかなぁ~
あずきちゃんに合うフードが早く見つかればいいね
2013年09月12日(Thu) 13:34
No title
編集
フードはいろいろあって悩んじゃうよね~。
ボッシュやアカナ・・・
お高いのをあげてた頃もあった。
もう少しお安いのっていろいろ変えてたら、
小梅が結石出ちゃって・・・
あまりいろいろ食べさせるのもよくないみたいで・・・^^;

ロータスは大きさとか小梅が好きで・・・
でもフードにするにはお高くて・・・
おやつであげてた~~^^

今は2ワンになって、
経済的にもお高いフードはやめて
シュプレモに定まってます。
形が平たくてあごの小さい千秋が食べれるのだ~~。
基本小梅はなんでも食べるので、千秋に基準合わせてます。
あずきちゃんも早くお気にが見つかるといいね~~。
2013年09月12日(Thu) 13:41
No title
編集
フードは難しいですね。
わが家もココが涙やけがひどい時は、涙やけ対応のフードに変えたのですが・・・口に合わず、あまり食べなかったらい・・・食べる子は太ったり。
今は皆、体重コントロール様のヒルズで統一しました。
いまだに何が良いのかわかりません。
2013年09月12日(Thu) 15:26
はじめまして!
編集
本当、フードは体質と好みに合ったものが見つかるのは難しいですね。

いいものに巡り合えるといいですね~!

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆
2013年09月12日(Thu) 15:38
No title
編集
それぞれにあったフード選び、底なし沼だよね。
とか知ったようなこと言いながら、11年目にして
先月初めて「フードで悩む」を初体験。
ルナはフードに関してはどれも問題なく食べれるので
もう私の自己満足の域デス。

時間かかることだけど
あずきちゃんにあった良いフード
見つけてね~ファイト!
2013年09月12日(Thu) 17:14
No title
編集
わかるわかる。
フードも色々ありすぎて、これまた悩みの素だよね。
我が子に合うフード選び・・ほんと難しいよね。
涙焼けに良いフードも聞くけど
どーも美味しくないらしい・・・
ワンコも美味しいご飯食べてほしいよね
2013年09月12日(Thu) 17:47
No title
編集
ショーンです
ソルビダ、やめたのは正解です
価格の割にコスパが悪すぎ
今、検証中だけどビィ・ナチュラルの
アレルカット、いい感じです
野生のカンガルーです
2013年09月12日(Thu) 19:25
No title
編集
最近ってフードの種類も豊富すぎてめっちゃ悩むよね。
うちは病院で購入してるからそれで定着してるなぁ。
たまにローテーションでナチュラルバランス与えてるよ~♪
ココさん、いつもありがとね(*^^*)
2013年09月12日(Thu) 23:02
ちいこままさんへ
編集
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^
それからー、貴重な情報にも感謝感激です!
あずきは今まで涙やけに悩んだことって一度もなくて
気になりだしたのがフードを変えた時期とかさなるので
そのせいかなと。
教えていただいたフードも検討させていただきます。
ありがとうございました^^
2013年09月13日(Fri) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
