むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 危険がいっぱい!TOP日常 ≫ 危険がいっぱい!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

危険がいっぱい!


昨日、雨の止んだ合間にササっとお散歩を済ませ
わんメシの準備をしていた時のこと。



IMG_4749.jpg
*メシ、まーだー?*
(↑メシ食わぬくせにメシメシうるさいむっくさん)



なんだかね、
脛のあたりがムズムズするので見てみたら、
何やら怪しき黒い点。
ひょいとつまみ取って、顔近づけてよーく見たら
ぺっちゃんこのボデーに足いっぱい、、、




ダニよ、ダーニ、ダーーー二ーーー!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


もー、怖いんだってばー! ヽ(Д´ ゚)ノ゚
心臓止まりそうなんだってばー!゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



最近、暑いし雨多くて湿度高いしで
ダニの生育条件、ばっちり揃ってて大繁殖してる模様。


レニームしてるけど忌避しきれなくて
散歩の時にむくあずの体にくっついてきちゃったんだろうな。



IMG_4268.jpg



できればあまり使いたくないフロントラインですが
致し方なく滴下しました。


体をこすり付けて暴れるので
滴下後は落ち着くまで抱っこしてるけど
むっくさん、ワタシの腕の中でクシャミ連発。



IMG_4707.jpg



軽い拒絶反応?



あずきは滴下直後は嫌がるけど
その後はボーっとしてるかな。




DSC_0368_20130902211659d57.jpg





ダニって草むらにじっと潜んで
獲物が通りかかるのを今か今かと待ち受けてるんですってね、
怖いよぉ~ヽ(ι´Д`)ノ

だから、できる限り草むらには近づかないようにしてるけど、
田舎って歩けば必ず草むらにぶち当たるしさー、
それにそれにー、
むくあずさん、とにかく草むら大好きなんだよね。
しかもむっくさん、草むらじゃないとンコでないしさー゚(゚´ω`゚)゚。ピー




それから、
最近、散歩中にチラホラ見かけるコレ↓



IMG_4706.jpg



ね、ね、これ、絶対に毒キノコだよね!
直径10㌢はあるよ。
これがね、空き地や道端の草むらでぼこぼこ大量発生してるの。
目を離した隙にパクっとかしたら大変だわーって毎日ひやひや~ヽ(´Д`;)ノアゥア

草むらってダニ以外にも危険がいっぱい潜んでるよ、
気を付けてね。






☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆

Comment

No title
編集
ひょえ~ダニでしたか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
発見できてよかったね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
貧血になっちゃうよ~っ!!
フロントラインは最後の砦?
うちフロントラインプラスなんだけど
今回分ちょっと悩み中なんだよね( ̄∇ ̄;)
飲み薬にしようかな

キノコなの?ソレ( ̄_ ̄ i)デカイ。。。
そしてコワイ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2013年09月03日(Tue) 13:31
No title
編集
ダーニーこわ〜っっ!!!!
私、未だに生身ダーニーにお会いしたことないのですが、OCなんて黒毛だからよ〜くよ〜くチェックしてますよ。。

レニームはもちろんですが、フロントライン常用だから体への負担は心配ですけどね…(T ^ T)
如何せん、我が家も草上じゃないと用を足さないもんで…(>_<)

そのキノコ知ってる〜!
散歩中見かけますよ!でっかいマッシュルーム的な!
いかにも毒ありまっせ的な!
私もワン達近づけないように下ばかり見て歩いてますよ(ー ー;)
2013年09月03日(Tue) 13:37
No title
編集
ナナも昔、でっかいダニーさんがお腹にへばりついていたことがあったなー
怖かったー 気を付けてね(>_<)
そのキノコは、オリーブオイルで炒めたら、ワインに合いそうですが・・・(^^ゞ
2013年09月03日(Tue) 14:21
No title
編集
ダニは怖いですね。
今まで、あんまり気にしていなかったですが、気をつけなくては。
うちの子達も、草むら好きなので。
フロントラインは、毎月していますが、レニームは忘れる事が多くて。
2013年09月03日(Tue) 16:18
No title
編集
ひょーーーー(@_@;)
ダニ見つけちゃったら、腰ぬけるかも(おおげさ)
いやいや、むくあずちゃん、ガブってされなくて
良かったーー
ダニと同じくらいびっくりのきのこ・・・。
すごい成長だね
2013年09月03日(Tue) 18:43
No title
編集
いやっ!!怖い~きもい~!!
早く見つける事が出来たから良かったけど
もう想像するだけでぞぞぞ~(*_*;

最近のお散歩はパパだから良く言い聞かせなくちゃ!!
大丈夫ばっか言うからさ
でもその巨大キノコ普通にあるの??
これまたキモイ~(*_*;
2013年09月03日(Tue) 18:44
編集
うちもライトの足に動いてるのみたことありますよ(+_+)最悪ですよね泣

キノコでかっ!
気を付けなきゃ(*_*)

ママさん体調大丈夫ですか?
2013年09月03日(Tue) 20:14
No title
編集
ショーンです
ママさんの脛にマダニがついてたんですね
ムックくんたちについて来たのかも知れないし、
ママさんに直接ついたかもしれません
私もとあるカフェの庭でふくらはぎについたこと
ありますよ、そのときは吸血されました
今は自分の足元にもレニームしてます
2013年09月03日(Tue) 21:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月03日(Tue) 21:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月04日(Wed) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
