むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 先生は知っていた!TOPむっくの事 ≫ 先生は知っていた!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

先生は知っていた!

暑さのせい?
っつか、いつものことなんですけど、
むっくさん、ただいま食べない祭りの真っ最中。


病院メシで食事療法中なので他のカリカリに変えることもできず、
なんとかして食べてもらおうと、




DSC_7712.jpg



食べにくそうな大きな粒を肉たたきでバンバン砕いてからお湯でふやかし
その上にオサツをトッピング。




DSC_7715.jpg



とってもまずそうだけど、調子良く食べはじめてくれます、、、




IMG_4491.jpg



が、それも最初だけ。
3分の1くらい食べたらピタっと動きを止めて、




IMG_4454.jpg
*ほーれ!*


こちらを振り向く、、、と( ̄ω ̄;)


今回の食べない祭りね、
これが相当に頑固なものなもんでー、
仕方なく手で食べさせてたらそうするのが当たり前みたいになっちゃって
手でくれるまで、こうしてずっとにらめっこなの。




IMG_4465.jpg



で、いつもワタスが根気負けしちゃうんだよね、、、(´ω`)トホホ…




IMG_4459.jpg
*オレさまの粘り勝ちー♪*




先生に食べなくて困ってるって話をしたら、
犬は賢いから、
もっと美味しいものがもらえたり、飼い主に優しくしてもらえたりすると
我儘になって食べなくなるよって(;゚Д゚)エエー

おさつのトッピングのことも
ヨシヨシとか言いながら手で食べさせてることも話していないのに、、、



すっかりバレてやんの(;¬∀¬)ハハハ
先生、エスパー?


とりあえず、アハハと笑っておきやした。



*おまけ*


むっくが食べ終わるまでは隔離部屋から出してもらえないあずきちゃん、




DSC_0281.jpg
*まーだー?*


時々、待ちくたびれて
奥のトイレスペースで寝ちゃってます(;´∀`)





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
むっくさん、食べない祭りは心配ですね。
我が家も、体重コントロールのドライフード中心なので、
我儘ココが、味に飽きてか、一日一食しか食べ無い時もあり、困らせます。
毎日暑いので、食欲が無いと心配してしまいますね。

あずきさんは、大丈夫かな?
2013年08月23日(Fri) 11:47
No title
編集
むっくさん 食べない祭りなの?
やっぱり病院メシってのは
美味しくないんだね、、、
おさつのトッピングも完食まで誤魔化しきれないんだナ。
でもむっくさん ココさんの手からだったら頑張れるんだ(*^。^*)
「ママと一緒なら オレ がんばれるけど、、、」って感じかな。
けなげだなぁ むー様♡
で、待たされ中のあずきちゃん~
お首がヌーンっと長くなってるww
おあずけの後のごはんは更にまいう~♪
だね、きっと。 





2013年08月23日(Fri) 12:59
No title
編集
むっくさん食べない祭り開催中だったんだ~( ̄∇ ̄;)
でも手からあげれば食べてくれるならって
食べさせちゃうよね(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
うちに来たばかりのコロンも職が細くて
1粒ずつ口のそばまで持っててたこと
思い出しちゃった(*≧m≦*)
あずきちゃんめっちゃかわいい~
そのカット良いね♥
2013年08月23日(Fri) 13:03
No title
編集
あらぁ~食べない祭り、頻繁に開催されるのね(≧m≦)
確かに甘やかしとかよくないけど、
シニアなんだしさ、
やっぱ食べてもらわなきゃね。
そのためにはいたしかたないことじゃないのかしら~?←甘あま飼い主
私もラブが食べないとき手であげてたよ(^^)
ココアはそういう心配ないけど(笑)
あずきちゃんと一緒だね♪
2013年08月23日(Fri) 13:11
No title
編集
待ってる、あずきちゃんカワエエ~

食べない祭り、うちだけじゃ無いのね 汗
むっくちゃん、すっかりママの操縦法取得した感じね (笑)

わかっちゃいても、甘々になっちゃう飼い主の弱い所ね

食べてくれれば、どうだって良いもんね(^.^)
2013年08月23日(Fri) 13:56
No title
編集
あら~
むっくちゃん食べない祭り、又開催しちゃったのね。
ママのお手手からなら食べちゃう甘えんぼさん
ワンコって都合良い事すぐ学習するもんね。
でも、むっくちゃんは食べてもらわなくっちゃ困るから
もうこのさい、甘えんぼで良いんじゃない?
また、ガツーって食べてくれるようになるといいね。
2013年08月23日(Fri) 18:58
No title
編集
ショーンです
よく聞くパターンですものね
美味しいものをあげちゃダメって言いますね
でも、私は美味しくないドッグフードにこそ
問題ありなんじゃないかと思ってます

ふぅがパピーの頃、食べませんでした
どうにもならずに業を煮やして手作り食に
踏み切ったのでした
ふぅにはびっくりするほど美味しかったのでしょう
食べないふぅは食いしん坊のふぅに変わりました

なぜ、ドッグフードしか与えちゃいけなのでしょう
私にはフードメーカの謀略としか思えません
まずいフードが多いですよ、脂ぎってギトギトだったり
塩からかったりエグい味がしたり・・・

療養食になると手作り食なんて益々遠のきますね
でも、療養食を手づくり食で実現されてる友達もいます
手づくり食、それも選択肢の一つと思います
2013年08月23日(Fri) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
