むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 3ミリでスッキリボディ!TOPトリミング ≫ 3ミリでスッキリボディ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3ミリでスッキリボディ!

どーにもこーにも暑かった
世間一般でいうところの夏休み最終日の日曜日、
どーにもこーにも暑くてお出かけなんてできやしないので、




暑苦しい毛皮を一気に脱がせちゃいました(ё_ё)キャハ




IMG_4393.jpg

3ミリですっきり!




薄っちょろ毛なむっくさんには
今まで3ミリ刃でバリバリする勇気がなかったけど
この際だから一緒にやっちゃったわよ、




IMG_4395.jpg


初、3ミリ!

バリカンを少し浮かせ気味にしたのでハゲちょびんは免れたけど
うっすらピンクのブタさんチック(;´∀`)
年寄りシミもチラホラ、、、


ずいぶん前のことだけど、
むっくの背中にシミのようなホクロのようなものを見つけたの。
中心部がホクロみたいに真っ黒く、その周りが薄茶色で直径は1㌢くらい。
ひょっとしてメラノーマじゃないのーーー!!!って大騒ぎして病院に駆け込んだら
ただのシミだったという、、、
先生、相当呆れてたっけなぁ~(´ε`;)

ワンコも年を取るとシミができるんだね、
人間と一緒だよ。




DSC_0247.jpg




短く刈り込むと、皮膚が夏の強烈な紫外線をもろに浴びちゃって
シミを作る原因にもなるんだと思う、、、




DSC_0268_20130820212126a92.jpg



夏の外出やお散歩は、
お洋服でしっかりと紫外線対策しなくっちゃね。





さてー、

ツルツルボディのあずきちゃんですが
実は胸板厚くてなかなかのマッチョマン!




DSC_0262.jpg



ホケ~っとした顔からは想像できないくらい
実は脱いだらすごいのよ~♪




DSC_0244.jpg
*てへへ~*



でもって、初ツンツルテンなむっくさんですが、




DSC_0253.jpg
*スラ~リ*



意外とアンヨが長かったー(ノ*゚▽゚)ノワォ

でもやっぱり胴は樽。




DSC_0252.jpg
*がっくし*



ウエストのくびれ、どこに忘れてきたのかな?(* ̄m ̄)プッ





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆

Comment

No title
編集
やったね ココさん!
日々ブログを拝見してるとマメに
バリカンしてるーーーーすごいなぁ。。。
お二人さんヌーディ―な感じで
シャンプー&ドライが時短になるね♪

ほんとあずきちゃんったら胸板厚いんだね。
水泳帽をかぶらせたら 海辺のライフセーバーさんも真っ青な
逆三角形の肉体っ!!
むっくさん、、、、う、うん ずん胴←わっ!言っちゃった!!
のところが幼児なかんじ1000%でかわいいよ♡
ピンクのお肌にわたくし キュンキュン(*♡。♡*)


2013年08月21日(Wed) 12:15
No title
編集
うんうん、夏場は3ミリよ (笑)

我が家は、年間通して3ミリですが アハッ

むっくちゃん、アンヨ長いのね(^.^)

スリムでかっこよくなったよ!

あずきちゃんも、すっかりスリムだわ

お散歩時は、クールな服でOKね
2013年08月21日(Wed) 13:30
No title
編集
3mmのサマーカットは、今年の猛暑には最適ですね。
いつまでたっても暑くて・・・週末わが家もトリミングデーですが・・・
今月もサマーカット4mmと5mmにする予定です。

本当に暑いので体調にはご留意を。
2013年08月21日(Wed) 13:30
No title
編集
どきっ 私もウエストなんじゃ??
ぐらい忘れてる…見たな~私のは・だ・か ぽっ(*^_^*)
2013年08月21日(Wed) 14:06
No title
編集
3mmは思い切ったねo(〃^▽^〃)o
でも夏にマメにカットされるよりは
むっくさんとあずきちゃんも良いかもね♪
大丈夫!
うちにもウエスト長期出張中の子多数( ̄∇ ̄;)
2013年08月21日(Wed) 14:07
No title
編集
むっくちゃん、あずきちゃんツンツルテンですっきりだね。
うちは年中3ミリだけど、シミになりやすいかな・・。
この暑さだもん、バッサリいって正解だよ。
ねねさん、只今4センチでちょっと動いてもはぁはぁ行ってる(^^;)
ココさんに切って欲しいわ
2013年08月21日(Wed) 17:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月21日(Wed) 22:20
No title
編集
ショーンです
うん、私も紫外線が気になって前回の
カットのときMAKIさんに相談したんです
やはり短く刈りすぎると害があるみたい
特にホワイトで肌がピンクの子は要注意

書いておられるけど、洋服着せてあげて
くださいね
我が家はサマーカットはやめていつもの
毛足にカットしてもらいました
2013年08月21日(Wed) 22:51
編集
むっくちゃんもさっぱり♪足がながいね~☆スッキリ涼しそうでいい感じ~♪(*^^*)
うちの子達は年中無休で坊主っくりさん笑っ
カットするとさわり心地がさらに良いですよね☆
2013年08月22日(Thu) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
