むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 猛暑の夏に思ふこと。TOPむっくの事 ≫ 猛暑の夏に思ふこと。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猛暑の夏に思ふこと。

先週までのむっくさん。





IMG_4023_20130809212207d53.jpg




室内は28度を超えたくらい。
そろそろエアコンにしようかなって頃合いですが
ソファカバーに潜り込んで気持ち良さそうにお休みでした。

犬は気温22度、湿度60%を超えると熱中症になりやすいと聞きますが
むっくさんの場合、比較的暑さには強く
湿度にもよるけど30度くらいまでは平気な感じ。




IMG_4245.jpg
*てろっ*




薄っちょろ毛だからかな?(* ̄m ̄)プッ






さて、そんなむっくさんも、





IMG_4246.jpg
*パッカーーーン*



とうとう昨日からは開きっぱなしです(´ε`;)

今日は天気予報で40度に達する地域もあるって言ってたけど
きっと此処のことー!
朝早くから30度超えてたからね。




IMG_4247.jpg
*でふ~*


この季節、暑さにじっと耐えてる外ワンコさんを見ると
切なくなるよ。

日陰に避難させてもらったり日除けを作ってもらったりしてる子はまだしも、
なんの対策も施してもらえない子も少なくない、、、
地面に大きな穴を掘って必死にお腹を冷やそうとしている姿を目にすると
涙が出るよ、、、


早く夏が過ぎますようにって
そればかりを願ってます。






今日からお盆休みの方も多いようですが
お出かけの際は熱中症対策を万全に!

素敵な休日をお過ごしください♪




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓こちらにも愛の手を!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
