むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 病気と眠気とあずきのチッコと、、、TOP日常 ≫ 病気と眠気とあずきのチッコと、、、

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病気と眠気とあずきのチッコと、、、

昨日は私事でご心配をおかけしてすみませんでした(汗

1週間前、
腹部に幅2~3ミリ、長さ10センチ程の硬い索状物があるのに気付き診察を受けたところ、
モンドール病と診断されました。

なんだか売れないケーキ屋さんみたいな病名ですけど
要はリンパ管の炎症で
胸部の手術や外傷が原因で起こる事が多いのだそうですが
私の場合、それらには全く心当たりがなく
女性は索状物の延長上に乳癌が見つかる事も少なくないということで
念のためにマンモグラフィとエコー検査を受けてきたわけなんです。
結果、癌の病変は認められませんでした(´ ▽`).。ホッ

ただ、、、

通常、索状物は1ヶ月程で消滅するそうですが
万が一、残って痛みを伴う場合は手術により切り取ることになるそうで
只今、切腹か否かの狭間に立たされているという、、、
あ、ーヤダヤダ(´_`。)グスン





さて、

モンドール病とは関係ないのですが、、、



眠いんですよぉ~(*ノ⊇`)


名古屋の実家から戻ってからというもの
時差ぼけで眠くて眠くて仕方がありません。




DSC_1365.jpg
*時差ないじゃん*



昨夜、気付けばオデコでPCのキーボード打ちそうになってたり
おつまみのローストピーナッツを
寝ぼけて鼻の穴に突っ込みそうになったり、、、(←大げさ!)




DSC_1369.jpg
*くーーー*




目を開けていられなくて
23時には床に就いたんですけどね、




DSC_1378.jpg
*ちっこー*



早朝4時にこのヒトのトイレで起こされたんだわさ、、、




DSC_1379.jpg
*すーぴー*




2度寝すんなっ!ヾ(*`Д´*)ノ"





☆ランキングに参加してます☆
↓おひとつポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
モンドール病。。。初めて聞く病名です
まだ様子見な状態なんですね
大事ありませんように。。。
あれ?時差あったっけ?(*≧m≦*)
お疲れなんですね。。。
たくさん睡眠とられてゆっくり過ごされてください
あずきちゃんと二度寝しちゃえ!!
あれ。。。お仕事かな?( ̄∇ ̄;)
2013年07月31日(Wed) 11:55
No title
編集
ココ様!そんな大変な状況だったんですねっ?!Σ(゚д゚lll)
何も存じず呑気に頂き物までして、すみませんでした(T ^ T)

でも、癌じゃなくて本当に良かったです。
このまま切腹に至らず、改善されることを心よりお祈り申し上げます。

眠たい時は、我慢せず寝た方がいいですよ!
お身体休めてご自愛下さいね!
私なんか寝つきが悪くて眠りが浅くて困ってますよ〜(ー ー;)
2013年07月31日(Wed) 12:49
No title
編集
モンドール病、初耳な病名でビックリ!
切除しなくて済むと良いね 汗
切腹なんて、聞いただけでも鳥肌が~

国内でも、時差ボケって有るのも初耳 (笑)

あずきちゃん、チッチは我慢できないから
仕方ないよね(^^ゞ
2013年07月31日(Wed) 14:00
No title
編集
ココさん、大丈夫ですか?!
初めて聞く病名で、
ホント、洋菓子見たいな名前で~
じゃなくて!!
本当に手術しないでいい方向に
進みますように。

時差ぼけなのね(笑)
疲れがたまってるか、
疲れやすくなっちゃってるのかな?
そういう時は、睡魔に身を任せて~
あずきちゃんと一緒に、
また2度寝しちゃえばいいのに^^
て、お仕事なのよね・・・・
くれぐれも無理しませんように★
2013年07月31日(Wed) 14:26
No title
編集
検査結果、今のところは安心出来そうですね。
無理なさらないで、頑張ってください。
あずきさん、早起きですね。
わが家はわんこと心室がまったく別なので、その点は楽です。

たまにココさんだけが、ケージの中のトイレを使っています。
ももナナ母娘は、10時から7時(休日は8時半)まで、全くトイレの心配はないのですが・・・
2013年07月31日(Wed) 15:36
No title
編集
それは心身安らがない状況ですね。
モンドール病・・・初めて聞きます。
なるべく早期にきれいさっぱり跡形もなくなくなることを
心から祈ってます。
でも 乳がんの件はヨカッタ!
結果聞くまで善からぬことばかり考えてしまうよね。

眠いのにあずきちゃんのチッコかぁ (+_+)
ワンコは二度寝三度寝ができるから
ほんとうらやましいよね。




2013年07月31日(Wed) 17:14
No title
編集
えーっ!!(>0<)
消滅するする!絶対消滅!!
切腹なんかさせたくないよ~~!
でもでも、心配な乳がんじゃなくってホッとしたね(T-T)よかった。
体調、ムリしちゃダメやで!(←オマエが言うな!)
私も最近めっちゃ眠気が襲ってくるんだけど。
気づいたら頭寝てるんだよね(--)
なんでだろねぇ???
2013年07月31日(Wed) 22:00
No title
編集
ショーンです
モンドール病ですか
手術なんてしないで済みますように

家が違うと時間差ってあるかも!
生活のリズムって家ごと、ずいぶん
違いますものね
2013年07月31日(Wed) 23:03
No title
編集
わわわ、聞いたことがない病名ですけどガンの心配なくてヨカッタです!
ココさんのお腹から綺麗に消えてなくなりますよーに!

実家時差ボケ(笑)なんかわかるかも。
人もわんこも自分の家が一番落ち着くもんね。
ほっとして疲れも出ちゃうのさー。

あずきちゃんとむっくさんのすぴー顔って本当に幸せそうですね♪
2013年07月31日(Wed) 23:33
No title
編集
こんばんわ。
聞きなれない病名ですね。
違和感以外に今は特に症状はないのですか?
早く消えてくれればいいのに。
切開ってやっぱ嫌ですよ~。
私もお腹手術したことありますけど、身体は切らないに越したことはありません。
切って取っちゃうえば楽になるって、外科医は言うんですけどね、切られる方は簡単に決断できません。
1日も早く元に戻ってくれますように!
2013年08月01日(Thu) 00:26
No title
編集
こんな身近で同じ病の方がいたとは!
珍しい病気なんだってね!

私はもう治ったけど1年半前にモンドール病になったよー
私の場合は左の乳房だったけど。
気付いてから2ヶ月ぐらいで自然に治ったかな?

乳腺専門医で見てもらったので、同時に乳ガン検査(マンモ含め)もやったけど問題なかった。
でも、先生には毎年乳がん検診は受けるように~って言われ
それからちゃんと1年おきに検査してるけど今のとこ再発もないし
大丈夫だよん(*^_^*)
ココさんもきっと大丈夫!考え過ぎない方がいいよ~♪
お大事にね☆

あ。ブログリンクさせてもらいました☆
2013年08月01日(Thu) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
