むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 犬だってなるよ、自律神経失調症。TOPむっくの事 ≫ 犬だってなるよ、自律神経失調症。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

犬だってなるよ、自律神経失調症。


むっくさん、

最近ひどくアンヨをカミカミするので病院へ行ったんですけど




DSC_6690.jpg



毛を毟って顕微鏡検査したりと念入りに診てもらっても
特に異常は見つかりませんでした。

皮膚がただれてハゲハゲになってしまったあの日の悪夢がまだ記憶に新しいから
ドキドキしちゃったよー!
あー、良かった(*´ο`*)=3ほっ






さて、


先月受けた自律神経失調症の検査、、、
というか、
心電図のデータと今まで検査結果や治療経過モロモロを某大学病院の教授に送り
診断を仰ぐことになったのですが(その時の記事はこちら


結果、




自律神経失調症の疑いが極めて高い

とのこと。





DSC_6784.jpg
*くぴっ*



怒りんぼでオレ様なむっくさんですが
実はすごく繊細ボーイ。
お腹が下るのはショックやストレスを感じた時が多いような気がしてたから
やっぱりな、、、って感じです。




DSC_6793.jpg 
*てろん*


犬の自律神経失調症でググってみてもほとんどヒットしません。
一般的ではないのでしょう。

もちろん、確立された治療法もなく
はっきり言って厄介な病気です。



でも、

食事を徹底的に制限しても薬を長期間投与しても繰り返す大腸炎、
根本的な原因がわかって少しホッとしています。


怖くて食べさせられなかった物にも
少しずつ挑戦できるかな、、、


今後の治療については追って。








☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。
banner.gif
*応援ありがとうございました*
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
