むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 雷の恐怖TOP日常 ≫ 雷の恐怖


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雷の恐怖

最近、毎日のように夕立に見舞われます。




DSC_1138.jpg




月曜日の夕方のこと、
雲行きが怪しくなってきたので慌てて散歩の準備をして外にでたら
遠くで雷がゴロゴロ鳴り出して
でもまだかなり遠いし大丈夫かなってお散歩続行。

すると、5分も経たないうちに
空には稲妻が荒れ狂い、
と同時に耳を劈くような雷鳴が轟いて
オシッコちびりそうだったぁ、、、(;・∀・)ダダイジョウブ?


その日、
埼玉県内では農作業中の人に落雷があったとか。

ひとつ間違えば、
散歩中のおばさんと犬2匹が朝刊の紙面を飾ったかも、、、


雨が降って道が濡れる前にお散歩を済ませたくて
雷が少し鳴ってなって程度なら見切り発車してたけど
これ、すっごく危険だなって反省。

雷ってまだ遠いと思ってもいても
次の瞬間、自分の真上でバリバリドカーン!!!ってことあるからね。


昨日の夕立は冷静に通り過ぎるのを待ちました。




IMG_3538.jpg



土砂降りだったけど
少し待ったら道もほとんど乾いたよ。




IMG_3531.jpg




雨のおかげで気温が下がって少し涼しくなった。
でも、アスファルトに手を当ててみたら、




IMG_3533.jpg
*ハヒハヒハヒハヒ*



あぢかったーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!

最高気温38℃超。
集中豪雨も焼け石に水かっ!


ワンコは地面から近い所を裸足で歩いてるわけだし
拷問だよね、、、(´;ω;`)ウゥゥ
アンヨの短いむっくには特に、、、



IMG_3528.jpg
なにか?



土の上を歩かせてあげたいな。







☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。
banner.gif
*応援ありがとうございました*

Comment

No title
編集
土や草の上ならちょっとはヒンヤリなんだろうね♪
アスファルトの暑さはいつまでも抜けないよね
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
夕立の多い季節だからお散歩本当困るよね
雷、恐いよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
気をつけなくちゃ(。-`ω´-)ン?
2013年07月12日(Fri) 11:33
No title
編集
これぞまさに焼け石に水ーーーーだよね。
ルナは昨夜は11時におさんぽ~♪
それでも地面はホットカーペットのようだったもん。
カミナリとかゲリラ豪雨とか、ここ数年の夏は
ちっとなめてかかると怖いかもね。
でも悪天候の隙間をさがして
おさんぽに行ってあげたいキモチも分かる!
雨宿りで木の下とか行きがちだけど
カミナリの時はNG!なんだってね。
お互い気をつけましょうね。
2013年07月12日(Fri) 12:29
No title
編集
あーーーーー、書くの忘れた!!

あずきちゃんの後頭部、最高!!
昔、短めの髪にパーマかけた自分を
思い出した  ワハハハ♪
2013年07月12日(Fri) 12:36
No title
編集
本当に暑くなりましたね。
涼しいところに行きたくなります。

そういえば、先週我が家も散歩中、突然の雷雨になって、3プー抱えて、家へダッシュしました。

雷は、大嫌いです。
(2回目の前に落ちた経験があるので)
2013年07月12日(Fri) 13:49
No title
編集
復活! 笑
パソコン、ようやく落ち着きました…

今ね、うちの方は凄いカミナリだよ 汗
散歩の時は、恐いよね(^^ゞ

この時期が、一番やっかいかも?

アスファルトは、夕方だってアチチだもの
ワンコは可哀想だわ

今頃、自宅ではチビが雷にびびりまくってるわ 笑
2013年07月12日(Fri) 15:30
No title
編集
ショーンです
あはは、我が家も数日前に同じ経験しました
まだ降らんやろってパラパラを無視してたら
ラピさんが血相変えて帰ろ!って家へかけ出して
まもなく本降り、雷も!
2013年07月12日(Fri) 23:09
No title
編集
おはよ~
コメントだけ ご無沙汰です~
読み逃げばっかでゴメンね
むう様もあず様も元気そうだし
なにより むう様 今日の記事もいいお顔してるね!
元気に夏を越えようね~ 約束やよ~
ママもね~♪
2013年07月13日(Sat) 08:37
No title
編集
更新前にお邪魔しちゃいました( ̄∇ ̄;)
いつもご訪問ありがとうございます
むっくさんその後体調安定してるかな?
連休お出かけ予定?
素敵な休日を。。。ヾ(@°▽°@)ノ~☆☆ぽちん
2013年07月13日(Sat) 09:33
No title
編集
きゃ~すみません( ̄∇ ̄;)

のコメントyokko☆でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
2013年07月13日(Sat) 09:35
No title
編集
とにかく、暑いですね。
今日は暑さに負けて、日帰りで午後から、軽井沢に行って来ました。
24度で、練馬とは10度違いで、快適でした。

スリードッグベーカリー、無くなっていました。
2013年07月13日(Sat) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
