むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ 心配性TOP日常 ≫ 心配性

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心配性

冬は山から寒風吹き荒れ
夏は熱波なココ地方、(住みたくねぇー(´Д`) =3)

寒いっつったって家の中なら凍え死ぬ事はないけれど
夏はマジでヤバイ!
毎年、当たり前のように
熱中症で亡くなったワンコさんの話を聞くから超不安。

ご近所には、12時にエアコンのタイマーをセットして出掛けるわよ~
ってご家庭もあるみたいですが
真夏に限ってはそんなのまさかのコンコンチキです!

だってー、
タイマーの時間が間違ってたとか
セットしたつもりがセットできてなかったとか
そんなことになってたらどーすんのー!?(←自分を信じられない人)




IMG_3498.jpg
*おっちょこちょいはママ似でふー*


ワタシは必ず、
部屋が冷えたことを確認してから出掛けます。

それでも、日差しがガンガン照りつける酷暑日は
エアコン壊れてないかとか
仕事中だって気が気じゃないも。
昨年、買い替えたばかりだけどさ、、、
終わったら脇目も振らず家路を急ぐの、




DSC_6682.jpg



この顔見るまでは安心できないんだもん、
アホかしら?


そんなアホーなワタシが寄り道をするとすれば
コレ↓の特売広告の入った日。




IMG_3497.jpg


とっくに旬を過ぎてしまったリンゴ。
時期外れでお高いから特売は絶対に見逃せなくて
パパッと超特急で買い物済ませて帰ります!



間違ってもおいしいとは言えないリンゴだけど
キミが毎日楽しみにしてるから




IMG_3439.jpg
*きらーーーん*



ママは今日もスーパーの売り場を
マッハのスピードで駆け抜けるのでしたー!( ̄∇ ̄;)





やっぱアホ?

☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


↓こちらもよろしくお願いします。
banner.gif
*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うんうん 同じアホがここにもおるよ~
仕事帰りのお買い物はカートぶっ飛ばしてお店の中
暴走族になってるもん(*^^)v
停電とか雷とかめっちゃ心配で仕事が手につかないもん
重症よね~お互いに…
帰ったらどっと疲れない??
最近、そういうお年頃なのよね~(ーー゛)
2013年07月11日(Thu) 13:25
No title
編集
もぉ ココさんったら、、、、わかる!!
 
うちの場合 ルナの留守番は月に1回あるかないかの1時間程度。
ルナ留守番のやむを得ない買い物は
誰かとレースでもしているような速さよ ハハハ~♪

今日はたまたまその留守番DAYにあたったんだけど、
ハウスの中でずっとリビングの扉見つめて待ってるのーーーー。
そりゃ急ぐでしょ!
1人でワンコと暮らしてて フルで働いてる人も
世の中たくさんいるじゃない?
本当にすごいなって思う。
留守番するワンコもガンバレーー!
飼い主さんもフレーフレー!!!


むっくさん あずきちゃん 
ママの戦利品リンゴ 美味しかったね♪
2013年07月11日(Thu) 13:46
No title
編集
わかるよ~(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)ウンウン
出かけた後もず~っと家の事考えてるよね
エアコン壊れたたらまぢヤバイって( ̄_ ̄ i)
スーパーの中を駆け抜けて。。。
それでも買うのはむっくさんたちの待ち望むリンゴ
もうね、ワンコが地軸なの私たち(* ̄m ̄)プッ
2013年07月11日(Thu) 14:12
No title
編集
うちも、以前エアコンが留守中に壊れて大変だった 汗
危うく、娘が帰ってきて助かったけど
部屋は、暖房状態寸前だったらしい
それから、エアコン買い直したけど
心配で、冷えるまで確認して更に昼に確認しに帰ってます

そして現在、この買ったばかりの会社用パソコンが
壊れそうで、やっとコメいれられた~汗
明日はパソコン買いに行ってきます(^^ゞ
2013年07月11日(Thu) 14:45
No title
編集
本当に暑くなりましたね。
私も、出かける時のエアコンは心配です。
最近は停電も殆ど無くなりましたが、雷雨の時など、気になります。
せめて、30度位迄なら、良いのですが。
2013年07月11日(Thu) 17:42
No title
編集
ココさん、一緒よ一緒!
うちは24時間エアコン入れっぱないしだけど
仕事中、もしかしたら何かの拍子でエアコン切れて
ねねがユデダコになってないかーーー?とか思って
いつも駅からダッシュよ(あほ
2013年07月11日(Thu) 18:14
No title
編集
そういうもんよ~!
ワタシも夏のお留守番はホント心配。
この間から停電の話をワン友さんからちらほら聞いたんで余計に。
外出から戻るときはいつもダッシュだよ~!(^^;
2013年07月11日(Thu) 20:30
No title
編集
暑いですね~~~~(>_<)
私は扇風機とクーラーの二段タイマー?で、出かけるのですが、やっぱり信用してないかも(^_^;)
外の室外機が壊れたらどうしようとか、停電起きたらどうしようとか・・・
そんなので、アイスノンも仕込んだり冷え冷えマット並べたり出かけるのにすっごく時間がかかってます。
でも、たいてい超快適な環境ですやすやなのですよね(笑)
ママ達、汗だっくだくで帰っても!それでいいんだけど!!
2013年07月11日(Thu) 22:10
No title
編集
ショーンです
いえ、私もママさんと同じ考え方です
エアコンなんて信じられない
電気製品だもん、壊れますよね
サーモだって壊れて入りっぱなしに
なったら。。とかね
2013年07月11日(Thu) 23:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月12日(Fri) 11:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
