むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOPスポンサー広告 ≫ あずき、壁にぶちあたる。TOPしつけ教室 ≫ あずき、壁にぶちあたる。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あずき、壁にぶちあたる。


5月から通い始めたしつけ教室も
早、6回目となりました。


昨日は、人混みやカフェでの「ステイ」の訓練。





IMG_3332.jpg




人の往来や物音に反応することなく
座るか伏せた状態でじっと待つ、

この一見、簡単そうなことが
落ち着きのなさでは金メダル級のあずきには超難題。

ぴーぴー鳴いたり腰を浮かせたりするものだから
その度にチェーンカラーをビシバシ締められちゃってギャン泣き。

終る頃には、





IMG_3333.jpg




どっぷり老け込んでらっさいました(≖ლ≖๑ )プッ




興奮はほぼコントロールできるようになったけど
落ち着きがないってのは本質的なものだから簡単にはいかなさそう、、、
ここまで順調にきてたけど
とうとう壁にぶち当たっちゃったかな。

初めは5分、そして10分、15分、、、
少しずつ前進できればいいかなと思ってます。
焦らず気長にがんばろう。





その頃むぅさんは、





DSC_6217.jpg
*たれぱんだむっく?*


おうちででれーんと垂れてらしたそうな( ´艸`)ムププ





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくお願いします。
banner.gif
*応援ありがとうございました*
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あずきちゃん、頑張れ!
落ち着きの無さ金メダル級、うちにも1匹…
もう6回目になるんだね(^^)

うちも、今、しつけ教室探してるの~
だって、ワンコラ酷過ぎなんだもの 汗

むぅさん、まったり垂れて幸せそうね 笑
2013年07月01日(Mon) 11:10
No title
編集
あずきちゃーーーーん!頑張れ!
ココ様も、心折れそうになるでしょうけどファイトです!
我が家も、UTANは床下ステイは出来ません。
臆病&神経質すぎてクンクン鼻を鳴らしソワソワしまくります。
旅行も頻繁だし、ちょっと真剣にON THEカフェマットのトレーニングしなくちゃー!
テラスで擬似練習しましょうかww
頑張りましょう!p(^_^)q
2013年07月01日(Mon) 13:12
No title
編集
あずきちゃ~ん 何だ本当にどよよよ~んだね
でも頑張れば良い事あるよ~!!
ママがめいっぱい良い仔いい仔してくれるよ~
頑張れ~!!
床ステイね…
ぷっちも出来ねぇなぁ~
ビビって怖がって抱っこ抱っこだもんね
でも諦めた~!!ダメ飼い主だわ(ーー゛)
2013年07月01日(Mon) 14:28
No title
編集
あずきさん、トレーニング頑張れ!
うちのチビ達も、ドッグカフェでトレーナーさんにレッスンしていただきましたが・・・
その頃は良かったのですが・・・今はまただまです。

うちの場合は、リードを引くのではなく、無視をするよう教えられました。

落ち着かない子や、犬にほえる子は、飼い主の興味を引きたくて騒ぐといわれて。

騒ぐと、わんこを置いて席を離れて目線から消える・・・

しつけって・・・難しいですね。

いまだによくわかりません。
2013年07月01日(Mon) 15:48
No title
編集
あずきちゃん、頑張ってますねー!
いやいや~・・・・
床ステイって、そんなに簡単じゃないと思いますよ。
すんなり出来ちゃう子の方が、
むしろ少ない気がします^^
でもあずきちゃん頑張ってるから、
きっと結果も付いてきますね♪
ホント、えらいなー!!

その頃むっくくんは~^m^ふふふ
王子様ですな♪
まったり、気持ち良さそう~
2013年07月01日(Mon) 16:30
No title
編集
伏せてステイか・・・・ルナ、絶対無理っ。
いっつも抱っこちゃん。ダメね~わたし。
あずきちゃん、ココさん、がんばるのよーーー。
すこしづつ、ね。

むっくさん 幸せを絵にかいたような・・・垂れ方♡



↓記事、長時間のお留守番 こっちが焦るよね。
ヘンな緊張でおなかも下る (+_+)グルグル~
今は連携プレーで留守番ほぼナシの我が家だけど
何年か前は ココさんと同じようだったわ。
くれぐれも事故には注意しましょう。




 


2013年07月01日(Mon) 18:16
No title
編集
あちゃちゃちゃ
あずきちゃん、ちょいと老けたね(^m^)
人混みや物音する所でのステイ・・
うちも出来なさそう~
あずきちゃん、人間だって壁にぶち当たって一回り成長するのよ。
頑張って!あずきちゃんならきっと出来るようになるわ!
ココさん、今日は嬉しいメッセージありがとうーーー♪
2013年07月01日(Mon) 20:09
No title
編集
ショーンです
チェーンカラーって我が家は使ったことないんです
あずきさん、怖いんじゃないかな
犬のしつけってホントにいろんな方法がありますね
2013年07月01日(Mon) 21:47
No title
編集
あずきちゃんエラいね。
よく頑張ってるよ!
ココアも私が離れるとギャンギャンわめいて大変だよ。
興奮がコントロールできるようになっただけでもスゴイと思う~!
2013年07月01日(Mon) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
