むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日の記事では、励ましとアドバイスをありがとうございました。
分離不安、構って欲しい...様々な理由が考えられますよね。
今はまず、イラっとして怒ってしまいそうになる自分の感情をグッと抑え
普通に接して様子を見ようと思います。
怒っちゃいけませんよね、怒っちゃ...
頑張ります、ワタシ!

*鍵コメさんへ、
 ↓コメ欄にてお返事させていただきましたのでお立ち寄りくださいませ。






さてー、


ココ地方、雨が降りません!
毎日、防災無線で農業用水の節水、呼びかけてます(←田舎まる出し!)


初夏にはブンブン飛んでいた蚊が
地面カラカラで水溜りがどこにもないせいか
とにかく少ない!

例年であれば
夏に庭に出るなんて自殺行為みたいなものでしたが




DSC_0115.jpg




狭くて退屈なエアコン部屋から抜け出して
リフレッシュの時間を作ってあげることができてます。




DSC_0314a.jpg








家の中ではワタシにくっつき虫のあずきちゃんですが




DSC_0107.jpg




外ではワタシよりもむっく命。




DSC_0113.jpg



むっくの後をちょろちょろついてまわります。

クンクンに気をとられてて
むっくが遠くに離れちゃったりすると




DSC_0124a.jpg



慌てて猛ダッシュで駆け寄るよ。

いつの間にかふたりの間には
強い絆が芽生えていたんだね。



仲良く並んだふたつのオチリ。




DSC_0109.jpg



こんななんでもない風景が
大好きです。











南部鉄器の蚊遣りを買いました。




DSC_8219.jpg


ずっしりとした重さと
なんと言ってもこの渋さが気に入り即買いしたけど
これ、蓋にヤニがこってりついてしまってお手入れ大変!
スポンジに中性洗剤を付けてこすれば落ちるけど、
不用意に素手で洗ったら
半日くらい手がヤニ臭かった...






蚊やりとオトコは見た目で選んじゃダメ!

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20120126214337.gif
プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
