むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ CATEGORY ≫ むっくとあずきの事
CATEGORY ≫ むっくとあずきの事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

休み明けのむくあずさん

今日から仕事始め。




azuki150105b.jpg


朝、出かける時には
こんなむっすり顔になってたよ(;´∀`)

長い休みの後って
何やら言いたげにジッと見つめてきたり
ひどいと後追いとかしちゃうんだ。

一緒にいることが癖になってしまって
ひとりにされるのがイヤなのかな、、

3日もすると元のお留守番上手に戻るんだけど
それまではちょっぴり切ないよ。



むっくはソファの角とかに
よくチッコかけてたっけなぁ~、、




20120117184610bac_20150105201938991.jpg


むっくが粗相やらかすのは休み明けだけ。
それ以外は記憶にないよ、
トイレは教えなくても完璧な子だったから。

きっと、淋しさや不安や、ひょっとしたら不満からくる
彼なりのアピールだったんだろうね。

そんなむっくの粗相も
あずきが来てからはピタッと止まったの。

ひとりじゃない安心感か
それとも、
お兄ちゃんの自覚みたいなものが
そうさせたのかな、、






☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*


むっく譲り

ワタシがすっくと立ち上がると




azuki1023.jpg
*ダーーーン!*


うとうとしてたくせにパッと目を覚まして
ダダダーーッと体当たりなヒト。

昨日の朝から雨でお散歩に行けなくて
退屈虫が限界に達してるふう。


新聞取ろうとしただけなのに、




azuki1023f.jpg
*いくの?*


あったかいお茶でも入れよっかなって思っただけなのに、




azuki1023g.jpg
*いくんでしょ?*


ちょっとトイレに行こうとしただけなのに、、




azuki1023e.jpg
*いくんだよね?*


いちいち付いて来て
足元でキューキューと鼻を鳴らして見上げんでもよろし!( ̄∇ ̄;)


ワタシが動くたびに、オサンポ?オサンポデショ?オサンポダヨネ!?って
3段活用で連れてけオーラ出しまくり。
夕方になって雨も止んだし、道路は濡れてたけど行ってきましたよ~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...





むっくはあずき以上に
毎日のお散歩を楽しみにしてる子でした。




mukkuDSC_1374a.jpg


「お散歩」とか「行く」って単語を聞くと
お目目キラキラさせてワクワクスイッチ入っちゃうから
普段の会話の中では禁止ワードにしてたくらい。





mukkuDSC_1385a.jpg


それくらい、お散歩が大好きだったんだ、、


あずきのお散歩好き、
それはきっとむっく譲りだね。





☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

食べない祭り、その後。

ピーンと伸びた2本のオテテ、



DSC_9358a.jpg


むっくさん、この上に顎乗っけて寝てることが多いんだ、
3頭身の大きな頭、重くないのかな?(* ̄m ̄)プッ


さて、
1日3回のゴハンを2回に減らしてから(ー)割りと調子良く食べてます。
完食とはいかないけれど
全く口をつけないような事はなくなったよ。

夜ゴハンの支度を始めると
呼ばなくてもノソノソとベッドから出てくるしね。

さすがにお腹が空くのか
それとも食べとかなきゃ的な意識が働くのかわからないけど
いい感じで効果が出てます。


ところがー、

この生活リズム、あずきには合わないみたいで
夜ゴハンの前に吐くようになったのよん(´ω`)トホホ



DSC_0056a.jpg
*お腹ペコペコですけどー*


順位付けの意味で
むくあずのゴハンは飼い主の食事が終わってからにしているので
12時間以上も間が空いちゃう。
若くて運動帳の多いあずきはお腹が空き過ぎてしまうのかも。

とりあえず、お散歩後のブラッシングのご褒美増量。
これでもダメなら、夜ゴハンの時間は前倒しにしないとね。


*azukimamaさんへ*
↓コメ欄でお返事してまーす☆



☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

プルプルするヒト、しないヒト。

この家の中のいちばん暖かい場所で潰れてるヒト。



DSC_9002a.jpg


朝起きてリビングに入ると
真っ直ぐこの場所にすっ飛んで来て陣取ってるよ。


あずきがプルプル震えるのを見たことって
今までに1度しかないかもしれない。
寒さに強いのかな?って思うけど
何気に暖かい場所を好んで過ごしてたりするから
そうでもないみたい。
シングルコートだもんね、しかも薄毛ちゃんだもんね、
寒くないわけない。

なのにどうしてプルプルしないんだろ?
まさか、震え方を知らないとか?
震えるのは体温保持のための身体の防御反応なんだから
ちゃんとプルプルしてくれないと
かーさん、ちょっと心配ですo(´^`)oウーン



一方、むっくさんはプルプルし過ぎだからー、



IMG_5582a_20140214225257a46.jpg


いつも毛布ぐるぐる巻きなんだよ(* ̄m ̄)プッ





*今朝、2階の窓から見た隣んちの駐車場*



すんごい事になってるよーーー(゚Д゚;)!!



☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いいたします↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トラウマ?

むっくが気持ち良さげにお昼寝するその横には




IMG_4888_2013091020531470d.jpg



静かに寄り添うあずきの姿。


ブログを始めた頃は
こうしてふたりがひとつのフレームに収まる姿を
目にする事などなかったの。

だってあずきちゃん、
突発的な事故でもない限り
むっくの半径1㍍以内に近付く事なんてできなかったんだもん。



それが今ではどうよ、




IMG_5033a.jpg


むっくにセクハラだってしちゃうわよ(´∀`;)





でもね、寝てる時はダメッ!

あずきが寝てる横に
むっくが偶然にも腰を降ろそうものなら
びっくりして30㌢くらい跳ね上がりーのー、
白目ひん剥いて一目散に逃げてくの。




IMG_5041.jpg
*はぁ~、危機一髪だったわぁ、、、*



なんでかなぁ┐('д')┌

小さい頃、よく寝込みを襲われてたせいとか?





ワタスにだけどね(* ̄m ̄)プッ




今でも時々襲っちゃうー(「・ω・)「ガオー



☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ!
banner.gif
☆応援ありがとうございました☆
プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
