むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ CATEGORY ≫ むっくの事
CATEGORY ≫ むっくの事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2年

むっくさん、今日で天使2年生。




DSC_1332_20160910205421b6c.jpg


そろそろ貫禄ついてきたかな?w


お花と、大好きだったお芋と梨をお供えして
みんなで君を想ったよ、、




20160910d.jpg



あれから2年、
長いようであっという間だった気がします。

だってね、
小さなオデコの丸みも
まん丸な目も
大好きな肉球の匂いも
ちょっぴりしゃがれた声も
小さな鼾も
かわいいオナラも
この手がこの目がこの鼻がこの耳が
むっくが今の今までここにいたかのように
はっきりと覚えているんだもん。




album1a.jpg


こんなふうに時が過ぎていくのなら
むっくにまた会える日も
あっという間にやってくるのかもね。

そう思うと
歳をとるのも悪くないよ、、



* * *

お友達がお花を届けてくれました。


20160910.jpg


ありがとう♡


☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

君のいないおめでとう

むっくに会えなくなってから
今日が2度目のお誕生日。

16歳、、

おめでとう。



プレゼントは何がいいかな、、ってずっと考えてて

薔薇の花束と、、




20160127.jpg


むっくの大好きだった干し芋にしたよ。




20160127a.jpg


あの日から作ることも買うことも出来なくなってしまった干し芋。
スーパーで偶然目にしただけでも
胸が張り裂けそうに辛かった。

干し芋を作るワタシの足元で
嬉しそうにキラキラと目を輝かせてたむっくに
会いたくて会いたくてたまらなくなるんだもん、、

でもね、今日は頑張ったよ。

頑張って手に取ったよ。

成長したでしょ。


はい、ふたりにもお裾分け。




20160127b.jpg


必死でした( ̄∇ ̄;)

そしてワタシもひと口。

久しぶりに口にした干し芋は
涙でちょっぴりしょっぱかったよ(*´ェ`*)



*    *    *



むぅさんへ、

あずきは少し歳をとりました。
そしてこむぎという家族が増えました。

そんなふたりが今は君に代わって窓辺の番人をしてますよ。




20160127c.jpg



それ以外は
君がいた頃と何も変わらない我が家です(´- `*)




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

寒がりさんへ

厚い雲の立ちこめた一日。

ちょっぴり肌寒さを感じて
そっとフリースをかけてあげたよ。




20151010a.jpg
*ぬくぬく*


だってあずき、
1ヶ月前に5㍉バリしたボディがまだ薄っちょろなんだもん。




20151010.jpg
*すーすーするの*


毛の伸びるスピードがゆっくりになってきた気がするよ。
新陳代謝が衰えてきたのかな、、



むっくにもこんなふうに
1日に何度も毛布をかけなおしたのを思い出します。




むっく121102a


寒がりだったからいつも毛布でぐるぐる巻きにしてたの。
気付くと暑くなって毛布蹴飛ばしてた時もあったっけ、、
ウザイって思うこともあったんだろうなぁ~、きっと(;´∀`)


ねぇ、むっくさん、

お空は寒くないですか?

寒くて震えてはいませんか?

持たせてあげたロンパース、
ちゃんと自分で着れるかなって心配してますよ。


もしお空にも冬が訪れて
寒くて凍えそうになったりしたら
いつでもここに帰っておいで。

お部屋をあったかくして待ってるからね、、



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

命日

1年前の今日、

むっくがお空へと旅立ちました。




20150910.jpg


正直、そんなに長い時間が過ぎたって実感がないんですよ。

だって、、

むっくのしゃがれた声も
かわいい鼾も
しっかり耳に残ってるし
すっぽり掌に収まる小さな頭も
柔らかなコートも
ちょっぴりかさついた肉球の感触も
むっくの匂いも
抱き上げた時のぬくもりも重みも
しっかりこの身体が覚えているんですもの。




命日1


会いたいな。

会って思いっきり抱きしめたいな、、




20150910a.jpg



むっくのお骨にいっぱい話しかけて
それから久し振りに大きな声でむっくの名前を叫んだよ、

お腹の底から



むっくーー!!って。




20150910b.jpg


お空に届いてるといいな、、





☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

1年前。

1年前の今日、
オットが速攻で仕事を終えて帰ってくるのを
みんなで駅まで迎えに行って
その足で病院に向かったの。




DSC_0299a_201507102223291a6.jpg


むっくの喉のリンパの異常な腫れに気付いたのは
前日の夜。

血の気が引く思いで何度も何度もググって
でもヒットするものはどれも同じで
なのにそれを否定したい一心で
いつしか打ち消す事例を必死に探してた。


喉を傷つけたのかも。
そこからバイ菌が入ってリンパが腫れちゃったんだ。

朝、お留守番のご褒美オヤツであげた砂肝のカリカリジャーキーのせいだ。
よく噛まないで飲み込んだから。

そうだ、
きっとそうに違いない。


先生に病名を突きつけられる瞬間まで
そうであってくれと祈ってた、、




mukku0710b.jpg


思えば、
抱っこの時はいつもピーンと前足を突っ張るのに
でれんと脱力することが多かった。

食欲も落ちてた。

ママカットの時、へちょ~んと腰を下ろしてしまってた。

全部、病気のサインだったのに
気付いてあげられなかったこと
ワタシは一生の罰として背負っていくつもり。

こんなにこんなに愛してたのに、
ごめんね、むっく、、




mukku0710a.jpg


誰がなんと言おうと
こむぎを迎えたことはむっくの穴を埋めるためではないんだよ。

どんなにもがいたって
埋まるわけがないでしょ。

深~く深~く空いたまま。

ワタシはそこに落ちないように
今もこれからもひたすら必死に耐えるだけ。

いつかもう一度むっくに会うその時まで
穴なんて埋まらないから、、



今日は10回目の月命日。




mukku0710.jpg


UOさん、
いつも綺麗なお花をありがとう、、




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
