むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ CATEGORY ≫ むっくの闘病記
CATEGORY ≫ むっくの闘病記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちっちゃくなったね、、

オチリがちょっぴり汚れちゃったので
ぬるま湯で綺麗に洗ってあげたよ。




mukku0909.jpg


オチリの下にトイレシートを敷いて
大きめのシリンジで汚れてる部分にお湯をかけながら
指の腹で優しく撫で洗い。
終わったら気持ち良さそうに眠ってくれた。

毛が抜けちゃうから控えてたけど
ブラッシングも久しぶりに。

痩せ細った体が痛々しくて切なくなったよ、、


ちっちゃくなったね、むっく。






毎日たくさんの方々からあたたかいコメントをいただいてます。
ありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが
今は心に余裕がなくて、忘備録としての記事をアップするのがやっとです。
いただいたコメントは毎日ひとつひとつありがたく読ませていただいています。
時には優しいお言葉に大粒の涙が目から零れ落ちそうになることも。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返しできないコメント欄は本来なら閉じるべきなのでしょうが
今のワタシには大きな励みでもあり
このままオープンにしておきたいと思います。
どうか身勝手をお許しください。




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

明日も。

もうずっと前に

むっくは大好きなソファでお昼寝することを諦めた。

足腰が弱って、もう自分では上り下りができないからだろう。



今日の午後、
フラフラな足取りでやって来て
ソファの前でプルプル震える足で必死に立ってるむっくを
そっと抱き上げてソファに乗せた。




mukku0908.jpg


もう一度、ここでお昼寝がしたかったんだよね。


大丈夫だよ、
君が望むなら
いつでも運んであげるから
ママはいつでも君の足となり手となるよ。

だからまた明日も、




mukku0908b.jpg


ここでお昼寝しようね。






毎日たくさんの方々からあたたかいコメントをいただいてます。
ありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが
今は心に余裕がなくて、忘備録としての記事をアップするのがやっとです。
いただいたコメントは毎日ひとつひとつありがたく読ませていただいています。
時には優しいお言葉に大粒の涙が目から零れ落ちそうになることも。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返しできないコメント欄は本来なら閉じるべきなのでしょうが
今のワタシには大きな励みでもあり
このままオープンにしておきたいと思います。
どうか身勝手をお許しください。




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

赤ひげ先生

昨日の夜も、

そして今朝も、




お休みにもかかわらず
病院のお世話になってしまったよ。

制吐剤注射して皮下補水の点滴して
それだけなんだけど
それしかできないんだけど




mukku0907.jpg


楽になってよく眠れるんだ。

夕方、処方された薬も飲んだし
どうかこのまま朝まで穏やかに眠れますように、、




今日も領収書の明細欄に休日診療代はなかった。
抗がん剤による治療を止めてからは
時間外や休日診療代はおろか、再診料すら取らなくなったの。


何もしてないから、、



そんなことないのに、

苦しくないように
痛くないように

たくさんたくさんしていただいてるよ。

不安と心配で押し潰されそうなワタシは
先生のおかげでなんとか平静を保っていられるんだよ。


ありがとう、先生。

先生に出会えて
ワタシ達家族は幸せです。






毎日たくさんの方々からあたたかいコメントをいただいてます。
ありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが
今は心に余裕がなくて、忘備録としての記事をアップするのがやっとです。
いただいたコメントは毎日ひとつひとつありがたく読ませていただいています。
時には優しいお言葉に大粒の涙が目から零れ落ちそうになることも。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返しできないコメント欄は本来なら閉じるべきなのでしょうが
今のワタシには大きな励みでもあり
このままオープンにしておきたいと思います。
どうか身勝手をお許しください。




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

ぬけがけ

また吐いちゃったよ、、




mukku0904c.jpg


月曜日の朝、美味しそうに干し芋を食べたのを最後に
むっくさん、何も食べられなくなってしまったの。

今は1日3回、シリンジを使ったりして食べさせてるけど
とても辛そうなんだ、、

それでも頑張って、頑張って、頑張って
やっとの思いで飲み込んだのに
栄養になる前に全部出ちゃうだなんて、、




1日早かったけど、今日、診察に行ってきました。

8月8日に3.52㌔あった体重は、先週の金曜日には2.76㌔、
今日は2.66㌔、、

体重の減少に歯止めがかからない。




mukku0904a.jpg


ぬけがけして自分だけウエストのくびれ作っちゃてさ、
それ、反則なんだからね。





毎日たくさんの方々からあたたかいコメントをいただいてます。
ありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが
今は心に余裕がなくて、忘備録としての記事をアップするのがやっとです。
いただいたコメントは毎日ひとつひとつありがたく読ませていただいています。
時には優しいお言葉に大粒の涙が目から零れ落ちそうになることも。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返しできないコメント欄は本来なら閉じるべきなのでしょうが
今のワタシには大きな励みでもあり
このままオープンにしておきたいと思います。
どうか身勝手をお許しください。




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

抜けちゃったんだ、、

もう気付いてる人もいるよね、





mukku0902a.jpg


むっくさんのマズルの毛が
ごっそり抜け落ちてしまったことに。



残りわずかな髪の毛を必死に寄せ集めてバーコード作ってるおっさんに

いっそ、何もないほうがよろしくってよ、、

と、心の中で呟いたこともあったけど
ごめんなさい、あれ、間違ってた。

ついこの間まであったものが消えてなくなる淋しさが
今はおっさん達に負けないくらいよくわかるのです。





頭隠して尻隠さず。




mukku0902c.jpg



最近、こんなふうに何かに顔を埋めて寝ることが多くなった。



mukku0902b.jpg


ツルツルのマズル、冷えるのかなぁ、、





毎日たくさんの方々からあたたかいコメントをいただいてます。
ありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが
今は心に余裕がなくて、忘備録としての記事をアップするのがやっとです。
いただいたコメントは毎日ひとつひとつありがたく読ませていただいています。
時には優しいお言葉に大粒の涙が目から零れ落ちそうになることも。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お返しできないコメント欄は本来なら閉じるべきなのでしょうが
今のワタシには大きな励みでもあり
このままオープンにしておきたいと思います。
どうか身勝手をお許しください。




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
