むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブロ友さん
CATEGORY ≫ ブロ友さん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

王子の国から

箱の下からひょっこり覗いてたよw




20161102a.jpg
* むふー♡ *


荷物が届くと必ず確認にくるの。

中には美味しいものとか楽しいものとか
時にはお洋服とかお手入れのアレコレとか嬉しくないものも入ってるけど
うちに届くほとんどが自分たちのものだからね。




20161102b.jpg
* あずきの? *


ごめん、今日のは違うんだー(≧∇≦)

ぷっちママさん
ぷっち王子地方のこだわり餃子を送ってくれたの。




20161102c.jpg


粉がたっぷり付いているので
普通に焼くだけで表面パリッパリ。
味が濃くて
付いてた特製タレなしでもおいしくいただけるよ。

普通の餃子と蓮根餃子。
今日は珍しい蓮根餃子をいただいたんだけど
シャキシャキな食感も病みつきになりそう♡

いっぱいあるから明日もギョーザだー!
こんどは水ギョーザしよっと、うっふふ~♪



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

胴長ちゃん

こむさん、胴長ちゃんで良かった件。




20160308r.jpg
* 似合うー? *


フリフリワンピ、もらったのーヽ( ´ ∇ ` )ノ ワーイ


うちの子には丈が長すぎるから、、って
オトモダチからいただきました。

試着してみたら
胴回りは余裕があるけど


丈はぴったりだったーヽ(∀≦*)ブッ




20160308q.jpg


胴回りに合わせた服はどれもツンツルテン。
背丈に合わせればブッカブカ。

こむさん、やたら胴が長くてアンバランスな体型してるから
既製服選びには苦労します。


生後7か月を過ぎたくらいから
なぜか胴だけがグーンと伸びちゃったの、
どーしてかなー?
ふーしーぎー、ふーしーぎー。

胴の長さに対して骨格があまりにも華奢だから
腰にかかる負担とか実はとても心配してるよ。

立ち上がったり階段の上り下りは禁止、
抱き上げる時の態勢とかにも
かなり気を付けています。





☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

プレゼントもらったよー♡

ちょこたんのおかーたんから
あずこむにかわいいオモチャをいただいたの。




20151024zc.jpg
*あずきの?*


そーだよーヽ(´∀`。)ノ゚

ボロボロにされる前にこっそり袋から出して写真撮ろうとしたら
テーブルの下からひょっこり顔が出てきたわ。




20151024ze.jpg
*やったー*


うふふ、バレちゃった~。

どうして自分のモノだってわかっちゃうんだろ、ふっしぎ~。
どこかにセンサーでもついてるのかしら?


あっ、こむはどーしたかって?




20151024zf.jpg
*とってー、とってーー*


背伸びしても届かなくて足元でぐーぐー文句垂れてたよ。
アンヨ短くてかわいそーねー(≧m≦)ぷっ!


さて、3つもあるんだから仲良く遊べばいいのに
やはりよくばりこむが全部ひとり占め。




20151024zi.jpg
*ぜんぶこむのー*


とっかえひっかえピーピー鳴らして楽しそうにひとりで盛り上がって
そんな様子をあずきは黙って見てたよ、、




20151024zj.jpg
*しかたないか、、*


そんなに我慢しなくてもいいのにな(*´ェ`*)


他にもオヤツや




20151024za.jpg


むっくにはお線香をいただきました。




20151024zb.jpg


シャボンの優しい香りのするお線香。

いつまでもむっくを想っててくださるお気持ちが
何よりも嬉しいです。

忘れないでいてくれてありがとう、
おかーたん(´- `*)





☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

マザコン合戦

ちょこたんとのおデートの続き。

因みにこれまでの記事はこちら↓

まさかのこむさんランデビュー ー
救世主 ー



さて、ランで思いっきり遊んだ後は
ランへ併設のカフェでランチですよー☆




20151024nn.jpg
Cafe N36°


パンケーキが人気のこちらのお店、
混んでる時はパンケーキ1時間待ちとか当たり前なんですけど
この日はなんと、80分待ちです、、と。

えっと、、
開店と同時に入店したんですけどね、
えっと、えっと、確かワタシ達、いちばん乗りだったんですけど80分待ちって?

とか思ったけど、
パンケーキ食べないで帰れないよね~ってもちろんオーダー。


まずは有機野菜のサラダに




20151024dd.jpg


生パスタ。




20151024oo.jpg


そして目の前にはちょこたんがちょこんとねw




20151024ll.jpg


これね、おとーたんがたばこを吸いに外に消えていった方向を
じっと見つめてるの。
かーわーゆー、かーわーゆー♡
こんな健気なちょこたんの姿、おとーたんに見せてあげたいなぁ~。

でもね、やっぱりちょこたんはマザコン。
おかーたんがこむぎを抱っこしただけで大絶叫なんだもんヾ(≧з≦)ゞブッ




20151024hh.jpg
*おかーたーーーーーん、ギャーー!!!*


マザコン病は治りそうにないね~:(≧∇≦)ノ゚




20151024ii.jpg
*しっか!*


な~んて、ちょこたんを抱っこしてるワタシを見て
横であずきもピーピー騒いでたから他人事じゃないんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ


そうこうしてるうちに80分なんてあっという間に過ぎて、

はい、パンケーキどーーーん!




20151024pp.jpg


これはおかーたんのモンブラン。
ワタシのプレーンは地味~なので省略。

とにかくふわっふわで、パンケーキの域を超えてる感じ。
注文を受けてから生地を作るらしいの。
待たされても納得できるわ。


あっ、あずこむの写真が1枚もなかったんだけど
こむぎはキャリーバッグの中でグッスリさんで
あずきはそんなこむを枕に寝てましたw
カフェる時は疲れさせるに限るね( ´艸`)ムププ


話ははずみ、気付けばお別れの時間。
最後に集合写真に挑戦したよ。




20151024jj.jpg


見事に目線バラバラだね( ̄∇ ̄;)



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

救世主

今朝の朝食。




20151024x_201510272215485cb.jpg


お土産にいただいたペニーレインのブルーベリーブレッドとコーヒー。
トースターで軽く焼いていただいたら最高。
はぁ~、幸せ~。



* * *



さてー、

初めてのランで大きなヒト達の豪快な走りと喰われそうなうな唸り声に驚いて
カッチンコッチンにキンチョーしてしまったこむさんの救世主となったのは




20151024w.jpg


はい、ちょこたんですよー。

帰省途中にあずこむに会いにきてくれたの。

でねでね、初対面のちょこたんとこむだけど
これがいきなり意気投合!




20151024o.jpg
*あはー♡*



2度目ましてのあずきなんて完全無視で
ふたりでキャッキャ、キャッキャはしゃぎ出したよ。
さっきまでのカチコチが嘘みたいに~( ´艸`)ムププ

追いかけっこしたりー




20151024y.jpg


ぎゅっと抱き合ったりー




20151024q.jpg


オトコちょこたん、こむを背負い投げー




20151024n.jpg


そしたらこむがちょこたんにアムーしたりー




20151024v.jpg


ちょこたんが疲れ果てるまで
そんなこんなが永遠と続きましたとさ 、、




20151024s_20151027221436b21.jpg
*ちょこたん、もームリー*


えっと、、
ちょこたん、ごめんね( ̄∇ ̄;)




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
