むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ CATEGORY ≫ ご挨拶
CATEGORY ≫ ご挨拶
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハジメマシテ

えっと、、

少しもジッとしててくれないので
まともな写真はありませんが



20150621.jpg


こむぎだよー、よろしくね。


実は、
4月に近所のペットショップで見かけた時に
短足フォルムに一目惚れして
チラッとブログの中で紹介した子(の記事はこちらー

いつまでたっても家族が決まらずまだいたよー。

見た目的には
おかーさんの血を受け継いでほとんどマルチーズだけど
おとーさんは狆。

2015年2月5日生まれのオンナの子。
ちょっぴり鼻ぺちゃさんですよww




20150621a.jpg
*くふー*


最近はほぼ毎週末、
同じショッピングモール内にあるスーパーへお買い物に行ったついでに
気になって会いに行ってたの。

今日こそいなくなってますようにって祈る反面、
まだそこに姿を見つけると心が躍ったり
もうねー、自分でも何が何だか訳わかんない複雑な気持ちだったわ。

気が付けばペットショップの最年長さん。

もうこれ以上はあの狭いゲージの中にはいさせられないって
少し前から思い始めて、、

でも、むっくへの罪悪感みたいなものもあったし
恐怖もあったし
考えれば考えるほど頭ん中ぐちゃぐちゃになって
何度か泣いたし
本当にギリギリまで悩んで悩んで悩んでたから
なーんの用意もなくて
名前も今朝、ようやく決まったよ。

麦の穂がたわわと実る季節にやって来た子。




20150621b.jpg


雨にも負けず風にも負けず
まっすぐ伸びた黄金色の麦の穂のように
逞しく育ってくれますようにと願いを込めて。



*おまけ*


お転婆娘に呆れる兄。



20150621c.jpg


な、な、なんか、
あずきがオトナに見えるのよぉ~( ̄∇ ̄;)



*コメ欄お休み中でーす*

☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
ご挨拶 | Comments (-) | Trackbacks (0)

今年の願い

除夜の鐘を聞きながら、、







今年一年、
この安らかな寝顔に毎日出会えることが
ワタシのいちばんの願いです。

家族みんなが健康でありますように。

そして、

皆様にとっては幸多き一年でありますように。


今年もよろしくお願いします。




*UOさん、ちぃ。さんへ、
↓コメ欄にてお返事させていただいてますので
お時間ございましたらお立ち寄りくださいね*



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

1年を振り返って

名古屋のココ実家にて。







↑脱ぎ捨てられたスリッパに
なんとなく遺伝的なものを感じる一枚で
こんばんわ( ̄∇ ̄;)


今日は横浜から名古屋までの移動日。
小さな渋滞はあったけど比較的順調な道のりでした。
新東名が開通してからは渋滞が緩和されて
ホント、楽になったよー。
SAも充実してて楽しいしねー♪



さて、今年も残すところあと1日。

ワタシたち家族にとっては
むっくという大切な存在を失う
辛く悲しい1年でした。




むっく5


それまでの楽しい思い出全てが悲しみで塗り替えられてしまう
そんな1年でした。

溺れるんじゃないかってくらい涙を流し
自分の弱さを思い知った1年でした。

むっくに泣きっ面ばかりを見せてしまったこと
すごく反省し、後悔しています。

この反省と後悔を二度と繰り返さないよう
これからは精一杯の笑顔で
あずきと接していきたいと思っています。




azuki1130b.jpg



たくさんの優しさに支えられた1年でもありました。

たくさんの励ましとあったかーいコメントに
ありがとうを何度叫んでも足りないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです。

今日までブログを続けてこられたのも
これからもできる限り続けたいと思えるのも
ここに来て
わざわざポチまでしてくださる皆さんがいてくれたから。

来年もむくあずのことを思い出したら
ちょろっと遊びに来てくださいね。

それでは、良いお年を♪




*UOさん、★めさんへ、
↓コメ欄にてお返事させていただいてますので
お時間ございましたらお立ち寄りくださいね*



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

のんびり始動

気付けば1月も半ばを過ぎ、

いまさらですが、、、





あ、あけましておめでとうございます( ̄∇ ̄;)



DSC_2679a.jpg
*おめでとー☆*




年末年始は横浜と名古屋の両実家に帰省。
行きも帰りもお天気抜群で



NMS_8796a.jpg



こんなにすんばらしい富士山を拝みながらのドライブだったんだけど
やっぱり渋滞は避けられず
帰りなんて自宅に辿り着くのに8時間近くもかかったわ(〃´o`)=3 フゥ
毎年のことなんだけど、まじ疲れるの。

そんなこんなでぐだぐだしてたら
1ヵ月近くブログが放置状態になってしまいましたのよん(汗

少し間を開けてしまうと復活のタイミングが掴めなくなったり
何から書き始めたらいいんだかわからなくなったり、、、

っつか、

ブログの書き方ってよく覚えてないんだけど
こんなんでいいんでしたっけー?



DSC_0005a.jpg
*まちがってない?*



ってことで、

時に消息不明になりながらも細々と続けている当ブログですが
今年もむくあずのなんでもない毎日を
のんびりと記録していきたいと思います。

今年もむくあず共々、どうぞよろしくお願いいたします。




☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*人気ブログランキングは卒業しました*
長い間、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします

新年、あけましておめでとうございます。



いつもはその辺からパクッてきたイラストで
テキトーにごまかしてた年賀状ですが
今年はちょっと力入れてみたので
記念に載せちゃったりして...^^



年賀状
でも土台はパクリっすけど~^^;






昨年撮った写真の中で



DSC_1622.jpg



一番のお気に入りの坊や達。



CSC_5276.jpg





今年もいっぱい思い出のアルバムを作っていきたいと思っています。

2012年もよろしくお願いします。


そして皆さまにとっても素敵な一年となりますよう
心からお祈りいたします。







予約投稿につき、コメ欄閉じさせていただきます。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓ワンモアプリーズ☆
br_decobanner_20110415225732.gif
ご挨拶 | Comments (-) | Trackbacks (0)
プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
