むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家庭菜園とガーデニング
CATEGORY ≫ 家庭菜園とガーデニング
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

親バカ庭仕事

犬って芝生が好きですよね。




20160911.jpg


ふかふかで足への衝撃も少ないし
チクチクした感触が
いい具合に刺激になってたりするのかな?



20160911j.jpg
* きもちいーねー *


芝刈りして
リビングの窓に這わせてた琉球朝顔を外して
根っこだけ残してバッサリ。




20160911f.jpg
* こんなんなっちゃったー *


スッキリしたよ。

それからフェンスでボーボーに伸びてた
ジャスミンとモッコウバラ剪定して、、

えっと、日中に4時間も頑張ったものだから
頭痛くなって熱中症一歩手前、、みたいな。

曇り予報だったから思い切って始めたのに
途中から晴れてきちゃってキツかったぁ、、

年々、庭仕事が辛くなります。
正直、木は半分くらい処分して
芝はタイルに張り替えて
花壇が少しあるだけの庭にしたいなぁ~、、
なんて考えることもあるけれど
あずこむさんが楽しそうに遊んでるの見てたら
出来ないんだよね、、




20160911d.jpg


なんならもっと広かったら
走るの大好きあずこむさんには良かったのにな、、
とか思ったり。




20160911a.jpg


親バカなんだよねー(*´ェ`*)




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

スッキリ

芝刈りやっつけたぞー!





* わーい♪ *


伸びすぎた芝って芝刈り機走らせるとぺちゃーんと寝ちゃうのね。
サクサク狩れなくて苦労したぁ~( ;´Д`)

四方八方から攻めて攻めて
だからいつもの3倍くらい時間がかかったかな、



猛暑日だっつーのにー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン




* あぢぃー *


こんがらがってたアサガオの蔓も整理し終えたところで
今日は終了。

朝7時頃から始めて3時間。
熱中症一歩手前でそれ以上は危険ですぅ~。

照りつける強烈な陽射しと暑さでヘトヘトだけど
スッキリした庭を見ると気持ちいいよ。







あずこむさんも嬉しそうだしね(*´ェ`*)




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

つまんない

つまんなくてぷぷーなあずきですよー。




20160519.jpg
* ぷー *


自分が庭に出たいって言ったくせに
ひととおり見回りしたらもーいいって。

最近、すぐに飽きちゃうんだよね、、



今日もぴーかんなお天気で暑かったけど
母はガーデニング頑張りました。




20160519h.jpg


バラの花柄摘んで




20160519d.jpg



プランターは夏の花に植え替えて




20160519f.jpg

20160519e.jpg


アサガオのネットも設置完了。




20160519c.jpg


気付いたら蔓が結構伸びてて
蔓同士で絡み合ってぐっちゃぐちゃ。
解くのに苦労したぁ~。

冬には一旦、霜で枯れてしまうのに
琉球アサガオって逞しい!(*琉球アサガオは多年草ですよ)




20160519b.jpg


今年もグリーンカーテン、期待できそうだよ。


ガーベラはむっくさんのお供え用。




20160519g.jpg
* うまいかなぁ? *


こむぎには食われないように
あずきにはオチッコかけられないように
気をつけないと(;´∀`)




☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しゅうございます↓


にほんブログ村


にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

春の庭とふたつのオチリ

遊ぼ♪のお誘いが




azuki150426.jpg
*うふー♡*


しつこいんですよー( ̄∇ ̄;)


春を通り越していきなり初夏みたく暑くなっちゃったら
雑草はグングン伸びるし
バラにはアブラムシが付くしで
今日は1日、庭のお手入れ頑張ったのー。

ヘトヘトになって部屋に戻ったら




azuki150426a.jpg
*♪~*

コレだもんね┐(´д`)┌ ヤレヤレ


あずきね、庭にいるワタシをずーっと監視してたらしいよ。

ワタシが動くとそれを追いかけるようにして
タタタター、ドドドドーって
トド横になってたオットを飛び越えて走り回ってたって
ブツブツ文句言ってたわ。

こんなお天気の良い日にごろごろしてるのが悪いんだよねー┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!



春っていいね。




DSC_2361a.jpg


庭の景色が日に日に明るくなるの。




DSC_2362a.jpg


そんな様子を何気にボーっと眺めていると
いつも仲良く並んで揺れてたかわいいオチリを




おちり


思い出すのでした(*´ェ`*)




*コメ欄お休み中でーす*



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

ぷっすーな訳

やっとお天気が落ち着くらしいので
日曜日に少しだけお花を買ってきたの。




DSC_2198a.jpg


えっと、これなんだっけ?
名前忘れちゃった( ̄▽ ̄;)

あまり人気じゃないのかな、
売り場の隅っこのほうにちょこんと置かれてたんだけど
見て見てー!って小さなお花をいっぱい咲かせて頑張ってるから
つい買っちゃったの。

他には大好きなルピナスとか




DSC_2193a.jpg


まだスカスカで寂しいけど寄せ植えも作ってみたよ。




DSC_2199a.jpg


あっ、ホントにスカスカで貧弱だー。
でも苗が成長して花を咲かせたら
見違えるくらいゴージャスになる、、かと、、(´∀`;)



なーんてお花の写真ばっか撮ってたら




azuki150423c.jpg
*ぷすっ*


つまんない、、って。

いつものようにはっちゃけないの。
表情暗いよ、、




azuki150423.jpg


一緒にお庭にいる時は全力で遊んであげないと
つまんないオーラ出しまくるんだよ、最近は。

むっくがいなくなってから
あずきね、少し甘えん坊になったみたい。

あと、ヤキモチやきにもなったかな。




azuki150423a.jpg


あずきだって淋しいんだよね。

とても物静かなお兄ちゃんだったけど
あずきにとってもむっくは




むっくDSC_0672


大きな大きな存在だったからね、、





*コメ欄お休み中でーす*



☆ランキングに参加してます☆

↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*
プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
