むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ CATEGORY ≫ 出会い
CATEGORY ≫ 出会い
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

衝動買いその②

「Sale」の文字にめっぽう弱い私。
通りかかったメガネ屋さんでみつけたこの4文字。
ちょっと覗いてみた。


で、買ってしまった。



DSC_0299_convert_20100215183649.jpg
(↑ボケる写真が撮りたくて、「こぐまちゃんとポン太の日記」のこぐまちゃんから教えていただいて撮った写真。上手くボケたかな...?)


フレームの横部分がちょっと派手。
上手く着こなすかけこなさなければ、下品なおばさんになってしまう。
気をつけよう。

ド近眼の私。
遠くは見えなくても、近くはバッチリ見えてた。
が、最近はそれも怪しくなってきた...
これをいわゆる老眼というのか...
いや、とりあえずは遠視と言っておこう(苦)




衝動買いと言えば、あずきも....?



あずきとの出会いは...



ふと立ち寄ったペットショップで見つけた、生後6ヶ月のブランウンのトイプー♀ちゃん。(あずきじゃありません)
ガリガリに痩せて、体重も2キロあるかないかだった。
店員さんに聞いてみると、気管支炎でずっと抗生物質を投与していたのだという。
その影響で、歯もほとんど生えていなかった。
この先、生えるかどうかもわからないと言われた。

こういう子がいると気になってしまう私は一旦帰宅し、埋没歯について調べた。
そして、手術が必要な場合もあると知った上で、うちの子として受け入れる事を決意。
翌日ペットショップへ。

ところが、目の前でその子は別の家庭へと引き取られていってしまった。

なんだか、心にぽっかり穴があいたような...
ふと横に目をやると、大人しくちょこんと座っている黒いトイプーちゃんがいた
とても大人しそうだった。

DSC_0004_convert_20100215185818.jpg

むっくもこの子なら受け入れてくれそうな気がした...(←希望的観測)

騾包スサ陷偵・0048_convert_20100215190451_convert_20100215192442


お豆のようにちっちゃくてかわいらしいその姿から、「あずき」と命名。
こうしてめでたくうちの子となった訳だが、その化けの皮が剥がれるにはいくらも時間はかからなかった。


どうやらねこ..じゃなくていぬ被っていたようです

こうして我が家の静かで平和な暮らしは一転したのでした。

ま、これも楽しいんだけどね

DSC_0139縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100215235153
(↑楽しくないひとわん、約1わん

これも衝動買い?
対象は変わったけど、一晩じっくり考えたからそうじゃない...よね。
スポンサーサイト

ハッピーバースデー

今日はむっくの10回目のお誕生日
この大切な日を記念して、2わんこの日常を日記に綴る事にしました。

むっくとの出会いは2000年5月。
ゴールデンウィークで実家に帰省していた時のことです。
ふと立ち寄ったペットショップで、一人ぼっちで寂しそうに眠っていた生後3ヶ月の小さな小さなマルチーズ
それがむっくでした。
体重は700グラム。
涙やけで目の周りは真っ赤に変色。
子犬なのにお腹はぺったんこ。
見るからに弱々しい子でした。

実家の愛犬がお空に逝ってしまって以来、わんこをお迎えする事を躊躇していた私ですが、この子がなんだかとても気になりました。
一旦は諦めたものの、やっぱり気になる...
結局、優柔不断な一夜を過ごし、翌朝、むっくは晴れてうちの子となりました

コピー ~ PIC00041



早いもので、あれから10年。
食が細くて病気がちだけど、そんなむっくも無事に10歳の誕生日を迎えることができました
人間の歳でいうと、56歳とか...
いつのまにか、私の歳を遥かに(←これは言いすぎ)超えていました。

共に白髪の生えるまで...
...って、はじめから真っ白なむっくだけど、これから先も一緒に歳を重ねていきたいと思います。
プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。