むっくとあずきのぽかぽか日記

マルチーズとトイプードルとの暮らし
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがとう、そしてこれからのブログのこと、、

↓記事では、
あずきにたくさんのおめでとうを
ホントにホントにありがとうございました。




azuki0928d.jpg
*ありがとなの*



むっくの10歳の誕生日に立ち上げたこのブログ、
実はむっくを失った時、終わりにすることを考え
あずきの誕生日をひとつの区切りにするつもりでおりました。

でも、こうして心の中の苦しみや悲しみを吐き出すうちに
この場所があるおかげで
なんとか崩れずにここまでこれた自分がいることに気付き
心が揺れはじめるようになったんです。

もちろん、皆さんからのあたたかい励ましの言葉も
大きな支えであったことは言うまでもなく
いただいたコメントのひとつひとつを読むたびに涙し
その涙と同じだけの元気をいただいていましたし
そしてそれは今も絶えることなく続いています。


こんなにむっくを愛し
そしてむっくの死をまるで自分のことのように悲しんでくださり
また、むっくと同じようにあずきを好きでいてくださる方々がいることに
どれほどワタシは救われたことか、、




mukku2011.jpg


こうして皆さんと出会えたぽかぽかなこの場所をなくしてしまうことなんて
今のワタシにはできそうにありません。
細々ながらも行けるところまで続けていけたらなと
そんなふうに思っています。

ほとんどお返事もできない一方通行なブログですが
これからも気が向いた時に覗きに来て
時にはネガティブなワタシを叱ってくださいね。


今日も来ていただいてありがとう。
そしてこれからも変わらず見守っていただけると幸いです。




簡単ですが
↓記事へのコメントのお返事を書かせていただきました。
お時間がございましたら覗いてくださいね。

(コメントをいただいた順番どおりにお返事したつもりが、途中で何名か抜けてしまいました、
すみません。
抜けてしまった方へのお返事も追って書いてますのでご覧くださいね。)










☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

悲しみの中のママたちへ

ワタシと同じように、、


愛する子を失い
悲しみの淵を彷徨い続けてる人には
ぜひ読んで欲しいと思うのです。




~ママ、もう泣かないで~


大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで


* * *
管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。
これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。

* * *

ママ、もう泣かないで by いっけ より





この詩に出会った時、
涙がとめどなく溢れてきた。
きっと小さな子供のように
顔をくしゃくしゃにして泣きじゃくってたと思う。

でもね、悲しいからじゃないんだ。

上手く言えないけど、
自分の心の中にある後悔や痛みや苦しみや悲しみ全てを
吐き出させてくれたみたいな気がしたんだ。

そしてね、
涙と一緒に全てがすぅ~っと流されていくような気がしたんだ、、



ねぇ、むっく、




DSC_1396.jpg


君は素敵な思い出、いっぱい残してくれたね。

今はまだ、家にいてもお散歩してても車に乗ってても
君の面影を見つけては切なくて胸が張り裂けそうになる。

君と過ごした日々を思い出しては
君のいない現実に直面し涙が溢れてくる。

でもね、
いつか心の中の君と
いっぱいいっぱい笑顔で思い出話しのできる日が
訪れるような気がするよ、、

だって、
君と過ごした14年間、




DSC_1391.jpg


ママはとっても幸せだったんだもん。



この詩を教えてくれたёちょこたんёのおかあたん、
ありがとう。

今日で1週間が過ぎました。
少しずつ、前に進んでいかなくてはね、、





たくさんのコメントをありがとうございます。
いただいたコメントはひとつひとつ大切に読ませていただいています。
個別にお返事したい気持ちでいっぱいなのですが
精神的な余裕が今はなくて、、
ごめんなさい。
心あたたまるコメントに感動して涙し、癒され、そして元気をもらっていること、
この場でお伝えできればと思います。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、
本当にありがとう。





☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかおひとつポチッていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

*応援ありがとうございました*

おとーさんのしつけ教室


毎週末、せっせと通い詰めているしつけ教室ですが
今週は先生のご都合でお休み。



DSC_6401.jpg
*アガガガガ*



代わりにオットが自宅で我流しつけ教室、




は、





DSC_6407.jpg
*バッバッバッ*



まるでコント(´-ω-`)




オットも一緒にしつけたほうが
いいかすら?







むっくさんですが、、、




DSC_6312.jpg



なかなか症状が安定しません。
ゴハンも食べたり食べなかったり、、、
明日また病院です(/ _ ; )





週末につき、軽井沢記事はお休みします。
良い週末を~♪


☆ランキングに参加してます☆
↓どちらかポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくお願いします。
banner.gif
*応援ありがとうございました*
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ありがとう、ナナちゃん

とても悲しい事がありました...




今にも落っこちてしまいそうな大きなお目目のとてもキュートな
ミックス犬 nanaと一緒に・・・☆のナナちゃんが、お空に旅立ちました...



お顔や体格も
ちょっとだけ怒りんぼさんなところも
アンヨの短いところも
羽交い絞めにしないとゴハン食べないところも

みんなみんなむっくとそっくりで
むっくとナナちゃんが私の中ではいつも重なり合って見えてたの...




今年、一緒に11歳のお誕生日を迎えたんだよね...



一緒に20歳まで頑張ろうねって励ましあったんだよね...









先にお空に行っちゃったんだね...




お空の空気はおいしい?

お空の上にはカフェカフェあるのかな?

むっくはね、いつかナナちゃんと一緒にカフェカフェするのが夢だったんだよ。




むっくはも少しここでがんばるからね。

ナナちゃんの分までがんばるからね。

お空からずっと見守っていてね。





今までありがとう、ナナちゃん。










旅行記、中断します。すいません。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
プロフィール

ココ

Author:ココ
犬達と一緒に
田舎でのんびり暮らしています。

むっく♂マルチーズ
2000年1月27日生
体重:3.6キロ
性格:ツンデレなイケメンマル。
*2014年9月10日永眠*

あずき♂トイプードル
2008年9月27日生
体重:5.8キロ
性格:天真爛漫でおっちょこちょい。

こむぎ♀マルチーズ x 狆
2015年2月5日生
体重 : 3.6㌔
性格 : お転婆ちゃん

*****************

最新記事
最新トラックバック
Powered
